最終更新:

407
Comment

【1297543】洗足学園の危機管理のなさ

投稿者: 大迷惑   (ID:bQm5DUjYBIY) 投稿日時:2009年 05月 21日 01:40

自分達はまさか・・・に賭けていたのか、感染者が出なければ外部には分からないと高をくくっていたのか。
5月半ばの時期の海外行きを決行していたこの学校は、判断能力なしですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 20 / 51

  1. 【1299376】 投稿者: おかしい  (ID:9R9mhDI531A) 投稿日時:2009年 05月 22日 07:01

    正式に招待された他校は観光もせず人ごみに出るような事はしていないようです。
    生徒のリスクを考えて最小限の人数・行動範囲で行ったようです。

    洗足学園は国連行事を欠席して、他校より多人数で日程も多く取り リスクの高い人ごみ(ミュージカル・観光)クラブでのダンスパーティーに出かける事
    しかも、教師が引率して行く事なんて考えられない対応です。

    生徒を責めるつもりはありませんが、日程・行動を許可した学校の姿勢・対応があまりにもいい加減でお粗末です。

  2. 【1299385】 投稿者: 他校母  (ID:Xsax173/OIw) 投稿日時:2009年 05月 22日 07:15

    埼玉県でも発症しましたね。もう止められないと思います。  
    あとは季節風インフルエンザが流行しているときと同じように   
    マスク、手洗い、うがいをしっかりしましょう。   
      
    子供が5月に入ってからマスク着用で田園都市線を利用していましたが、  
    昨日は咳払いをしただけで、あの満員電車で乗客が慌てて離れたそうです。  
    他校生の上、楽天的な事もあり、ゆったり乗れたよー!なんて笑っていましたが、  
    洗足の制服を着ているだけでそのようなことをなさいませんよう。

  3. 【1299416】 投稿者: 前提から間違っている  (ID:1kB0LuvDhN2) 投稿日時:2009年 05月 22日 07:47

    擁護派の方

    >洗足学園高等学校の場合、模擬国連という大きな目的もあり

    招待校でもないのにノコノコ行って
    観光地で遊んでた、ということで非難されてるのだと思いますが?

  4. 【1299443】 投稿者: これって常識じゃない?  (ID:mnCpktEC1Jc) 投稿日時:2009年 05月 22日 08:20

    〉機内で発熱していて、検査も陰性って?
    〉なぜ成田でわからないのですか?



    えっと、フツーのインフルエンザの時に小児科のお医者さん説明してくれましたけれど‥
    (検査するのが)「早過ぎると陽性反応でない場合あります、でも症状から、どう見てもインフルエンザだから高熱なのに何度も病院来るのは無理だろうからタミフル出しときます」‥って言われた‥みたいな話、子どもがいれば結構よく聞きますよ。

  5. 【1299448】 投稿者: おおいに  (ID:ItjmEjjWWcA) 投稿日時:2009年 05月 22日 08:24

    ニュース見て来たんですけど・・さん

    遊んで結構です。
    ミュージカルだろうとクラブだろうと思い出作りは大いに結構なんです。

    ただ、この時期にこのような状況下で強行しなきゃならなかったのかな?と思います。
    結果として当事者を苦しめることになってしまった。

    生徒や保護者の強い要望があったということですが、それを思いとどまらせ、時には楽しみも「我慢もさせる」ことも学校や校長の務めだと思うのです。

  6. 【1299462】 投稿者: 人口密集  (ID:mnCpktEC1Jc) 投稿日時:2009年 05月 22日 08:32

    〉1校目は叩かれるんだろうな、と想像していたけど、まさかここまでとは。
    〉アメリカで開催される学会は日本人ばかり演題キャンセルが多くて、当惑しているとか。




    ニュースで見ましたが発症者3位のカナダと4位の日本では人口密度が日本の方がカナダの約100倍とあったような‥
    だから神経質にならざるを得ないという事情もありますね‥



    でも、それにしても何か騒ぎようがコワいですね。
    だからこそ日本人・日本企業は「自粛」せざるを得ない。
    悪循環と言おうか、こうやって文化って作られていくのかな‥とボンヤリ感じます。

  7. 【1299464】 投稿者: ニュースを見て来たんですけど・・  (ID:Mr/nx/mACLA) 投稿日時:2009年 05月 22日 08:33

    かばえばかばうほど。。。(ID:PdrTwiiLXG.)

    非難するのが世間の総意のような発言はやめて欲しいですね。

    私も世間ですから・・。

    洗足とは全く関係ないので、これを空気とか特色とか言われてもなんとも言えませんけど・・どう思おうとご自由にどうぞ。

  8. 【1299466】 投稿者: 前提から間違っている  (ID:1kB0LuvDhN2) 投稿日時:2009年 05月 22日 08:37

    >観光地へ行っていつも何して帰ってくるの?
    はぁ? だからこの人たち、そもそも観光に行ったんですか?
    国連の会議に行ったと言い訳してるわけでしょうが(呆


    あなた、招待校の人たちの日程も見てないの?
    この学校の人たちは、招待校の3倍の人数でわざわざ押しかけ、
    招待校の2日前に出発し、招待校よりも1日遅く帰って来てるわけ。
    招待校の人たちは遊びに行ったんではなく、会議に出席に行ったんですから、
    国連には行きましたが、観光地には行ってません。
    この学校は、観光地には行きましたが、国連の日本代表本部には行ってません。




    て言うか、ただの情弱ですか。
    一晩中この板に張り付いてないで、公式サイトくらい見たらどうですか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す