インターエデュPICKUP
841 コメント 最終更新:

洛南高等学校附属小学校の情報交換☆

【3296961】
スレッド作成者: 初めまして。 (ID:3F2ejqG0C9s)
2014年 02月 21日 21:01

2014年春、洛南高等学校附属小学校に入学が決まりました。
皆さんと色々情報交換したいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【3837046】 投稿者: 新学期   (ID:Q89t.FcmFxI)
投稿日時:2015年 09月 02日 11:07

新学期が始まりましたね。運動会や学習発表会の練習で忙しい毎日となりそうですが子どもの体調管理頑張りましょうね。

学校に行き始めて子どもはいつもに増して機嫌がよく、家を出る前のトイレでもずっと鼻歌を歌っていました。
学校が楽しいようです。
親としてはほっとします。

【3839048】 投稿者: 新入り保護者   (ID:a9HF/SfzFCI)
投稿日時:2015年 09月 04日 13:07

運動会について教えてください。だいたい去年は皆様、何時くらいから場所取りなさったのでしょうか。また、けっこうひしめきあって座られたのでしょうか。どなたか教えていただけるとありがたいです。

【3844351】 投稿者: 今日   (ID:y7mGlYpscX.)
投稿日時:2015年 09月 09日 17:30

今日学校はあったのですか?
亀岡市に大雨警報でてたから休みかと思いました。
見分け方がいまいち分かりません。

【3845149】 投稿者: 大雨洪水警報   (ID:Q89t.FcmFxI)
投稿日時:2015年 09月 10日 12:52

「暴風警報」又は「大雨洪水警報」ですので、「大雨」だけでは休校にならないと理解しています。

【3845153】 投稿者: 大雨警報   (ID:akwW520D0Vk)
投稿日時:2015年 09月 10日 12:59

だけではどこの学校もお休みにはなりませんね。
暴風警報が出ていなければ、いつも通りに授業がありますね。

【3850166】 投稿者: 春休み   (ID:l5LnyJUKiA6)
投稿日時:2015年 09月 15日 16:52

現在2年生以上の方に、お聞きします。

①2015年3月の春休み(1年生の場合)は、3月の何日からだったでしょうか?

②春休み中は、(1年生の場合)登校する日がありましたでしょうか?
(もし、あったのなら、いつあったのか教えてください。 例)3/25に登校日)


帰省などの計画を立てたいものでして・・・

教えていただけましたら幸いです。

【3850836】 投稿者: 春休みがいつからか。   (ID:rmr1pS.s9Kc)
投稿日時:2015年 09月 16日 11:35

なぜ学校に直接問い合わせないのでしょうか?

学校にたずねて差し障りのある質問とも思えませんが。

【3850849】 投稿者: 疑うわけではありませんが   (ID:/t6ul8Fxtxw)
投稿日時:2015年 09月 16日 11:52

この頃、いろいろな事件がありますものね。
やはり学校に聞かれるのが一番ではないでしょうか?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー