インターエデュPICKUP
841 コメント 最終更新:

洛南高等学校附属小学校の情報交換☆

【3296961】
スレッド作成者: 初めまして。 (ID:3F2ejqG0C9s)
2014年 02月 21日 21:01

2014年春、洛南高等学校附属小学校に入学が決まりました。
皆さんと色々情報交換したいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【3710718】 投稿者: 再来年志願者   (ID:d1zBWBX.EUs)
投稿日時:2015年 04月 11日 17:06

新一年生も入学されたようですが、大阪、兵庫からの通学者は今年度も多いのでしょうか?
兵庫県在住ですが、お友達のお兄さんが洛南を目指していらっしゃいましたが、やはり遠いからと受験もされず、他学に進まれました。
お友達や先輩が近くから通っていらっしゃれば、安心と、洛南を目指しているのですが。
最寄り駅は甲南山手か芦屋です。

【3711882】 投稿者: 大阪・兵庫方面からの通学者数は、   (ID:Inz5UTLeK7k)
投稿日時:2015年 04月 13日 07:10

名簿が配られたわけではありませんので、
全員の状況はわかりませんが、
子供に聞きますと、大阪や兵庫からのお子さんは
同じクラスに(子供の交友範囲の中だけでも)
少なくとも数人はいるので、決して少なくはありません。


通学は、最初は親が付き添いますが
同じ電車に乗る同級生が、桂川駅に近づくにつれて
次第に増えていき、子供同士でおしゃべりしながら
一緒に学校に行くことになると思います。

【3713198】 投稿者: I   (ID:Picj3SnsGgM)
投稿日時:2015年 04月 14日 16:49

小学生の中には、滋賀県や兵庫県から新幹線を使って通学している児童もおられるとのことです。また、中高生になると岡山や名古屋から新幹線通学、和泉佐野から特急はるかで通学される学生もいると聞きました。

【3716039】 投稿者: 再来年志願者   (ID:HquuZZYBnUc)
投稿日時:2015年 04月 17日 22:41

教えていただき、ありがとうございます。
ほっとしました。

【3717201】 投稿者: 監視中?   (ID:zpqAx1lVydY)
投稿日時:2015年 04月 19日 08:37

洛南小学校の先生がこの掲示板の内容をご存知だったとか。

最近、書き込みが減ったのはそれが理由でしょうか。

【3717319】 投稿者: 好都合   (ID:a7rk34sIo0g)
投稿日時:2015年 04月 19日 10:41

先生が見てくださっているのならば、逆に好都合です。先生とのお話の場が少なく、なかなか保護者の立場からの意見を申し入れる機会がないので。

投稿が少ないのはまだ新学期が始まって間がないのと、前年度の経験をふまえて授業方法を工夫して頂いているのを感じられるからでは?

【3717334】 投稿者: 保護者   (ID:00JDHD5yt3I)
投稿日時:2015年 04月 19日 11:01

今はクラスの様子など情報がわかりませんから、授業参観後に書き込みが増えるのではないでしょうか...

【3717338】 投稿者: クラス替え   (ID:1pPB4bnjQio)
投稿日時:2015年 04月 19日 11:03

新学年になって2週間が経ちました。
先生が替わられて、先生にもかなり温度差があるなと感じました。
こんなんでいいのかと、少し不安です。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー