充実した教育環境の日大付属高校
インターエデュPICKUP
841
コメント
最終更新:
洛南高等学校附属小学校の情報交換☆
【3296961】
2014年春、洛南高等学校附属小学校に入学が決まりました。
皆さんと色々情報交換したいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
部外者の方だと思います。
周りの保護者の方で、そのようなタイプの方はお見かけしませんので。
高校では空コース(高校から)のお子さんが内部生と合流しますから、万が一中学で分けられたとしても、高校では合流するのでは?
中学からのお子さんと小学校からのお子さんで差が出るとしたら、英語かなと感じます。4年生で英文法と聞いています。
現在の高校一年生から、高校受験組と中学受験組は全て別コースになる、て噂は本当なのでしょうか。
少なくとも現在の高校二年生迄は一部合同授業ですよね。でも、高校一年生は全く別コース(土曜日は中学受験組は午前中まで、空だけ土曜日も午後授業)などど聞くと、やっぱり完全に分けるのかな、とも思いますし、よくわりません。
最終的に、「小学校内部進学コース」「中学校内部進学コース」「高校受験組コース」になって、それぞれがゴールを目指す事になるのでしょうか?
何だか気になってしまいます。






























