インターエデュPICKUP
841 コメント 最終更新:

洛南高等学校附属小学校の情報交換☆

【3296961】
スレッド作成者: 初めまして。 (ID:3F2ejqG0C9s)
2014年 02月 21日 21:01

2014年春、洛南高等学校附属小学校に入学が決まりました。
皆さんと色々情報交換したいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【3665770】 投稿者: 編入試験   (ID:.4bfsFWWRsg)
投稿日時:2015年 02月 12日 21:10

今春から、何名の方が編入で来られるのでしょうか?

【3665887】 投稿者: ありがとうございます。   (ID:y7mGlYpscX.)
投稿日時:2015年 02月 12日 23:27

助かります。四月かは変わるかもだけど参考になります。ありがとうございます。二年生は月木なんでふえますね。

【3665890】 投稿者: 編入   (ID:y7mGlYpscX.)
投稿日時:2015年 02月 12日 23:30

編入は先生も何もおっしゃってなかったみたいで分からないです。
でもこのレベルに後から入ってこられるなら相当優秀なお子様なんでしょうね。うちも頑張らないとです。

【3666104】 投稿者: 在校生   (ID:lDRSSHspjBc)
投稿日時:2015年 02月 13日 09:04

編入は7〜8名と聞きました。
新入学でも編入でも洛南は勉強が好きな子でなければ駄目だと思います。
算数が好きな子でないとしんどいように思います。

【3668269】 投稿者: 4月からよろしくお願いします。   (ID:5G5ECjd1NpY)
投稿日時:2015年 02月 15日 15:08

今日の制服採寸で、(今回初めて付き添った)主人が何ももらわなかったと帰宅してきました。3月のみ課題なしと聞いておりましたが、変更になったのでしょうか?うちだけもらい忘れてきているのでなければいいのですが・・・2月も課題なしになったのか教えてください。

【3668459】 投稿者: 同じく四月からよろしくお願いします   (ID:V0nkMkKD6lc)
投稿日時:2015年 02月 15日 19:32

宿題は提出のみでした。予定表には課題渡しとあったのですが、皆もらってません。
ところで入学式ですが、皆さんどのようなものをお召しになりますか? 着物、あるいはスーツ、と悩んでいます。スーツでも華やかなものでもいいのか、地味めがいいのか・・・。昨年の様子等教えていただけるとありがたいです。

【3668554】 投稿者: 4月からよろしくお願いします。   (ID:5G5ECjd1NpY)
投稿日時:2015年 02月 15日 21:33

早速のコメント有り難うございます。主人が頼りないので信用しきれないけれど、校長先生の今までのお話から学校に電話はすごくかけにくかったので助かりました。私も入学式の服装について教えて頂きたいです。無難に白の地味目のスーツにしようと思っていましたが、昨年の様子を教えて頂けると有り難いです。

【3668635】 投稿者: 昨年の入学式   (ID:kAm4UkbuwnM)
投稿日時:2015年 02月 15日 23:08

昨年の入学式は、お着物の方が多かったように思います。華やかな入学式でしたよ。
クラスごとの集合写真は、家族も後ろに並んで一緒に撮りました。楽しみですね!

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー