アートの才能を伸ばす女子教育
生徒さんは楽しんでますか?
はじめまして、志望校迷い中の5年生の母です。
志望校候補の文化祭と説明会を一通り周りました。
そして、この学園の、時代のニーズをいち早くキャッチして先手先手をうつ姿勢、すばらしいと感じました。
保護者満足度もすこぶる高いのではないかと思います。
大学入試制度改革に呆然としている、昭和から抜け切ってない我々夫婦には頼もしい限りです。
ただ、気になるのが、生徒さんは楽しいのか?
この一点です。
親には頼もしいですが、勉強がかなり大変なのではないかと。
入試制度改革の煽りで、土曜日にも授業が入るそうですし。
もう一校、すばらしいと感じている学校があります。浦和明の星です。
この学校のおおらかさが大好きです。母親の私が似たような雰囲気のカトリック進学校出身なので、想像がつきます。大学進学は自己責任部分が大きくなりますが、とても楽しいです。
しかし恐らく我が家が目標とする大学に進学するには塾必須と考えています。私学に行くのに塾に行くのは、経済的にも辛いです。下に2人娘がいますので。
引き合いに出して申し訳ありませんが、別サイトの学校の評判では、洗足学園の生徒さんの不満がいくつか書き込まれていて、やっぱりキツイのかなとも感じています。
その時は不満があっても、将来的に糧になっているのかも知れない、、とも考えられるし、どうなのでしょう?
洗足学園と浦和明の星、どちらを選ぶかで、娘の人生、180°とは行かないまでも150°くらい変わりそうです。
生徒さんは楽しいのか、大変さが勝っているのか、長い目でみたら、これも良い想い出なのか、
どうぞお教え下さい。
現校長が担任でした。
口コミでは評判が悪いですが私は最高の学校生活を送ることができました。私の成績はドベの方でしたが…
授業のレベルはそれなりに高く、授業+宿題さえしっかりこなせばある程度の大学ならば合格できるようになるかと。
いじめは生徒同士ではほとんどなく、クラス関係なく自然とグループができてぼっちの人はいなかったです。
生徒と先生はしょっちゅう喧嘩してましたが…
校則は非常に厳しいのですが正直抜け穴だらけです。今はどうかは知りませんが…
校舎も綺麗で自由にできたのでかなり過ごしやすかったです。
良い評判ばかり
書いてあるものは逆に信用していません。
悪い評判の書込みに関心があります。
良い評判ばかりなど無いと思いますから
その中から
御近所の
在校生や卒業生の話しを聞いて、判断しています。
snsで
良い評判ばかり書かれている歯科医のサイトをみて
かかりましたら
酷い治療を受け後悔した経験があります。
洗足学園の学校の行う保護者相談会に
在校生父兄として参加された方が、娘さんが卒業されてから本音を話されていました。
6年間お世話になるのですから
子供に合う学校を見つける為に親は、疑って掛かる位の慎重さも必要だと思います。
こちらの掲示板でお世話になった者です。皆様、ご親切に色々と教えて頂きまして、誠にありがとうございました!絶対女子校希望の娘、二校の中間点で迷いましたが、より近い学校にまさかの合格でしたので、そちらに進学します。洗足もとても素敵な学校ですが、結局受けずじまい。ご報告が遅くなり、申し訳ありません。コロナ感染拡大で心配ですが、もうすぐ入学式が楽しみです。皆さん、それぞれの学校生活が充実したものになりますように…
受験前に悩まれていたのでしかたがないこととはいえ、
>別サイトの学校の評判では、洗足学園の生徒さんの不満がいくつか書き込まれていて、やっぱりキツイのかなとも感じています。
などと書き込みをされ、いろいろと外野から言われてしまい、それでいて結局2月1日に受けもしなかったということ。
明の星が通ったからもう洗足よりは御三家チャレンジとなったのかと推測しますが、ここは洗足板なのに、それほど志望順位が低かったということは洗足はもらい事故みたいだなんて思ってしまいました。






























