最終更新:

69
Comment

【359765】初等部は早実の恥

投稿者: 早実OB   (ID:3TOoFv2LIkM) 投稿日時:2006年 05月 06日 19:07

今日(5月6日)発売の週刊ポストに、早実初等部の教師同士の不倫→懲戒解雇の件が記事になっています。
早実初等部は例の寄付金問題に続く再度の不祥事です。
甲子園での厚化粧&ハイヒール、エール交換で脱帽しないTPOのわからない馬鹿ママの存在も含めて初等部は、早実OB・OGがこれまで100年以上かけて築き上げてきた伝統を一瞬で崩壊してくれてます。
正直言って、初等部は早実の恥です。
こんな初等部はいらない。OBにとって迷惑以外の何ものでもない

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【361002】 投稿者: 吐き気を覚えました  (ID:qYjN7c6CF0E) 投稿日時:2006年 05月 08日 19:16

全然わかってませんね 様

何を勘違いしてんの?
    たかだか早実でしょ!
    こっちが恥ずかしくなる様な、ご冗談の羅列。うっ!

内容も支離滅裂。

一部の人間や学校側の問題に、1初等部の親にどうしろと、、。

文句があるなら、こんなとこで、遠吠えしてないで、当事者に直接言っといでよ。

2. 【361011】 投稿者: 吐き気  (ID:/BhM8j3eDMI) 投稿日時:2006年 05月 08日 19:39

吐き気を覚えました さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 全然わかってませんね 様
    >
    > 何を勘違いしてんの?
    > たかだか早実でしょ!
    > こっちが恥ずかしくなる様な、ご冗談の羅列。うっ!
    >
    > 内容も支離滅裂。
    >
    > 一部の人間や学校側の問題に、1初等部の親にどうしろと、、。
    >
    > 文句があるなら、こんなとこで、遠吠えしてないで、当事者に直接言っといでよ。

おたくの言ってる事が支離滅裂

精神科にでも行ったら!!

3. 【361048】 投稿者: 吐きました  (ID:qYjN7c6CF0E) 投稿日時:2006年 05月 08日 21:01

ご苦労様です。

セレブのお母さんと、一般家庭のお母さんたち
    うまくやっていけるのかが今から心配です。

また、初等部のお子さん、軟弱そうだし。
    スポーツでも今のように強い早実でいられるのか。

だけど
    がんばれ  早実!!!

こんなこと言ってるんだから、あんたも同類なんでしょ。

4. 【361142】 投稿者: 初等部歓迎 !  (ID:udl/GiXsRZE) 投稿日時:2006年 05月 08日 23:10

私は今後初等部からの生徒も一緒に学べるというのは、中等部や
    高等部から入った生徒にとってもプラスになると思っています。

初等部・中等部・高等部・高等部(推薦)それぞれに男女がいる。
    多様な入り口から入った人たちが、同じ学び舎に集うからこそ
    いろいろな考え方を理解し・吸収できるのだと思います。
    (初等部の子たちが高等部に入るまでまだしばらくかかりますが…)

自分の学生時代(もちろん早稲田です)、鶴巻町にあった早実は
    今ひとつさえない男子校のイメージで正言って魅力のある学校
    には思えませんでした。(OBの方ゴメンナサイ…)
    高等学院ならともかく、まさか自分の子供を入れることになろうとは
    思いもよりませんでした。

早大進学率の向上、国分寺移転、共学化、初等部の設置…
    伝統を大切にしながらも、大きく変わったからこそ早実の魅力が高まり
    人気が上がったのだと思います。
    (一方高等学院は変化がないゆえ、学部進学の有利さはあるものの学生
    時代にくらべ相対的に魅力が落ちたように感じられます。)

以前のままの早実の方がよかったとおっしゃる方もたくさんいると
    思いますが。変われるもののみ生き残れるのが世の常です。
    早実は生き残るために自らを変え、結果、今までのところ成功している
    と言えるのではないでしょうか。

初等部を異質なものとして排除したくなる心情は理解できますが、むしろ
    それをどう取り込んで、前向きに捉えられるかがポイントだと思います。

5. 【361213】 投稿者: なんか議論がずれてる  (ID:pBt6g7.RPDE) 投稿日時:2006年 05月 09日 01:25

スレ主ですが、よく読んで頂きたい。
    別に初等部を要らないと言っているわけではありません。連続して不祥事を起こすような初等部なら要らないと言っているのです。
    保護者は日本語力がないのかな?

6. 【362061】 投稿者: 頭を冷やして  (ID:9kZ1BU5UsrQ) 投稿日時:2006年 05月 10日 08:34

吐き気を覚えました さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 全然わかってませんね 様
    >
    > 何を勘違いしてんの?
    > たかだか早実でしょ!
    > こっちが恥ずかしくなる様な、ご冗談の羅列。うっ!
    >
    > 内容も支離滅裂。
    >
    > 一部の人間や学校側の問題に、1初等部の親にどうしろと、、。
    >
    > 文句があるなら、こんなとこで、遠吠えしてないで、当事者に直接言っといでよ。

あなたが一番支離滅裂ですよ。

全然わかってませんね様に一票!

7. 【366414】 投稿者: ひきました  (ID:Ihvvl7w6zlE) 投稿日時:2006年 05月 16日 14:10

X年後に小学校受験する子供の親(つまり現在は部外者)
    ですが、こんなに荒れている掲示板初めてみましたよ。

私は早稲田の出身ではありませんが、
    すばらしい歴史と伝統をもった学校だと思います。

また一部に早稲田の評判を下げている事件が散発している
    ことも事実です。

しかし「**は恥さらし」とかなんとか言っても、
    最後は個人ですから・・・
    どんな学校にも、名を成した方もいれば、犯罪者もいます。
    学校は個人をそだてるためのサポート役であって、
    個人そのものではありませんから。

学校に対する、色々な悪評に惑わされること無く個人を
    磨いていけばよい話だと思いますよ。
    色々な考えをもって集まっているのが学校ですから
    他人の考えや意識をコントロールすることはできないでしょうね。

8. 【373244】 投稿者: まあね  (ID:Bv79rkuLRbs) 投稿日時:2006年 05月 26日 17:55

早稲田で一番の恥さらしは、大学の集団レイプサークルが起こした事件でしょうね。
    手鏡のぞき魔の教授もいたし。
    これだけ卒業生がいれば、いろいろな人がいるのは仕方がないと思います。

あと、それとは別の話で。
    関西でも有名大学がこぞって初等部を創設しましたが
    やれ一流ホテルのシェフが給食を作りますだの
    最新鋭のハイテクセキュリティシステムを完備していますだの
    制服は一流デザイナーのオリジナルデザインですよだの
    至れり尽くせりなのは結構なんですが
    やはり「軟弱・過保護」なイメージを周囲に与えています。
    「大学の建学の精神を理解しているのかどうかも怪しい自称セレブが
    お金の力に任せてチャラチャラ集まってきている」という初等部の悪いイメージは
    何も早実初等部に限った問題ではないと思いますよ。
    逆に言えば、平成に入ってから新設された初等部がどこでも抱える問題と言えます。
    それぞれの私学の伝統的個性を生かしつつ、その初等部としてのアイデンティティーを
    いかにして確立していくか、まさにこれからが勝負どころですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す