最終更新:

407
Comment

【1297543】洗足学園の危機管理のなさ

投稿者: 大迷惑   (ID:bQm5DUjYBIY) 投稿日時:2009年 05月 21日 01:40

自分達はまさか・・・に賭けていたのか、感染者が出なければ外部には分からないと高をくくっていたのか。
5月半ばの時期の海外行きを決行していたこの学校は、判断能力なしですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 19 / 51

  1. 【1299292】 投稿者: 受験生の親さま  (ID:DqBK.MWh4XQ) 投稿日時:2009年 05月 22日 01:08

    XNrbN6BAlZc=受験生の親=ばななママさまとおもいましたが人違いでしたか。勘違いしましてごめんなさい。

  2. 【1299306】 投稿者: ニュース見て来ましたけど・・  (ID:Mr/nx/mACLA) 投稿日時:2009年 05月 22日 01:38

    洗足学園のニュース見てて、校長も親の判断も最善をつくしているようだし、ある程度評価できますね。

    しかし、ここの掲示板の狂乱振りを見てると自国民なのかと疑いたくなるような身勝手で思いやりの無い書き込みが多いのに驚きです。感染者やその周囲に責任を負わせるような書き込みしてる人のにははっきり言って日本国民を代表してるかのような物言いして欲しくないです。家族全員で家に篭ってもらって世間に出てこないでくださいね~!

  3. 【1299317】 投稿者: 今回の不祥事では  (ID:bQm5DUjYBIY) 投稿日時:2009年 05月 22日 01:59

    この一週間の表向き休校、実質「謹慎」期間に、それこそ家に篭って過去を振り返るのべきではないでしょうか。

  4. 【1299341】 投稿者: ニュース見て来ましたけど・・  (ID:Mr/nx/mACLA) 投稿日時:2009年 05月 22日 04:01

    今回の不祥事では(ID:AmnIyBgLtmc)
    この人も酷い人ですね・・。

    そもそも感染被害に逢った年端も行かない娘や周囲に対して、
    不祥事とか謹慎とかいった言動する人間こそ過去の生い立ちを
    振り返って反省するべきかと思いますよ。
    こういった言動をする人間に限って、社会で人の揚げ足を取ったり
    人を貶めてノサバッテル人々なんでしょうね。
    匿名じゃなければ、どんな職場に勤めてる人なのか一度見てみたいです。

    仮にうちの社にこのような非難や言動をする社員が居るのが判ったら、即リストラ名簿入り確定です。
    無理して会社に来なくていいので自宅で一生家族と待機しててください。

    近畿地方は全域休校になってもカラオケ店やレンタルビデオ店が
    大盛況のようです。
    暇な高校生あたりはディズニーランドあたりにも遊びに来てるかも知れませんね。

    さて、鎖国でもしますか?(笑)

  5. 【1299359】 投稿者: この場合…  (ID:o7rmshohqWk) 投稿日時:2009年 05月 22日 06:19

    ニュース見て来ましたけど・・(ID:l9fKbuXRn4Y)さんの記事を見て書き込みました。
    考え方は十人十色ですから、色んな意見があってよろしいのかも知れませんが…
    中にはかなり厳しい酷評をされているお方もいらっしゃいますね。

    海外(アメリカ)と日本の国民性の違いがあると思います。現地ではマスクなどの予防をする人が
    少なかったそうですが、今朝のNEWSで今更になって…なぜ学校などの休校措置を取らないのかと
    市民によるデモをしているとの報道がありました。日本では起きていませんよね…
    アメリカ政府の対応が悪いのか?個人個人の考え方なのか?

    日本政府を始め、各都道府県市町村レベルでの指針を示していませんよね、全て学校や企業等の団体
    レベルでの自主的な判断で予期に計らえ状態です。もっと悪く言えば、責任はご自分でと言う状態では
    無いでしょうか?
    ニュース見て来ましたけど・・(ID:l9fKbuXRn4Y)さんのおっしゃるとおり、国内で自主的に休校にし
    子供たちが遊び歩いて感染・発病したらその子供たちの親が責任を負わされる…そんな酷評する輩が
    また出てくるのでしょう。

    でも、この場合…洗足学園高等学校の場合、模擬国連という大きな目的もあり、あらゆる情報を収集し
    加味した上で判断なさったのだと思います。
    私ももしこれが、もっと大勢での修学旅行や家族レベルでの個人旅行などであれば、他の方と同じ意見で
    何もこの時期に行かなくても…と思った事でしょう。
    どうぞ、感染してしまった方の親御さんの身になって考えてみてください。
    学校や本人たちを責めても苦しませてしまうだけだと思います。

  6. 【1299362】 投稿者: ニュース見て来ましたけど・・  (ID:Mr/nx/mACLA) 投稿日時:2009年 05月 22日 06:37

    この場合…(ID:bQJL21bv22s)さん

    私に対する批判なのかどうか・・。

    私はこの学校や親や当人を非難してる人たちに対して卑劣だと言っているわけでして。

    >でも、この場合…
    以降は、おおむね同意です。

  7. 【1299364】 投稿者: 少数派  (ID:VIa/AKasQIw) 投稿日時:2009年 05月 22日 06:41

    学校関係者ではありません。

    少数意見だと認識しています。
    GW多くの日本人は海外旅行に出かけました。
    洗足は自費なのに、ミュージカルに行くのって非常識でしょうか?
    確かに校長の会見は私もおそまつだと感じます。

    生徒が悪いことをしたとはどうしても思えないのですが・・・・
    甘いのでしょうか?

  8. 【1299365】 投稿者: 醜い大人たち  (ID:DqBK.MWh4XQ) 投稿日時:2009年 05月 22日 06:48

    今朝の朝刊にもありましたが、こうした掲示板による非難を洗足の学生が見てこの騒ぎに無関係な学生までとても心痛めているという記事がありました。学校の制服を着て電車に乗りたくないと。その子たちは全く罪もなにもありません。実際このスレだけでもありとあらゆる酷評をしつこく大人が書いてますよね。子供が見ているということへの配慮があまりにもないです。大人への失望感を持つのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す