アートの才能を伸ばす女子教育
洛南高等学校附属小学校の情報交換☆
2014年春、洛南高等学校附属小学校に入学が決まりました。
皆さんと色々情報交換したいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
テストが終わって答案用紙を持って帰ってきて点数を見てビックリです。
簡単なミスをしていたり解らない問題にじかを費やして手を付けられない問題があったり・・・
友達の点数も出来る子と出来ない子の差があるなぁと感じています。
毎日楽しく通学されていますか。来年度のために準備中の者ですが。。。いい噂も、悪い噂も聞かないので(スレッドが止まっていますので、他に有用な掲示板などあれば、教えて下さい)
在校生のお声を聞く機会があれば幸いです。
通って良かった、という情報を伺いたいのですが。。(目標としたいので)
幼児教室の説明会に伺っても、カリキュラムなどの一般的な情報で。他の学校のように、学校見学などあれば尚有り難いのですが...。
よろしくお願い申し上げます。
こちらの書き込みが止まったのは、学校側が保護者の声をくみ取る姿勢を見せ始めて下さったからでしょうね。
前回の保護者会では中学内部進学の方針を発表されたので憶測が飛び交うこともなくなりましたし。
こちらの学校は「合う合わない」がはっきりしていると思います。
個人的な見解ですが、授業や宿題に関しては知的好奇心が旺盛なお子さまであれば楽しく通えるかと思います。面倒くさがりであったり、依存心が強いお子さまは入学してから苦労されています。
また、私立といっても色んな子がおられます。決していい子ばかりではありません。ただ、熱心な先生が多いのできちんと叱って下さいます。
入学を検討されているとのこと。
学校説明会に行って是非ご自分の目でご覧になってください。
ちなみに我が家はこの学校にお世話になり良かったと思っています。






























