最終更新:

407
Comment

【1297543】洗足学園の危機管理のなさ

投稿者: 大迷惑   (ID:bQm5DUjYBIY) 投稿日時:2009年 05月 21日 01:40

自分達はまさか・・・に賭けていたのか、感染者が出なければ外部には分からないと高をくくっていたのか。
5月半ばの時期の海外行きを決行していたこの学校は、判断能力なしですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 18 / 51

  1. 【1299152】 投稿者: 新型ウィルスの特徴  (ID:uFdUXMXT7bg) 投稿日時:2009年 05月 21日 23:16

    先ほどテレビで感染症の専門家の学者が解説をしていましたが、
    弱毒性で、若年に感染する型のウィルスは、
    まさに未熟な新型のウィルスの典型的な特徴なんだそうです。
    ですから、今はそれほど恐ろしくない。
    しかし、免疫の薄い若者から伝播していくことによってウィルスも抗体を持ち進化し、
    より若者だけではなく高年齢者の持つ抗体も効かず、
    より毒性のあるものにだんだんと進化していくそうです。
    こんなに問題になるとは思わなかった、
    多くのリスク管理の根は同じ。
    皆さんにも、事故米や吉兆の事件の記憶はまだ新しいはず。
    これは、まだプレリュードだと思うのが、リスク管理というものですよ。
    それが、この学校は・・・

  2. 【1299154】 投稿者: アコル  (ID:Xt5Gxg.SFgk) 投稿日時:2009年 05月 21日 23:16

    うちの子は腎臓移植をしてます。
    免疫抑制剤を服用しているので、このインフルエンザで命を落とす可能性があるのです。
    元気な人には弱毒かもしれませんが、リスクのある者にとっては強毒です・・・。
    洗足学園のような事をされては、ハイリスクになります・・・。
    もしもの事があれば、殺されたと感じるでしょうね・・・。

  3. 【1299176】 投稿者: 洗足関係者の方の書き込みがよくわからないです。  (ID:Q5TpHTJSWFE) 投稿日時:2009年 05月 21日 23:29

    確かにそれ程毒性のなインフルエンザだという事で、騒ぎ過ぎという傾向もありますが
    洗足関係者らしき方が洗足を庇っている書き込みには納得がいきません。

    呼ばれたわけではないものに【自費参加】をして
    挙句の果てに、【観光】やら【パーティー】までして十分楽しんで
    厳戒態勢の中で菌を持ちこんで「仕方ない」「校長の対応は間違っていない」
    という言い草はないと思いますよ。
    少なくとも【選ばれし学校】という間違った情報を流すのはやめて下さい。

    済んでしまった事をいつまでも執拗に責め続ける必要はないとは思いますが
    迷惑をかけたら、ニヤニヤ笑ってではなく、真摯な態度で詫びるべきでしょう。
    管理責任を問われても仕方のない事だと思いますよ。

  4. 【1299182】 投稿者: 冷静に考えて  (ID:9R9mhDI531A) 投稿日時:2009年 05月 21日 23:33

    客観的にみて
    この学校の対応は間違ってます。
    大勢の大切な生徒を預かる感覚が欠如しています。
    危機管理に対する認識も甘いです。
    周囲に迷惑をかけているのも事実です。

    真摯に反省すべきです。

    また、今回のインフルエンザを風邪程度だという人の神経を疑います。
    なぜ、風邪程度のものにWHOがフェーズ5を出すのでしょうか?
    さらにフェーズ6を検討しています。
    専門家の集まりがいたずらに国際的に警告を発しているとでも思っているのでしょうか?

    感染が広がり変異した後では後の祭りです。

  5. 【1299204】 投稿者: 大笑い  (ID:KIi/3Tvca2Y) 投稿日時:2009年 05月 21日 23:52

    >なぜ、風邪程度のものにWHOがフェーズ5を出すのでしょうか?
     
    フェーズ4だの5だのというのは、感染力や流行の度合いであって症状の重さではない。
    弱毒性で症状が軽いから、各国ともヒステリックな反応をやめた。
    内容も理解せずに騒ぎ立てている国が珍しいのであって、
    だからこそ国連も行事を取りやめなかったのでしょう。
     
    毎年、風邪の季節には外出禁止令でも出すつもりですか?
    土嚢を一袋持って海をせき止めに行くようなマネはやめて、冷静になりましょうよ。

  6. 【1299205】 投稿者: 受験生の親  (ID:qaa2UMUm6GU) 投稿日時:2009年 05月 21日 23:53

    受験生の親としてはちょっとショックです。

    洗足は志望校候補なのですが、別の学校に変更を考えています。塾の先生はぜひ受けて!という感じで迷っていたのすが、今回のことでちょっと引いちゃいました。塾の先生ももうすすめてこないかもしれませんし。

    クラブでパーティーに参加しても、模擬国連の行事は欠席していたんですよね。風紀にあまり厳しくない学校なんですね。意外でした。私が学生の頃だったら確かにこういう感じだったと思うのですが、最近はきちんとした学校になったと聞いていたので期待していたんですが…。

  7. 【1299243】 投稿者: 私は  (ID:fv/n5hVzaNM) 投稿日時:2009年 05月 22日 00:16

    渡航したこと自体の判断は正しかったと思います.
    毎日何百、何千の人がニューヨークに行ったり、来たりしているわけで、その状態で感染者がいままで出ていなかったことから推定される感染確率と、いままで努力してきた子供が、模擬国連で得られる経験の将来への価値を考えたら、行って当然。

    ヒステリックに学校を批判している人は、ほかの5校や、仕事以外で渡航している人になんで批判を浴びせないのだろう?

    自分の子供が免疫抑制剤を使ってるからって、、感染したら洗足の生徒に殺された気になるって、、きちがいだよ。。自動車事故で死んだら、車を運転するドライバー全てを人殺しと思うようなものでしょ。。

  8. 【1299285】 投稿者: ここではなく  (ID:RqU5gwHEtps) 投稿日時:2009年 05月 22日 01:02

    受験生の親様
    ほとぼりが冷めた頃に、学校に問い合わせたほうがよろしいかと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す