最終更新:

1377
Comment

【3703178】朝ドラ【まれ】

投稿者: 能登   (ID:PQxFYRjny/Y) 投稿日時:2015年 03月 31日 17:01

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3839481】 投稿者: 役者だからこそ  (ID:o..IBG8lXVA) 投稿日時:2015年 09月 04日 22:05

    役者である以上、良くも悪くも役のイメージがつくというのは当たり前のこと。
    いい役のおかげでメジャーになった役者もいればその反対もしかり。
    だからある程度になった役者は役を選ぶんでしょう。

  2. 【3839512】 投稿者: 役者さんまでは  (ID:bHxj0VM0fDA) 投稿日時:2015年 09月 04日 22:25

    当たり前って。
    役者側が謙遜やプロ意識で言うのはともかく、見てる側が役と本人をイコールで繋げた悪口を堂々と「当たり前」だなんて言うものじゃないですよ。

  3. 【3839726】 投稿者: どうでもいい  (ID:LYe5nVQJr8U) 投稿日時:2015年 09月 05日 08:15

    一子に作った漆のペンダント…このくだりどーでもいい。
    これがきっかけであゆみが漆に興味を持つんだろうけどなんかもっとうまくできないかなぁ。
    ほんとーにどーでもいい。

  4. 【3839795】 投稿者: 家族ごっこ  (ID:7qku3PtoYno) 投稿日時:2015年 09月 05日 09:26

    親子でケーキを作るシーンは微笑ましいけれど、それは家のキッチンでして欲しいわ。
    まれはパティシエ服のままだったけれど、営業中?
    何かそういうところがわかりにくいのよね。

    普通、ドラマは終盤に向かうと盛り上がるのに、このドラマはどんどんわけわからなくなっていくわね。
    歩実ちゃん、お顔は可愛いけれど憎たらしく感じてしまう。
    能登の子供なのだから、もう少し可愛げのある子にして欲しかったわ。(演出上です)

    まれの子供に対する話し方がベターっとしていて苦手です。
    まるで保母さんみたい。

  5. 【3839822】 投稿者: 少女マンガ  (ID:mAbvzliQiD6) 投稿日時:2015年 09月 05日 09:51

    まれを老けさせないのは演出家の好み?NHKの指示?それとも役者さんのわがまま?

    結婚して子どももできて…相応に30代、40代?の見かけにしていけば少しは違和感なくなるのに。
    いつまでたってもヒロインが昔のままの見かけで進歩がない。
    少女マンガみたい。みんなずっとかわらないままなの。
    誰がそんな演出をよしとしてるんだろう。

    なんていうか、NHKのなかも、こういう軽いノリのドタバタでお茶をにごして平気な深みのない人達ばかりになってるのかなって心底ガッカリしてる。他の番組も信用できなくなる。

  6. 【3839839】 投稿者: 原価  (ID:fBLTWVCSc/I) 投稿日時:2015年 09月 05日 10:14

    お客さんを送り出して作業を始めたとき、看板は「OPEN」のままでした。

    桶作家は大きな営業用の使いやすい厨房があるのだし、
    (フランス帰りのおばあちゃんが飴細工ましながら使いやすい、と言っていた。)
    お父さんも子どもお休みの時なのですからお菓子作りは自宅でよかったですよね。
    一緒に住んでいる一徹の子にもお菓子作らせてあげればいいのに。
    実際、型から抜くのも桶作家の食卓でしたし。

    桶作家でタルトタタンを焼けば
    お店と違う厨房のほうが、段取りを間違えちゃった、と言いやすく、
    アツアツの出来立てのタルトタタンのほうが失敗を案じている臨場感が出ると思う。
    どうでもいいけど、個人的には
    タルトタタンにはホイップクリームを添えてほしかったな。

  7. 【3839847】 投稿者: 徹さん  (ID:b7kk5aDrWmY) 投稿日時:2015年 09月 05日 10:26

    ホントどーでもいいことをツギハギツギハギやってどうにか9月末まで
    引き延ばそうとしている感じが否めませんね。

    匠は失踪事件や希夫婦の「失敗お芝居」を経て、自信が取り戻せて良かった良かった!

    とでも思えばいいんですかね?

    失踪事件も、あれだけ周りに迷惑かけたんだから、
    「怒らないよ~」じゃないでしょ、親として。
    「褒める子育て」してるのでしょうけど、益々子供が悪影響受けそう・・

    こういうところが余りにも非現実的。

  8. 【3840133】 投稿者: 芋たこ  (ID:DH7sKVfircg) 投稿日時:2015年 09月 05日 15:24

    まれってすごいですよね、どんどん最悪を更新しているかのよう。
    横浜に行ってネットリ暗いシーン、キスシーンの回顧、ケーキ素人のドタバタ、不衛生などのまれを見て
    「能登の方がまだマシ」だったと言われる。
    大輔の登場が最悪で犯罪とまで言われていたにも関わらず、圭太と結婚したらしたで「大輔のほうがマシだった」と言われる。
    能登に帰ったら帰ったで「横浜のほうがマシだった」と言われる。
    徹のいいかげんさに腹立たしく思っていたにも関わらず失踪したら「徹がいたほうがマシ」と言われる。
    女将修行が始まったら「パティシエ目指していたほうがマシだった」と言われる。
    子どもが生まれたら「生まれる前のほうがマシだった」と言われる。

    つまりどんどん悪くなっているドラマ。よく見ていられるなあ。
    あまちゃんが終わって。不協音の歌が流れ出す前に即消します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す