最終更新:

278
Comment

【3238145】【広末涼子】明日、ママがいない 水10【三上博史】

投稿者: 早稲田大学法学部落ち駒澤大学経済学部   (ID:1wuqYOOukXM) 投稿日時:2014年 01月 13日 03:09

Cast

三上博史

芦田愛菜
鈴木梨央
桜田ひより
渡邊このみ

三浦翔平
五十嵐陽向
田中泰生

木村文乃
城田優
鈴木砂羽
酒井美紀




楽しみですね!三上さん久し振りです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 3 / 35

  1. 【3241964】 投稿者: 野島ワールド  (ID:cSnZ.I73v0Q) 投稿日時:2014年 01月 16日 01:24

    「家なき子」+「聖者の行進」って感じのドラマでしたね(笑)
    見始めてすぐに「あれ?野島さん??」って思ってPCで公式HP確認したけど野島さんの名前が出てなかったから、おかしいな~と思いながら見てました。
    そしたらエンディングのスタッフロールでいきなり脚本監修・野島伸司って書いてあって、腰抜かしました!
    なんだ?サプライズなのかな?
    いや、しかしこれはどう見ても野島節炸裂でしたから・・・納得だわ(爆)

    それにしても、三上博史は野島脚本を本当によく理解して一瞬の表情のつくり方なんかがとても上手。
    とにかく彼にすべてがかかっている様子ですから、きっと裏主演は彼なのでしょうね。
    昔、野島脚本の「世紀末の詩」で彼が演じた、車いすの青年の役が忘れられない私です。
    子役たちも頑張ってましたね。
    (子役たちのセリフがどうも聞き取りにくくて字幕ずっとオンにしてみてましたが・・・。)
    かつての名子役、大後寿々花も地味~に出てましたね。
    三浦翔平君の役どころは、かつての安藤政信が演じていた役どころとかぶりますね。
    野島ワールドは好き嫌いが分かれるところですが、個人的には最後まで見てみたいかな?
    最後にがっかりさせないでね、野島さん。

    ポストの本名([削除しました]ネーム)ってどんな名前なんでしょうね?

  2. 【3241985】 投稿者: ちっ  (ID:nZBcwRnELgo) 投稿日時:2014年 01月 16日 02:22

    三上博の「ちっ」と芦田愛菜のテヘペロがわざとらしすぎて、今の時代にどうかな?


    それと、芦田愛菜はやはり安達祐実にはなれないということがよくわかりました。

  3. 【3241989】 投稿者: 面白かった  (ID:toeZWitTREo) 投稿日時:2014年 01月 16日 02:59

    孤児院のハスッパなマナちゃん、お人形だらけのお金持ちの家、今時子どもに岡持ちさせるラーメン屋、三上博史の怪しげなキャラ、夢見るメガネっ子
    昭和の漫画っぽくて面白かった。高校生の娘とツッコミながら観ましたよ。

  4. 【3242166】 投稿者: トスポ  (ID:NJbHkzAmOsU) 投稿日時:2014年 01月 16日 09:55

    前半は重苦しくて、ダラダラしてて
    もうチャンネル変えようかと
    思っていたところでした。
    でもラーメン屋さんにもらわれて行った男の子の
    シーンでちょっとジーン。
    後半、愛菜ちゃんと「鈍器」との掴み合いのケンカ勃発や「鈍器」のママが現れたところからようやく面白くなりました。
    ラスト、4人でバケツ持って立たされてるところなんて可愛かった。
    三上博史がこれからどう関わっていくのかも
    楽しみです。
    それにしてもなぜ愛菜ちゃんはこんなに
    不人気なんでしょう。
    とても可愛いし演技だって上手いのに。
    Mother以来、もう我が子を応援してるかの
    ような気持ちで観ています。
    お利口さんの役ばかりだったので
    今回の影のある役はちょっと違和感ありましたが
    観ていく内に楽しみになってきました。
    あの「とんび」に出てた坊やも本当に可愛いですね。

  5. 【3242169】 投稿者: ナルト  (ID:lKYoknDk0kc) 投稿日時:2014年 01月 16日 09:59

    ストーリーはどうでもよく(笑)
    単に、芦田愛菜ちゃんが上手だな~と思いながら見てました。
    実は、彼女があまり好きでなく
    何でこうも持ちあげられるのかわかりませんでしたが
    あぁ、上手からなのだな…と思いました。

    映像としては、お人形だらけの部屋とか不気味で面白かったし、
    お風呂(=裸)に入る横で立たされているなんて虐待だろうとか
    あんな風にパリンと割れる窓ガラスなんて今時ないとか
    つっこみながら見てました。

    でも家ではものすごく不評で
    来週は見せてもらえないかも…(笑)

  6. 【3242176】 投稿者: 来週は見ないと思う  (ID:3U6cESIuxPs) 投稿日時:2014年 01月 16日 10:03

    ほんと、まさに昭和の漫画!
    坂元裕二枠なのに?と思ったら野島伸司系ですか。
    親の有無にかかわらず、
    適切な養育がなされない子が増えているのは実際に大きな社会問題なので、
    そこを突いた社会派ドラマなのかと思っていました。
    年末に新聞の連載で自立支援グループホームについて読みました。
    それ故、大後寿々花の役の現実味のなさにげんなり。
    高校にいっているのか不明ですが、17歳にもなって「貰い手」がない云々って。
    そのうち変な中年男と結婚させられてどうのこうの、
    みたいなエピソードがでてくるんだろうなぁ…
    酒井美紀だけは、躊躇なく子供を切り捨てる母親役がうまかったです。
    「白線流し」以来優等生イメージが強いのですが、
    こんな役もできるようになったのですね。

  7. 【3242183】 投稿者: 脱落  (ID:whHx7TJ2Bg.) 投稿日時:2014年 01月 16日 10:09

    10時からってことは大人が見る前提のドラマで、子役集めてあんな演技させて、それを面白がって見るってなんだか悪趣味だと思ってしまいました。

  8. 【3242203】 投稿者: 蒸しパン  (ID:zdxKwgz1l3.) 投稿日時:2014年 01月 16日 10:22

    録画したままですが、
    とりあえず1回目は見るつもりです。


    まなちゃん、好きではないのですが、演技はうまいのかな?

    何だか、大きくなったら富田靖子に似てきそうな感じがします。
    ちょっと変わった役が似合いそう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す