インターエデュPICKUP
841 コメント 最終更新:

洛南高等学校附属小学校の情報交換☆

【3296961】
スレッド作成者: 初めまして。 (ID:3F2ejqG0C9s)
2014年 02月 21日 21:01

2014年春、洛南高等学校附属小学校に入学が決まりました。
皆さんと色々情報交換したいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【3774839】 投稿者: 説明会   (ID:jp1H69JixIw)
投稿日時:2015年 06月 24日 14:50

ありがとうございます。

宣伝しなくても…
なるほど、そうですね。

追手門などの説明会が大きく感じていたので、こじんまりとかんじました。
難しいので、志願者が減ったのだろうかと思ったのです。

【3775145】 投稿者: 中々いい感じ   (ID:y7mGlYpscX.)
投稿日時:2015年 06月 24日 22:20

今は塾には行ってませんがたまたま塾の公開を受けてみたら、
去年よりかなり成績が上がっていたので、十分学校だけで力がついているのかなと思いました。学校の勉強は難しいですが、確実に力がついているように思いました。

【3777433】 投稿者: 今年度は   (ID:mYVEr2AlEWM)
投稿日時:2015年 06月 27日 15:26

どの程度の倍率になるのでしょうね。

【3779593】 投稿者: 倍率   (ID:4Cc0ijFOqo6)
投稿日時:2015年 06月 29日 15:03

去年は1.5〜2.0くらいだったと思います。

今年は去年よりも集まった父兄が多かったみたいです。

しかし、すべての方が受験される訳ではないですから、

1.5〜2.0と変わらないと思います。

現在、四年生が最年長の学年であり、この生徒さん

達が、無事に中学にあがり、優秀な成績であれば、

倍率もかなり上がるかもしれませんね。

ここでの書き込みも、成績についての書き込みが無くなって

きたのも、父兄のみなさんが、子供の学力に自信が持てるように

なったからじゃないですかね。

愚息も、文章問題や面積、体積の問題を苦戦しながら、自力で

解いています。

もうすぐ、恐怖の定期考査です。

【3782197】 投稿者: 別コース   (ID:BhOFgINzd6U)
投稿日時:2015年 07月 02日 08:57

洛南小学校は、中学進学では中学受験組に合流せず別クラスで行くそうですね。
やはり小学校の進度が早すぎて、中学受験組より高いレベルと成ってしまうからでしょうか。
色々なコースでそれぞれの道を目指すって素晴らしいと思います。
中学内進組に負けないように我が子にも頑張って欲しいです。

【3782202】 投稿者: 別コース   (ID:BhOFgINzd6U)
投稿日時:2015年 07月 02日 09:02

最後の行の 「中学内進組」→「中学受験組 」 に訂正致します。

【3782238】 投稿者: やっぱり   (ID:XYuLl./2z0w)
投稿日時:2015年 07月 02日 09:27

中学受験組とはわけるのですね…
ということは、大学受験の結果も小学校組と中学受験組で明確に見える形でわかりますね。
楽しみです。
中学受験組は小学校組と一緒にしていただきたくはありませんという方が大半だと思います。
逆もそうでしょうけれど。

【3782259】 投稿者: 質問   (ID:yO7Tw0112/k)
投稿日時:2015年 07月 02日 09:46

別コースさん、どこからの情報ですかー?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー