インターエデュPICKUP
841 コメント 最終更新:

洛南高等学校附属小学校の情報交換☆

【3296961】
スレッド作成者: 初めまして。 (ID:3F2ejqG0C9s)
2014年 02月 21日 21:01

2014年春、洛南高等学校附属小学校に入学が決まりました。
皆さんと色々情報交換したいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【3782296】 投稿者: 別コース   (ID:aSJSFzZ8h2U)
投稿日時:2015年 07月 02日 10:29

すみません。
こういう掲示板では、残念ながら情報ソースは明かせません。
1つの参考にして頂けたらと思います。

【3782359】 投稿者: え?   (ID:VLUISFRwVTQ)
投稿日時:2015年 07月 02日 11:20

学校からは何もきいていません。確実な情報ですか?

【3782879】 投稿者: 小入組保護者   (ID:c8qGbNudSHE)
投稿日時:2015年 07月 02日 22:14

やはりそうですよね。小学校で6年間のんびり過ごされた中入生と一緒にされたら時間の無駄ですよね。
小学校で下位の方は、中入組と一緒のクラスで丁度いいかも知れませんが。

【3782941】 投稿者: ↑   (ID:wLh0pa9/FAQ)
投稿日時:2015年 07月 02日 23:53

部外者かな?

【3783314】 投稿者: 私も…   (ID:JvMOCPRJzEI)
投稿日時:2015年 07月 03日 11:34

部外者の方だと思います。
周りの保護者の方で、そのようなタイプの方はお見かけしませんので。
高校では空コース(高校から)のお子さんが内部生と合流しますから、万が一中学で分けられたとしても、高校では合流するのでは?
中学からのお子さんと小学校からのお子さんで差が出るとしたら、英語かなと感じます。4年生で英文法と聞いています。

【3783570】 投稿者: 中受組のほうが   (ID:uSkfDPuwrG.)
投稿日時:2015年 07月 03日 16:59

できるに決まっている。

一部はさらにその上をいくであろうが、
大半の小学校組は中受組より、下であろう。

教育関係者の大半はそう思っている。

大学受験の結果で、その予想を裏切る結果を見せて欲しい。

【3784164】 投稿者: 空   (ID:hE.6EE99xWM)
投稿日時:2015年 07月 04日 11:37

現在の高校一年生から、高校受験組と中学受験組は全て別コースになる、て噂は本当なのでしょうか。
少なくとも現在の高校二年生迄は一部合同授業ですよね。でも、高校一年生は全く別コース(土曜日は中学受験組は午前中まで、空だけ土曜日も午後授業)などど聞くと、やっぱり完全に分けるのかな、とも思いますし、よくわりません。
最終的に、「小学校内部進学コース」「中学校内部進学コース」「高校受験組コース」になって、それぞれがゴールを目指す事になるのでしょうか?
何だか気になってしまいます。

【3790133】 投稿者: テスト返却   (ID:paGj5MVtLD6)
投稿日時:2015年 07月 10日 08:12

テストが返却されてきてますね。
気になったのが算数のテストです。
子どもに聞いたところでは、点数に開きに差があるとか...
テストは簡単だったのでしょうか?
90点台のお子さんも何人かいらっしゃったみたいです。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー