最終更新:

32
Comment

【849704】子供の気持ちを考えて!

投稿者: 能開生の親   (ID:ZjRNdK3T0Dk) 投稿日時:2008年 02月 19日 18:27

難波校でやってる灘特訓って上位20〜30名だけが資格者だそうだけど

岸和田校からけっこう大人数が受講しているようです(2割くらい)

それは岸和田担当の講師が灘特訓を受け持ってるからで

しかも「俺に嫌われたやつは参加させんぞ」と生徒たちに言ったそうです

(受講者の親御さん情報)

ちょっと問題発言じゃないでしょうか?

岸和田校の生徒たちはいいとしても、他校から参加してる子供たちが

これを聞いてやる気を出と思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「能開センターに戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【881920】 投稿者: まあまあ  (ID:AyxhJzWGiDg) 投稿日時:2008年 03月 21日 15:37

卒業生 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私どもの愚息は過去にお世話になりました。
    > (スレ主さまのおっしゃる発言の真偽は判りませんが)
    > 灘特訓の先生は確かに子ども達に厳しいことをおっしゃいます。
    > 私共も、その時点では、歯痒い思いをしたことも何度かありました。
    > ですが、それは強い意志を持て!!とのお気持ちのあらわれだと思って乗り越えて参りました。

確かに強い意志は必要です。しかし、それと言葉の暴力は別物です。
    そのような鍛えられ方をどう感じるか保護者それぞれではないでしょうか。

> 子どもを含め親の受け取り方次第の面が大きいと思います。
    > 受験は、学力だけでなく精神面でも強いものを要求されます。
    > 先生方は、それが判っての発言なのではと思います。
    > 合格後、先生にご挨拶に言ったときに言われました。
    > 「お母さんには聞かせられないような事を子ども達にはたくさん言ってきましたが、子ども達はそれを乗り越えてこられたからこその合格です。」と。

志望校に合格されたからそのように思えるのでは・・・

> 灘特訓の先生方は皆さん、本当に子どものことを考えていらっしゃいます。

それはどうでしょうか??疑問です。

> そして、導いてくださいます。
    > 少なくとも私共は、こちらで名前が上がっている先生のおかげで合格できたと感謝の気持ちでいっぱいです。
    > そして充実した中高生活を送っております。
    > どうぞ、先生を信じて努力されますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す