インターエデュPICKUP
841 コメント 最終更新:

洛南高等学校附属小学校の情報交換☆

【3296961】
スレッド作成者: 初めまして。 (ID:3F2ejqG0C9s)
2014年 02月 21日 21:01

2014年春、洛南高等学校附属小学校に入学が決まりました。
皆さんと色々情報交換したいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【3659235】 投稿者: 制服   (ID:iqSwn0kLqeI)
投稿日時:2015年 02月 06日 15:25

そろそろ制服採寸があります。
何かアドバイスありますか?
スモックやサブバック大は必要でしょうか?
セーターとベストは両方購入しておいた方がいいですか?
他の私学と同じで百貨店で購入できるようなので、
この時期すぐにサイズアウトしてしまいそうで、
なるべく最小限で揃えようかとおもっています。

【3659508】 投稿者: まる子   (ID:V.N5KqtCJPw)
投稿日時:2015年 02月 06日 19:19

うちはスモックは一度も使っていませんが、絵の具を使っていた時期はカッターシャツをカラフルにして帰って来ていました。不要と言えば不要ですが、前述のようなことがあります。

サブバッグ大は体育の用意を入れるのに便利です。給食弁当を利用される場合はサブバッグ小は要らないかもしれませんね。

セーターやベストはお子さまが暑がりであればとりあえず保留でいいかもしれません。京都伊勢丹で購入できますので。(うちの子はセーターを着て行っても帰りは脱いでしまっています。)

去年の2月にワンサイズ大きめで買った制服は今やジャストサイズです。あっというまに着られなくなりそうです・・。


以上我が家の事情でした。ご参考までに。

【3660360】 投稿者: 制服   (ID:iqSwn0kLqeI)
投稿日時:2015年 02月 07日 14:59

アドバイスありがとうございます!

【3661069】 投稿者: スモック   (ID:v.myN92zpKk)
投稿日時:2015年 02月 08日 10:11

1年は図工時に持ってくるように指示がありますよ。
先生によるのかもしれませんが。

【3661263】 投稿者: 図工   (ID:egGEbwzWylk)
投稿日時:2015年 02月 08日 13:14

うちのクラスも図工の時間の持ち物にスモックがあります。そのスモックも相当汚れておりますので、あった方がお子様も安心して作業に取り組めるかもしれませんね。
ベストとセーターは、我が家では重宝しております。帰りは脱いでくることも多いのですが、朝は冷え込みますので着ております。
サブバッグ大は水泳学習の時に使いました。
サブバッグ小は体操服入れにして、手に持たず鞄の中に入れています。置き忘れが多いのでそうしました。以上、我が家の場合でした。

【3661944】 投稿者: 制服   (ID:iqSwn0kLqeI)
投稿日時:2015年 02月 09日 06:48

スモックは我が家も派手に汚すタイプなので、持っておいた方がよさそうです。ありがとうございます。

【3665577】 投稿者: 現在小2   (ID:y7mGlYpscX.)
投稿日時:2015年 02月 12日 17:12

今三年生の保護者の方教えてください。今6時間目まである曜日はいつですか?
習い事の調整をしないといけないんで良かったら教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。

【3665702】 投稿者: 小3   (ID:vB1IbW.R8bM)
投稿日時:2015年 02月 12日 19:57

月曜、水曜、木曜は6時間です。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー