最終更新:

766
Comment

【6907508】香川照之さんの件

投稿者: 俎上にのせたい   (ID:fPnF5NWHKLU) 投稿日時:2022年 08月 26日 15:32

最初は3年も前の件を蒸し返されてかわいそう、と思っていました。

が、それにしては騒がれ方が大袈裟と感じ、よくよく記事を読んでみたところ、これはたまたま被害者の方が事件化されなかっただけで、本来は立件されるようなことだったようで。

また男子校出身者かと思いました。

最近は世間の目が厳しすぎて清廉潔白じゃないとタレント活動できないのか、というのは感じます。

が、書かれていることが本当のことならこれは犯罪。酒の席でのことだから仕方ないという範疇を大きく超えたこと。

この騒動を女性を軽々しく扱う、気軽にセクハラをしてもいい空気を芸能界から追い払う好機として欲しい、と思います。

そして男子校に望むこと。女性が力が弱い上に社会的にも非常に弱い立場に置かれている現状について問題視し、女性を尊重することを学ばせてほしい。

別学には別学の良さがあり、別学であることが悪いのではなく、別学であるためにどうしても欠落しがちな異性への配慮は必ず学ばせ身につけさせてほしい。

怪演でドラマを楽しく魅せてくれ、一方ではカマキリ先生として視聴者の世界を拡げてくれる好きな俳優、タレントさんでしたが、女性観に非常に問題があるとともに、事件発生後も相手が許したことをいいことに日常生活を何食わぬ顔で過ごしていたことに失望しました。

これは相手が許したからいいという問題ではないと思います。

そしてこういった問題は絶対に泣き寝入りせず明るみにしてほしいと切に願います。

和解したからといって割り切れることではありませんし、立件しないことが男性の「これくらいいいじゃないか」という開き直りを助長します。

私も酒の席で胸をつかまれ、悔しい思いをしましたが、どうすればいいかわからなかったことを今でも思い出します。

あの頃の自分に言ってやりたい。警察に言えと。

現時点ではこういったことをつらつらと考えていますが、私1人の集めた情報と考えでは浅いので、皆様のご意見を賜りたく思います。

お付き合い頂ける方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 38 / 96

1. 【6911915】 投稿者: それ  (ID:8Tk4Mi1FWZY) 投稿日時:2022年 08月 30日 10:42

>職業蔑視ではなく区別です。

それ、区別じゃなく職業蔑視だから。
    自分で自覚していないところがイタイ。

どんな職業であっても性加害を受けてもいい職業の人なんていないって、なんでわからないのかな。
    合意のない性的行為は犯罪であるという正しい認識を持てる人になろうね。

あなたが人の親なら、子供に「夜のお店の女には何してもいいんだよ」って教えているの?

2. 【6911928】 投稿者: セクハラリモート中継  (ID:VyMdxOYo01w) 投稿日時:2022年 08月 30日 10:54

セクハラ撮影していたのは香川本人ですよ。
    被害女性のブラジャーを剥ぎ取り、歌舞伎の若手後輩にスマホでリモート中継して、ブラジャーと被害女性を撮影した映像を流したそうです。
    訴状に香川が行ったとはっきり書かれています。

詳しくはデイリー新潮で検索してみて下さい。
    訴状に性加害の内容が掲載されています。

3. 【6911934】 投稿者: 酩酊  (ID:TxG7FLKutwM) 投稿日時:2022年 08月 30日 10:56

>>複雑酩酊であるかどうかは記事の内容からだけでは判断できません。
    >>彼の場合、単純酩酊の可能性があることも否定できませんよね?

当該サイトの記載上は可能性はないでしょう。異常か否かが要件で、皆さんが口を揃えて異常と仰っているので。(新事実が出たら分からないという意味では可能性はありますが。そんな話や「かも知れない」という事まで持ち出してまで膨らます意味は無いかと)

>>ところでお聞きしたいのですが、酒の席での性加害は多少は大目に見られるべきとの考えの方ですか?

当該サイトの読解が私と異なるものがあったのでご意見を確認しています。客観的な読解の話しかしていないのは明白だと思いますが。

むしろ冒頭のように皆さん異常という物を1に判断したり、タラレバを言って解釈を膨らまそうとする方が客観性に欠け、何らかの譲りたくない感情や主義主張をお持ちではと感じます。

4. 【6911964】 投稿者: ヨコですが  (ID:/oq9d000T56) 投稿日時:2022年 08月 30日 11:29

そもそも刑事責任能力ありなしの話なので、法律的に様々な可能性があると客観的に書いたまでです。
    一般的に性犯罪者は刑罰を軽くするために酔ったふりでも何でもするでしょうから。

香川の性加害が異常なのはもちろんですが、それが酔ったせいなのか、もしくは素なのか、本当のところは誰にもわかりませんよね。
    個人的には、酔ったフリではなく、お酒を飲むことによって本性が現れる単純酩酊と複雑酩酊の間ぐらいだったと思います。
    単純酩酊でも複雑酩酊でも刑事責任能力はありとみなされます。
    実際に裁判で複雑酩酊と認定され、刑事責任能力が限定的になるのはにはかなりハードルが高いでしょう。

>当該サイトの読解が私と異なるものがあったのでご意見を確認しています。

こちらの質問が気に触ったようなら失礼いたしました。

>何らかの譲りたくない感情や主義主張をお持ちではと感じます。

そうですね。
    飲酒運転や飲酒の上での性加害を、飲酒を理由に刑罰を軽くしようとする人がいるのを許せないだけです。
    飲酒運転については刑罰が昔に比べて重くなっているので良いのですが、今だに酒の席でのセクハラや合意のない性的行為が飲酒により大目にみられる風潮にはうんざりです。
    飲酒運転も性加害も被害者の人生を奪う行為だと思うので。

何もあなたがそのタイプだと指摘してるわけではありませんので、誤解なきよう。

5. 【6911974】 投稿者: ばからしい  (ID:78I9Fsmu5s6) 投稿日時:2022年 08月 30日 11:38

香川の件が刑事事件になどなるわけがない。
    クラブや、キャバレーや、キャバクラに10回以上通っている男で、ホステスの胸を触ったことが無い奴はいない。完全にゼロ。
    多少のやり過ぎがあっても可罰的違法性が無い。
    司法は、全ての国民がやっていることを犯罪扱いすることはできない。

ホステスが嫌がっていても、店が止めないなら、それは演技なので、嫌がっていたとはならない。本当に嫌がっていたのなら、止めようとしなかった店の責任であって客は関係ない(店が止めなければ、客は、やっていいと判断するのは当たり前。)

なんか、勝手に性行為や性的な行為をするとこだけを風俗だと勘違いしている連中が多いが、クラブもキャバレーもキャバクラも、法的にも、行政的にも完全な風俗産業。

6. 【6911981】 投稿者: 意味不明  (ID:VyMdxOYo01w) 投稿日時:2022年 08月 30日 11:43

まだ性犯罪の意味が理解できないんだね。
    自分が香川と同類の人間だから必死なんだね。
    一生、言っとけw

7. 【6911989】 投稿者: 頭○い人?  (ID:PkSaDLT/YPU) 投稿日時:2022年 08月 30日 11:49

何度も何度も同じこと投稿して。
    だからクラブのママが訴えられたんでしょ?
    このスレの多くの意見をちゃんと読んでる?
    その読解力じゃ無理か。

8. 【6911996】 投稿者: アホらしい  (ID:VyMdxOYo01w) 投稿日時:2022年 08月 30日 11:54

時々現れるこの勘違い人間って、どんな人なんだろう。
    香川と同類の人間である事は間違いない。

香川がやったことって、ただ胸触ったぐらいじゃないでしょ?
    よくそんなに被害を矮小化できるよね。
    匿名掲示板じゃないところで、自分の顔を晒してその意見言える?
    言えるもんなら自分の子供にでも教えてあげたら?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す