最終更新:

195
Comment

【2647287】クラスに在日の子います?

投稿者: 竹島問題   (ID:ngX7ksNtjhs) 投稿日時:2012年 08月 12日 00:34

竹島問題など、いろいろありますが、いじめ問題なく、過ごしているのでしょうか…(今は夏休みですが)

今日、テレビ番組で 今、国民の一番腹が立つ問題が、竹島問題と言っていました。

名前が日本人だし、みなさんかくしてうまくお付き合いをしているのでしょうか?

結構オープンな方もいらっしゃいますが、最近はいじめ問題が心配です。

差別をなくそうと教えると差別になったりしますよね。学校はどう指導しているのかしら。

ネットでは在日に厳しい人も多いですが、実生活では、ないに等しいです。問題なく過ごしてくれていたらいいのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国私立小学校の生活に戻る」

現在のページ: 7 / 25

  1. 【2648642】 投稿者: クラスメートなら  (ID:6fpUAnLG5b6) 投稿日時:2012年 08月 13日 17:06

    ついでに書きますが、日本人女性と韓国人女性の泣き方一つとっても、品が全然違います。

    福原愛ちゃんの、銀を取った時の万感極まって、うつむいて目頭を押さえた楚々とした泣き方。

    一方、チェジウが冬ソナで何度も披露した、口も鼻もおっぴろげて、ガオ〜という下品な泣き方。

    一つの例だけでも違いがはっきりしています。
    座り方、食べ方、話し方、怒り方etc。
    偏見という前に、民族性の違いがはっきりありすぎ。
    韓国人と一緒にして欲しくない。
    間違われたくない。

    こういう日本人が普通で、圧倒的に多いです。

    クラスメートや友達としてはギリで義理でつき合えます。

  2. 【2648644】 投稿者: うーん  (ID:ZC6btcz.0F2) 投稿日時:2012年 08月 13日 17:07

    日本の中枢とはいっても国会議員とは限りませんよね。

    ちなみに国会議員の方で、自分は帰化人ですとはっきり言われている方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?
    もし、帰化人だと明言していたのなら、どのくらいの方が投票したのでしょうか?

    先ほども申しましたが、帰化した方が本当に日本の国益を考えて行動してくれるのか不安です。

    自民党にも多くの帰化人の方がいらっしゃいましたが、今は随分少なくなりましたね。
    ほとんどの方が民主へ移りましたし。

    そうそう元自民の桝○さんはお父様がハングルのポスター作っていたので今更かくしようもありませんが、お母様は生活保護を受けていたんですよね。 
    日本の国会議員の年収は2000万超と世界一の水準なのに・・・
    こういう方がいるので、日本人はなかなか在日や帰化人を信頼することができないんです。

    高度成長期にせっせと日本人が働いて裕福な国を作ったはずなのに、当時自民党だった帰化人の金丸氏や小沢氏がアメリカに400兆もあげてしまいましたよね。今の日本の借金の約半分です。これって国益を守ってるとは言い難い。

    日本はもはやアメリカの金づるみたいなものです。
    せっかくアメリカに対してNOと言える国会議員の中川昭一氏が現れたと思ったら、つぶされてしまった。 

    もう、いい加減「強い日本」を作っていかなきゃいけないですよね。
    在日の方はその片腕となって働いてくれるのかしら?

  3. 【2648669】 投稿者: ?  (ID:BFAFYc7uA66) 投稿日時:2012年 08月 13日 17:40

    在日外国人の割合の中で占める中国人と韓国人の割合から考えれば、犯罪率の傾向もなんら不思議ではありません。都合の良い部分だけを切りとって、したり顔はどうなんですかね?

    海外で日本人学校に子供をかよわせるかの如く、朝鮮、中華学校に通わせるならともかく、わざわざ小学校を受験させる在日韓国、中国人を目の敵にする懐の狭さは何?^^;

  4. 【2648689】 投稿者: クラスメートなら  (ID:6fpUAnLG5b6) 投稿日時:2012年 08月 13日 18:01

    ↑だから〜あなたの不勉強無知が原因です。

  5. 【2648760】 投稿者: ?  (ID:BFAFYc7uA66) 投稿日時:2012年 08月 13日 19:52

    不勉強?
    学生時代、社会人、ママになってからの実体験からなのでそうかもしれませんね。結局、良い環境が正しい国際感覚養うんでしょうね。

    底辺から這い上がってきた方は、認めたくないから、歪んでしまうのでしょうね。

  6. 【2648785】 投稿者: クラスメートなら  (ID:6fpUAnLG5b6) 投稿日時:2012年 08月 13日 20:28

    自分が底辺からはい上がってきたから歪んでるとは、割と素直なんですね(笑)
    本当にかわいそうな人ですね。

    まあ今までの日韓の歴史をまるで知らないなんて、小学生並だから、せめてもう少し勉強してからまた来てね。

  7. 【2648877】 投稿者: ?  (ID:BFAFYc7uA66) 投稿日時:2012年 08月 13日 22:36

    国籍、人種に限らず、劣悪な環境のなかでは、ヒトは這い上がるために、他人を傷つけ、疑い、罵ったりするのだと想像できました。

    知識の問題でなく、環境なんだと思います。負の経験が成すのでしょうから否定はしません。

    在日韓国、中国の方というと通信会社の社長や貿易商を経営している方の子息、令嬢のような素敵な方しか存じあげないので、私には全く理解できませんが…

  8. 【2648880】 投稿者: この際  (ID:S4N1kUGWlFk) 投稿日時:2012年 08月 13日 22:37

    竹島に在日の方々を移住させるってどうかしら? 迎え入れてはもらえないけれども祖国には近づくし、在日同士考え方も会うでしょうから一石二鳥?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す