最終更新:

1058
Comment

【3032539】半沢直樹

投稿者: 楽しみ   (ID:xt8d5.0i7UY) 投稿日時:2013年 07月 07日 23:22

ご覧になった方、いらっしゃいますか?
堺さん、大好きです。今期の一押しのドラマになりそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 4 / 133

  1. 【3033512】 投稿者: 見応えありました その2  (ID:xPiTNZTBqEY) 投稿日時:2013年 07月 08日 17:49

    久々に 「見応え」という言葉がピッタリのドラマだと思いました。
    暗い場面も出てきましたが、
    お涙頂戴ではなく、スカッとした感じが良かったです。
    私は周囲には全く金融関係がいないので
    純粋にドラマとして楽しめました(苦笑)。

    キャストは地味ですし
    皆さんが仰るように、華麗なる一族やその後の??周年記念ドラマと
    雰囲気やキャストに既視感がありますし、
    奥さん役も脚本のキャラ設定が安直なのかミスキャストなのかわかりませんが
    残念な感じがしました。
    主役の堺さんが素晴らしいので尚更。
    上戸さんは素敵な方で華があるとは思いますが、
    他にもいたような。。。。
    原作を存じ上げないのでドラマだけの感想ですが。

    TBSのドラマには最近期待していなかったのですが
    今回は痛快なドラマになりそうで楽しみです♪

  2. 【3033683】 投稿者: リンゴ  (ID:lekjJb8o.a2) 投稿日時:2013年 07月 08日 21:16

    私も二時間、夢中になって観ました。

    やられても言い返す主人公だったせいか、わりとスカッとした気持ちで見ることができました。


    ……ただ、堺さんの学ラン姿は少し痛かったかな〜?
    主人公の高校時代の役者さんを、もう1人起用すればよかったのに。


    鶴瓶さんがお父様役でしたが、あのご夫婦から美しい堺さんが生まれたことは奇跡に近い設定なような……。

  3. 【3033767】 投稿者: 年収  (ID:UD0hZatTdqg) 投稿日時:2013年 07月 08日 22:16

    わたしは回りに銀行で働いてる方がいないので、こんなに大変なんだ!とびっくりしましたが、銀行ってどんなに下位(失礼)ランクの地方銀行でも、年収って他の企業よりも三割から四割、年収多いのでしょう?
    友人の御主人が銀行なのでランチのときに教えてもらいました。
    それ以来、へー銀行員ってそうなんだ!って思ってましたが、結構ノルマあるんですね??
    みなさん、そうなのですか?
    総合職で女の子も採用されたら、ノルマとの戦いですか?

  4. 【3033806】 投稿者: 社内結婚  (ID:ZiARR4a2ixw) 投稿日時:2013年 07月 08日 22:48

    半沢直樹さんと1年違いの入行で合併も経験したので、あるあると思うことも多かったです。
    銀行用語がさりげなく使われているのがリアルでした。一番懐かしかったのが、「○時○分ゴメイになりました」という放送。
    急に査察が入った時のバタバタぶりも正にあんな感じです。オネエの査察官は見たことないですが(笑)

    社宅はあの頃はああいう感じの社宅もあったけど(話には聞いたことありました)今現在という設定なのでちょっと無さそうですね。
    あと無さそうだと思ったのは、メンタルを患った後に復活があり得ると期待しているところ。1回ペケが付いたらおしまいというのはあの頃でもそうでしたが、今はもっともっとシビアなんでしょうね。

  5. 【3033812】 投稿者: ねじ  (ID:4OT2Nj3ibkk) 投稿日時:2013年 07月 08日 22:51

    リンゴさま、
    私もそう思いました。
    べーちゃんが工場の社長やったら
    そら潰れるわ、と。

    平泉成さんなら実直そうで大丈夫だったかな、
    お母さんが宮崎美子さんなら、
    頭もよくてかわいらしい子が生まれたかな、
    なんて。

  6. 【3033835】 投稿者: リンゴ  (ID:lekjJb8o.a2) 投稿日時:2013年 07月 08日 23:08

    ねじ様

    見応えあるこのドラマの、こんなことに引っ掛かっているのは私だけかしら?とちょっとドキドキしていたので、ねじ様のレスが嬉しかったです。


    そうそう、奥様が宮崎美子さんとか、風吹ジュンさんとかだったらまだ堺さんが生まれる理由もわかるなぁ(笑)。

  7. 【3033874】 投稿者: まずまず  (ID:XJ3CBLX5Bnk) 投稿日時:2013年 07月 08日 23:40

    「空飛ぶタイヤ」と「下町ロケット」で、池井戸潤原作ドラマの面白さに開眼し、今回も大いに
    期待していました。でも序盤の上層部の失態を部下になすりつかるくだりは、月並み過ぎて面白みに
    欠けるかなぁ・・・。終盤やっと半沢が反撃態勢に出ることで、物語に起伏が生じ始め、
    来週も楽しみという展開になってきましたね。

    ところで、粉飾決算の説明がナレーションで入っていましたが、その必要あるのでしょうか。
    ドラマのこういった説明過多なところが好きではありません。面白さに水を差すというのか、
    正直、白けました。

  8. 【3033939】 投稿者: 吹田社宅  (ID:FFblW9b446M) 投稿日時:2013年 07月 09日 00:36

    社宅マダム達のあの関西弁はひどすぎですね。
    あんな関西弁ありえません。
    どうせなら元から関西出身の劇団の人を使えば早いのに
    どうしてあんな取ってつけたような下手な関西弁の人を起用したのか謎。
    いっそ転勤族なのだから標準語で喋らせたほうが良かったのではないかと思うほど。

    赤井英和さんや鶴瓶さん起用は正解ですが
    粉飾決算の社長の関西弁もこれまた酷い。
    他に関西出身の役者さんいなかったのかしら。

    それにしても看板から広告ポスターから思いっきり東京三菱UFJを意識した設定になっていましたね。
    妹が勤めていますが、女子でも大卒総合職で月間MVPとかノルマとかありますよ。
    女子でも早ければ20代後半で役職につきますね。
    収入に関しては口がさけても言おうとしないのですが、
    普通の会社員よりも3~4割も多いんですか?知りませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す