インターエデュPICKUP
841 コメント 最終更新:

洛南高等学校附属小学校の情報交換☆

【3296961】
スレッド作成者: 初めまして。 (ID:3F2ejqG0C9s)
2014年 02月 21日 21:01

2014年春、洛南高等学校附属小学校に入学が決まりました。
皆さんと色々情報交換したいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【3737132】 投稿者: なるほど。   (ID:y7mGlYpscX.)
投稿日時:2015年 05月 12日 17:41

ありがとうございます。確かにこの進度の差をうめるには生徒も先生も大変ですものね。

【3740704】 投稿者: 補欠?   (ID:y7U8DAoVMTI)
投稿日時:2015年 05月 16日 14:49

編入で欠員補充しないということは、今年から補欠合格を出すのでしょうか?

【3740736】 投稿者: 雰囲気   (ID:y7mGlYpscX.)
投稿日時:2015年 05月 16日 15:24

来年受験しようと考えていますが、学校の雰囲気を教えてください。
特に今までにいじめとかはないですか?みんな仲良くしてるんでしょうか?

【3741612】 投稿者: 夏休み   (ID:iH5ynsHHa1k)
投稿日時:2015年 05月 17日 11:30

小一の保護者です。夏休みについて教えてください。7月、8月で家庭訪問があると聞いていますが、ちゃんと夏休みに入れるのはだいたいいつ頃からでしょうか。夏休みの予定を立てたいので、どうぞよろしくお願いいたします。

【3742495】 投稿者: mom   (ID:FJd/zqPTvss)
投稿日時:2015年 05月 18日 09:09

夏休みにはいってから、合宿が初めにあります!
7/21.22.23あたりは予定入れない方がいいです!!

【3742500】 投稿者: mom   (ID:FJd/zqPTvss)
投稿日時:2015年 05月 18日 09:13

合格点数に達しないと定員割れしても取られません!!入学しても着いていけないからとの校長先生の配慮だそうです。

【3742545】 投稿者: ナナ   (ID:4r822TK.6hs)
投稿日時:2015年 05月 18日 09:52

先月頂いた配布資料を見てみました。7月18日終業式、21日保護者会、28日~30日合宿(3年2年1年の順番)の予定です。

【3742721】 投稿者: 夏休み   (ID:EfNPLevw/d.)
投稿日時:2015年 05月 18日 13:12

さっそく夏休みのことを教えていただき、助かりました。
色々と行事があるようですので、7月いっぱいと8月上旬は何も予定を入れず、何かあってもすぐ変更できるような予定を立てたいと思います。
並行して入試の準備もありますし、先生方もお忙しいですね。
アドバイス、ありがとうございました。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー