最終更新:

195
Comment

【2647287】クラスに在日の子います?

投稿者: 竹島問題   (ID:ngX7ksNtjhs) 投稿日時:2012年 08月 12日 00:34

竹島問題など、いろいろありますが、いじめ問題なく、過ごしているのでしょうか…(今は夏休みですが)

今日、テレビ番組で 今、国民の一番腹が立つ問題が、竹島問題と言っていました。

名前が日本人だし、みなさんかくしてうまくお付き合いをしているのでしょうか?

結構オープンな方もいらっしゃいますが、最近はいじめ問題が心配です。

差別をなくそうと教えると差別になったりしますよね。学校はどう指導しているのかしら。

ネットでは在日に厳しい人も多いですが、実生活では、ないに等しいです。問題なく過ごしてくれていたらいいのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国私立小学校の生活に戻る」

現在のページ: 6 / 25

  1. 【2648510】 投稿者: うーん  (ID:ZC6btcz.0F2) 投稿日時:2012年 08月 13日 14:11

    私も子供の結婚相手としては、できれば遠慮したいです。

    私の小学校時代にも在日の子がいました。
    はっきり言っていじめっ子でした。
    子供の小学校でもいましたが、やはりいじめっ子ですね。

    子供の習い事のお母さんでも仲良くなった方がいましたが、その方は人当たりもよくとても良い人でした。 お子さんも優秀でコンクールなどにも出られてました。
    ただ、お母さんの方は日本が嫌いだったようで(表面には見せませんが)ご主人の日本での事業の成功があったので、致し方なく日本にはいるけど、早く帰国したいと言っていました。

    また、私の友人の子供さんが同じ小学校の仲良しのお友達から「一緒に習い事をしよう」と誘われ、行ってみたらテコンドーだったそうで、教える方ももちろん韓国人。
    私の友人はちょっと躊躇してしまい、「子供があまり興味を示さなかったので。」(本当に興味を示さなかったから)とお断りしたら、そのあと小学校を卒業するまでそのお母さんにあることないこと陰口をたたかれたそうで、辟易していました。

    良い方もいますが全体的には、大人も子供も意地悪な人が多かったように思えます。

    ところで、優秀なお子さんが多いとのことですが、その優秀なお子さんが将来的に日本社会の中枢に職を得て、日本を動かすようになった時に、果たして日本の国益が第一と考えて動いてくれるのでしょうか?

    今の民主党を見てください。 日本の国益第一ですか?
    優秀なお子さんが多ければ多いほど、私たちは危機感を持たなくてはいけないのではないでしょうか?
    たとえ善良な方であったとしても、ルーツは違うのですから、利益・国益となった時に、日本よりは自分の本来の国に対して益があるように動くのは当たり前の事ですよね。

  2. 【2648529】 投稿者: クラスメートなら  (ID:6fpUAnLG5b6) 投稿日時:2012年 08月 13日 14:43

    うーんさんに同意です。
    特に後半。
    日本を愛せない人がいくら優秀でも、日本を任せるなんて恐ろしくてできません。

  3. 【2648589】 投稿者: ?  (ID:V1PVHNbCK6s) 投稿日時:2012年 08月 13日 16:09

    在日っていっても外国人全般でなく、韓国人や中国人に限定して嫌いなのですね。過去の経験などもあるようだけど酷い偏見ですね。

    どんだけ、あんたら偉いんだよ…って感じです。隣国なんだから仲良くすれば良いと思いますけど…
    同じ日本国民としてヒジョ〜に残念です。

    今回のオリンピックのメダルのいくつかは在日韓国人や中国人の力借りてるのご存知ですか?既に純血では世界とやりあえないのを知らないんですね。なんかグローバル社会から取り残されてる感じでお気の毒です。

  4. 【2648602】 投稿者: ?  (ID:V1PVHNbCK6s) 投稿日時:2012年 08月 13日 16:24

    もう一言だけ…
    民主党を与党に押し上げたのは国民ですよ。自民党は国益第一だったのですか?
    ちなみに、優秀だから議員になるのですか?中卒や四流大卒の国会議員もいるし、それらの人を議員にさせたのは国民ですよ?
    学校の成績が良いから、お金持ちだから、議員になれるわけではないです。^^;

  5. 【2648604】 投稿者: ふむ  (ID:SzQ6kVNkXcs) 投稿日時:2012年 08月 13日 16:24

    >今回のオリンピックのメダルのいくつかは在日韓国人や中国人の力借りてるのご存知ですか?

    室伏とかディーンとかにしこり君とか。にしこり君はもはや米国(の)人ですよね。

  6. 【2648619】 投稿者: ?  (ID:V1PVHNbCK6s) 投稿日時:2012年 08月 13日 16:38

    祖国で目がでないからって、猫ヒロシみたいな人で、メダルとった人いますが…それは悪?

  7. 【2648621】 投稿者: それは  (ID:7fIoEpUi3X6) 投稿日時:2012年 08月 13日 16:41

    なぜ韓国人や中国人に限ってなのか?

    それは、あえて反日教育をしているからと言うのもありますね。
    義理の兄が中国人ですが、子供の頃から抗日ドラマばかり見せられ、追い討ちをかけて学校でも反日教育をさせられたと、国家ぐるみで反日を育てている事が分かります。
    ちなみに彼はアメリカに逃げて行きましたが。

    韓国ももちろん国家ぐるみです。韓国人の小学生の絵が地下鉄の構内にずらりと貼ってある動画がありましたが、皆一様に日本に対してピストルや矢で撃ち抜き、日本が血を流しているものや汚物が日本の上に置かれているものなど、呆れるばかりです。
    「韓国の子供たちの絵と日本の子供たちの絵」とググって見てください。

    あと、犯罪率も影響していると思います。
    警視庁発表の2012年1〜4月までの「犯罪統計資料」では在日外国人の犯罪率は1位韓国・朝鮮 2位中国 でした。韓国に関しては全体の約60%近くの割合を閉めていました。
    詳しい情報は警視庁のホームページで見てください。

    ここのところをどうにかしないと、なかなか日本での信頼は得られないですよ。

  8. 【2648627】 投稿者: クラスメートなら  (ID:6fpUAnLG5b6) 投稿日時:2012年 08月 13日 16:46

    何でも「偏見」の一言で済ませてしまう人って、単細胞で不勉強なのを人のせいにしないといけない人、お気の毒ですね。

    成りすまし日本人も多いみたいなので、まともに相手にしない方がいいですね。

    本当の日本人なら、グローバルなんて言葉でごまかさなくても、愛国心を持てるはずだから、バレバレですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す