インターエデュPICKUP
841 コメント 最終更新:

洛南高等学校附属小学校の情報交換☆

【3296961】
スレッド作成者: 初めまして。 (ID:3F2ejqG0C9s)
2014年 02月 21日 21:01

2014年春、洛南高等学校附属小学校に入学が決まりました。
皆さんと色々情報交換したいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【3609548】 投稿者: このままじゃない   (ID:BuaNgoGhlnA)
投稿日時:2014年 12月 15日 18:46

先生方が妥協して難易度を下げずとも、
いずれ平均点は上がって行きますよ。

【3610456】 投稿者: フォロー   (ID:Tq2KSs5X1QU)
投稿日時:2014年 12月 16日 19:28

今回補講や再テストはあるのでしょうか?

【3613654】 投稿者: 年賀状   (ID:9LGdzqHJxNM)
投稿日時:2014年 12月 20日 15:51

担任の先生に年賀状を書きますか?

【3613703】 投稿者: 質問   (ID:0WtEcVHZCN.)
投稿日時:2014年 12月 20日 16:33

担任の先生やクラスメイトの住所は配られていますか?

【3613704】 投稿者: 住所   (ID:9LGdzqHJxNM)
投稿日時:2014年 12月 20日 16:34

うちは配られていないです。

【3613733】 投稿者: ランチ会   (ID:xvapgo2/a1w)
投稿日時:2014年 12月 20日 17:01

入学してからランチ会とかありましたか?

【3614501】 投稿者: まるこ   (ID:V.N5KqtCJPw)
投稿日時:2014年 12月 21日 16:12

保護者会、お疲れさまでした。校長先生のお話はいつも面白く聞かせて頂いています。当初の頃に増して、子ども達への愛情がより深く感じられました。ゼロから始まり、賭けのような気持ちで子どもを預けた我が家でしたが、校長先生をはじめ先生たちの慈しみに溢れた眼差しを目にして、この選択は間違っていなかったのかなあと思い始めました。まだまだ思うところはありますが。

補講、再テストについて
定期考査の後はテストの説明や再テストに時間をつかっているようです。算数に関しては同じ問題、類似問題を演習や宿題で解いています。わが子は再テストでも打率でしたが・・。

ランチ会について
公的なものは、(私の知る限り)ないのでは。塾や教室、子どもを通して親しくなったお母様同士の私的ランチはされているのでしょうね。保護者会でもなかなか皆さまとお話する機会がなく、少し残念な気がします。 ですので、こちらの場所は情報交換の場所としてとても有難いと思っています。

【3614682】 投稿者: 通知簿   (ID:zXCx/ZZurfk)
投稿日時:2014年 12月 21日 20:20

通知簿5もありましたが、数は少ないです。
考査の成績が90点以上でないと5はとれないのでしょうか?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー