インターエデュPICKUP
841 コメント 最終更新:

洛南高等学校附属小学校の情報交換☆

【3296961】
スレッド作成者: 初めまして。 (ID:3F2ejqG0C9s)
2014年 02月 21日 21:01

2014年春、洛南高等学校附属小学校に入学が決まりました。
皆さんと色々情報交換したいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【3790203】 投稿者: テスト返却様   (ID:a7rk34sIo0g)
投稿日時:2015年 07月 10日 09:38

それは何年生でしょうか?子供のクラスはまだ算数が返却されていません。
ちなみにうちは三年生です。
1日目の算数はとても難しかったようです。

【3790308】 投稿者: 三年生   (ID:B46ZcnYJ2gY)
投稿日時:2015年 07月 10日 11:45

うちも計算にかなり時間がかかったみたいで、文章題までたどりついてないみたいです涙 計算がたくさんでるとは思ってなかったので
予想外でした。
計算があってたら半分くらいあるんでしょうが、計算ミスがこわいです。

【3790315】 投稿者: 難しい   (ID:NeFRmixnAwg)
投稿日時:2015年 07月 10日 12:02

うちも3年生ですが、中学入試問題レベルのが出てますので、また打率みたいな点数になりそう。
できる子は短時間でもできるんですね。うちの子は3年後に何割できるようになるかな?

【3790324】 投稿者: 本当に   (ID:B46ZcnYJ2gY)
投稿日時:2015年 07月 10日 12:16

今日、全部かえってきそうですね。
点数みて、怒らないように今から心落ち着けています笑

【3790536】 投稿者: 4年生です   (ID:paGj5MVtLD6)
投稿日時:2015年 07月 10日 17:13

算数90点台おられたようですよ。

【3793010】 投稿者: 学年によって   (ID:a7rk34sIo0g)
投稿日時:2015年 07月 13日 10:55

学年の先生の方針によって、進み方や試験の難易度が違うのでしょうか。三年生の算数Aはどんなに優秀でも9割をとるのは難しいレベルだと思いました(個人的な感想です)。

ほとんどの教科が返ってきましたね。平均などがわからないのでなんとも言えず、子供には頑張ったねと言っておきました。

もうすぐ夏休みですね。保護者のみなさま、宿題のサポートやお弁当、送迎などお疲れさまでした。

【3793026】 投稿者: そうですね。   (ID:3HHMAPNT/FM)
投稿日時:2015年 07月 13日 11:08

学校説明会で校長先生も仰っていましたが、
家庭でのサポートがあっての、あの進度ですよね。
ハードな学校生活ですが、子供達の笑顔に救われます。

【3793168】 投稿者: 算数の問題集   (ID:nAPNO64X.Tk)
投稿日時:2015年 07月 13日 13:35

1年生です。
やっとテストが終わり、少しホッとしています。
ふだんは、宿題をするのが精一杯で、
宿題以外は、全く何にもできずに、1学期が終わってしまいました。


算数の進度が速く、このままだとマズイので、
夏休みは、旅行にも行きますが、
さすがに「ゼロ勉」ではマズイので

何か自宅で問題集でもしようかと思っています。
特に文章題を解く力を強化したいと思っています。

本屋に行くと、「最レべ問題集」「トップクラス問題集」など
ありますが、「トップクラス~」は、ちょっと難しいかな、と
感じました。


1年生の保護者様、2年、3年、4年生の保護者の方、
何かおすすめの問題集などあれば、アドバイスよろしくお願いします。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー