アートの才能を伸ばす女子教育
インターエデュPICKUP
841
コメント
最終更新:
洛南高等学校附属小学校の情報交換☆
【3296961】
2014年春、洛南高等学校附属小学校に入学が決まりました。
皆さんと色々情報交換したいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
平均点や順位がずばり出ませんが、
期末考査の点数の度数分布(科目別)
が出ますので、ある程度予想がつきます。
科目により分布形状がバラバラで、
学力の定着度とテストの難易度の関係が
科目により大きく違います。
算数の点数がひどいのですが、ほとんどの
生徒ができていない(テストが難しすぎる
or先生が期待していたレベルに達していない)
こともわかります。
中・高と同じ形式をとっているわけですね。
また、「算数の点数がひどいのですが、ほとんどの 生徒ができていない(テストが難しすぎる or先生が期待していたレベルに達していない) こともわかります。」も中・高と大体同じです。ただ、「ほとんどの生徒ができていない」は「半分以上の生徒ができていない」くらいですが。
ほとんどの子が、理解できてないことをやって、意味あるのでしょうか?
わからないことに時間を費やして、意味があるのかかなり疑問です。
小学校2年生でできなければならないことは、きちんとされているのでしょうか?
基礎力不足が一番心配ですが、その部分は大丈夫なのでしょうか?






























