最終更新:

371
Comment

【5794329】コロナ、みんなの力で3月授業料値下げを 浜学園

投稿者: 浜学園生徒の保護者   (ID:1mdNMPGl4SU) 投稿日時:2020年 03月 14日 19:24

新型コロナのせいで、マスターコースの授業が2週間も休講になりました。
それでなくても春休みのせいで、3週間しかなかったのに、結局今月通塾できるのはたった1週間だけです。
休講の2週間は、web講義のみ。補足すると、塾でいつもしている復習テストは、郵送で送られてきて自宅で取り組み自己採点してね。あと、1週目の途中から講師からの数分間の「ちゃんとできていますか?」の電話だけです。正直授業料に見合うことをしていただいたという感謝の気持ちは全くおこりません。
どこの会社も、無料でキャンセルを受けたりして新型コロナの影響を会社がかぶり、顧客に経済的負担をかけないようにがんばっているのに、浜学園は顧客である保護者に全部負担させて、平然としています。保護者は横のつながりがないですし、我が子に塾内での不利益を与えたくないため、授業料を下げて欲しいと直接声を上げることが難しいです。私もそうです。
でも保護者のみなさん、不満を感じませんか?     

3月マスターコース、web講義の授業料にしていただきたいと思いませんか?   

どうやらこのサイトは、浜学園のスタッフさんが定期的にみておられます。返信機能を使って、たくさんの方の同意があれば、浜学園さんも考えてくれるはずです。みなさんの力で、浜学園の心を動かしましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 10 / 47

  1. 【5807321】 投稿者: ぷっ  (ID:xuzHrGwlN.Y) 投稿日時:2020年 03月 24日 11:03

    批評をするのに受験料を払った払ってないは関係ないのよね
    入試傾向とズレてるかズレてないかだけなのよ
    灘模試の批評は灘クラスの親なら誰でもできるのよ
    N学園の様に合否判定と合否結果との相関を公開すればよいだけ
    もちろん、H学園は忍者生かマスター生かも公開しなくてはなりませんね

  2. 【5807353】 投稿者: 自虐のカテキョ  (ID:cB18t5R0yIs) 投稿日時:2020年 03月 24日 11:39

    教え子の為に独自に模試問題も作れないレベルのカテキョの批評は、公開偏差値40未満の子供が灘入試問題を真面目に批評するのと非常に似ている。受験指導者も色々ですから仕方ないと言えるが、自分のレベルを棚に上げての自由奔放な書き込みには多くの人が閉口する。また、カテキョは大手塾の顧客じゃないから仮に大手塾が書き込みを目にしても全く何も響かないはず。よって意味不明の書き込みと言える。意味わからんとは正にこの事だね。。カテキョなりの自虐ネタだと理解する他ない。

  3. 【5807723】 投稿者: 上から  (ID:NRDtjZZS8gw) 投稿日時:2020年 03月 24日 16:59

    まぁどの人の塾批評でも書いていることはまぁ一緒やね。はよ気づけよな。

  4. 【5807724】 投稿者: 模試料金すら払ってない?  (ID:NRDtjZZS8gw) 投稿日時:2020年 03月 24日 17:01

    支離滅裂やな

  5. 【5807738】 投稿者: 072  (ID:X.SoBOJn3po) 投稿日時:2020年 03月 24日 17:16

    批判ばっかして
    072好きやなー
    満足か?

  6. 【5819700】 投稿者: 末期  (ID:OeKjKjCA73.) 投稿日時:2020年 04月 01日 23:58

    塾もWebへの移行を早急に整備しないと倒産しますよ。新学期が始まって学校が閉鎖なのに塾でクラスター発生となると相当叩かれますよ。

  7. 【5820218】 投稿者: 意味わかんない  (ID:fDyxjTVTXtA) 投稿日時:2020年 04月 02日 11:23

    なんだか私を批判するにしても論理構成がむちゃくちゃですが・・・。
    あんなレベルの試験であれば,算数で5時間,国語で15時間あれば作れますよ。むしろなぜできないと思うのですか。私も含めた家庭教師が小テストぐらいしか作らないのは,家庭教師であれば生徒の学力に合わせて教えることが重要であって,試験に求められる適切な分布などが10人程度では意味がないからです。作る必要がないだけと言えると思います。
    理科と社会は作図が無理そうなのでできませんが。
    試験でまず大切なのは,それが生徒の現状を反映し,今後の学習に活かせることです。今の試験内容,特に算数では,普段の勉強が関係ないただの時間の無駄です。
    極論すれば,今の試験は,普段の授業が生徒の力を伸ばせているかどうかの尺度にならないということです。いいかげんな授業をしても立派な授業をしても,身に着けた知識は復習テスト以外で発揮する機会が与えられていないのですから。本当に生徒のことを考えている真っ当な塾であれば,これまでに身に着けているであろう知識を利用できる問題を提供するはずです。復習テストではない,ちゃんと同じ知識を使った別の問題を。でも現状はただ数値が大きいだけとかの,下らない問題がまず半数以上を占めています。約数が30個ある整数の小さい方から8番目は何?とか。これ解けて何か意味ありますかね。
    うがった見方をすれば,とんでもない難易度の試験を出すことで,普段の学習効果が低い可能性があることをごまかしているのではないか,とも考えられますね。
    意地を張らずに,せめて算数で正答率0%の問題が0問になるように構成してほしいものです。浜の試験を見せられてまずすることが直しのいらない問題を選ぶこと,なんてのは毎度バカバカしくて好きではありません。

  8. 【5820330】 投稿者: あなた  (ID:T7adHBTzQHw) 投稿日時:2020年 04月 02日 12:40

    すごい暇人。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す