最終更新:

69
Comment

【359765】初等部は早実の恥

投稿者: 早実OB   (ID:3TOoFv2LIkM) 投稿日時:2006年 05月 06日 19:07

今日(5月6日)発売の週刊ポストに、早実初等部の教師同士の不倫→懲戒解雇の件が記事になっています。
早実初等部は例の寄付金問題に続く再度の不祥事です。
甲子園での厚化粧&ハイヒール、エール交換で脱帽しないTPOのわからない馬鹿ママの存在も含めて初等部は、早実OB・OGがこれまで100年以上かけて築き上げてきた伝統を一瞬で崩壊してくれてます。
正直言って、初等部は早実の恥です。
こんな初等部はいらない。OBにとって迷惑以外の何ものでもない

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【508016】 投稿者: りゅうたろう  (ID:rMg/T1Oyn/s) 投稿日時:2006年 11月 28日 23:55

はは さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 子供も少し、遠いけれど早稲田実業いいかな、と思いましたが、今考え中です。

ココを読んだら慶應でよかった。。。

と思いましたよ(笑)

2. 【508125】 投稿者: ?  (ID:jP4y46TFDoU) 投稿日時:2006年 11月 29日 07:46

ぷ。ワセダらしさってなに?付属ってことに異常なほどこだわってるみたいだけど
    周りから見たらイタきついだけです。付属でかっちょいいのはケーオーしかない。

3. 【508375】 投稿者: おや?  (ID:7ni3YuPpT5U) 投稿日時:2006年 11月 29日 12:21

はは さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 小学生時はたびたび、恥な事をするときだとおもいます。
    >
    > 恥な事をしないと大人になってから恥をするよりいいんじゃないか、と
    >
    > おもいます。
    >
    > でも、最近は、失敗をする子供にあまり寛容でない大人がいっぱいいます。
    >
    > 中学から(娘ですが)じゅけんしてもいいかな、と 思いましたが
    >
    > やはり、やめます。。。
    >
    > 近くて家庭の目が届くところに。
    >
    > 小学校も、6年間、早稲田に入れたから安心、という親には
    >
    > イエローカードを出したいです。
    >
    > 小学校ほど、いろんな子供が枝分かれするときです。
    >
    > 本当に、そんな文句を言われて、言い返すようなおやなら、
    >
    > 近くに入れて面倒見切れない親なんだろうなーと純粋に思う。
    >
    > この掲示板を見て、切に心に響くものを感じた親なら、
    >
    > そういう人ほど、早稲田にふさわしいのかもとも思います。
    >
    > 私立、というのはそういうものではないですか?
    >
    > 同じポリシーの元に
    >
    > 賛同して入学を決めたかたではないですか?
    >
    > 宗教ではなく、教育方針、早稲田らしさ、というものを大事にしたいのなら、
    >
    > そんなに血走らせて議論しなくても、
    >
    > と、思うのですが、
    >
    > いかがでしょうか。
    >
    >
    >
    > 早稲田のお友達がたくさんいるので、少しレスしたくておさえきれなくてレスしました
    >
    > 子供も少し、遠いけれど早稲田実業いいかな、と思いましたが、今考え中です。
    >
    >

申し訳ないのですが、大人の方が書かれたものでしょうか?
    ふと、疑問に感じたものですから。

4. 【508411】 投稿者: 同意  (ID:pEedVBZ2LQs) 投稿日時:2006年 11月 29日 13:03

おや? さんへ:

> 申し訳ないのですが、大人の方が書かれたものでしょうか?
    > ふと、疑問に感じたものですから。
    >

日本の方ではないのでは??
    あるいは、変換の方法が今ひとつわかっていないとか?

5. 【508419】 投稿者: ホント本当慶應は素晴らしい  (ID:MsVThbSrarA) 投稿日時:2006年 11月 29日 13:12

ホント本当慶應は素晴らしい

M西AV監督のウチも幼稚舎出たしね

6. 【509449】 投稿者: もう一人の通りすがり  (ID:ovbEYYLqDHc) 投稿日時:2006年 11月 30日 19:31

初等部は早実の伝統を汚している、というご意見に対しては、
    その伝統が今後も脈々と継承していくべきものとしての合理性を
    有しているのであるならば(もちろんそうであるはずと思います)、
    原理的にもきっと多少の事くらいでは揺るがずに畏敬の念を持って
    引き継がれていくのではないかと思います。

「原理的に」と言ったのは、初等部の生徒にとっても、また
    その保護者にとっても、「早実を良くしたい」という点では、
    他の関係者の方々と基本的に気持ちは変わらないだろうと
    思うので、時間が掛かったとしても自ずと「早実を良くする」
    そしてその為に「よき伝統を堅持する」という自助作用が
    働くだろうと信じるからです。

色々な苦言に対して真摯に耳を傾けたいと思って拝読して
    参りましたが、あくまでも初等部を異質なものとして扱おう
    とする空気が一部に感じられたことは水を差された感があり、
    残念です。新参者ですから多少の覚悟は勿論ありますが。

私も自分の子供が可愛いです。
    その子供が遊ぶ時間を惜しんで頑張って入った学校です。
    繰り返しになりますが、早実が良い学校であって欲しいという
    究極の気持ちは皆同じなはずです。
    そういう信頼を共有できない上にいくら言葉を積み上げてみても
    むなしいだけです。

客観的に言うと、もう少し時間が必要なのだろうとも思います。

ともかく子供が実りある学校生活を送って欲しいと願っています。

7. 【509512】 投稿者: そうですその通りです  (ID:MrUW8WbIlP6) 投稿日時:2006年 11月 30日 20:59

そして、大切なお子様へは、どうか「悪いことは、悪い」と、しっかり教えてあげてください。必要なら愛のムチも使って。最近、家庭では我が子をしからない親が増えています。家庭の教育を棚に上げて、学校に全てを求める理不尽な親のなんと多いことか。嘆かわしいこと、この上ないとは思いませんか?
    社会の基本的なルールを教えるのは、学校ではありません。家庭です。親です。偏差値を少しでも上げて。。。こういうことばかりに気をもむより、弱い子を少しでも守ってあげることができる子、悪いことをしている子には正面から意見が言える子、こういう子に育て上げるのは、家庭でしかできません。親の責任を放棄して、学校のせいにするようなことはいない、これこそ親の「去華就実」ではないでしょうか。
    えらそうなことを言ってすみません。

8. 【2008230】 投稿者: アイ  (ID:/0QciDtpizc) 投稿日時:2011年 02月 06日 19:34

確かに初等部は中等部にもいろいろ言われています。
    悪いところだってあります。

しかし皆さんは早稲田のことを高く見すぎているのでは?
    私たちは自分の意志でこの小学校に入ったわけではありません
    早稲田といってもまだ小学生です
    公立の子よりましでしょう

初等部のいいところだって見てください

気づいたらこの学校に入っていたふつうの小学生を、
    事情も知らない方がごちゃごちゃいわないで

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す