最終更新:

533
Comment

【3957043】SMAP解散って本当?

投稿者: 今年イチびっくり!   (ID:/h0TZ5zND6Y) 投稿日時:2016年 01月 13日 05:33

SMAP解散のニュースが!

木村拓哉はジャニーズに残り、あとの4人は退社。
事実上SMAPは解散になる。
原因は育ての親のマネージャーの退社。

本当かな?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 65 / 67

  1. 【3973472】 投稿者: 紅の梅  (ID:Kihb4S3ap/I) 投稿日時:2016年 01月 27日 00:37

    >でも、威勢の良いこと言っても、けkky

    すみません、上記投稿はなぜか途中で飛んでいってしまって・・・。
    この後、「結局私も、脅迫され続けることが嫌で辛くて、投稿活動をやめて逃げようとしている人間だから、偉そうな事言える権利ない」という自責の文章を続けるつもりだったんですが、「もう芸能界のことなんかどうでも良いし・・・」と、尻切れトンボのまま投稿続行をやめてしまいました。

    ですが、このところ私も身につまされることが・・・。
    私もある芸能活動を素人の趣味としてやっているのですが、そこで私が一番好きで一番信頼してきた友達が、最近私に対してとっても冷たいのです。

    その冷たさに心が折れそうになって、その趣味を辞めたくなるほどです。

    彼女が私に冷たくなった理由?考えられないこともないけれど、でも、やっぱりいくら何でも変。彼女は、自分と家族を守るために、敵の手に落ちて私を裏切ることに決めたんじゃないかなあ?・・・としか思えません。

    「やつら」の手口は似通っているから。「潰したい相手」を潰すのに、直接自分の手は汚さない。「潰したい相手の仲間・親友」の手を汚させる。信じていた大切な人に裏切らせて、最大の屈辱と苦しみを与えて奈落の底に突き落とす。

    でも私は負けません。もしそんな事が続くなら、私はその趣味の世界から足を洗って、「やつら」の卑劣な手口を全部暴いて一矢報います。

    中居君も、芸能界から足を洗ってしまえば良いのに。もう一生遊んでくらせるだけのお金はあるでしょうから。いえ、いっそのこと芸能界を引退してジャニーズの非道を告発する本でも出せば?そうしたら、本が売れて大儲けよ?羨ましい!私はインターエデュに何を書いても一銭にもならないけれど・・・。

    でもきっと、中居君はお金のために芸能活動をやっているのではないのよね。芸能活動が好きなんだと思う。引退は辛いでしょうね。

    私も好きな趣味の引退は辛いから頑張るつもりだったけれど、友達の裏切りはもっと辛い。もともと周囲の誰も信じないように常に警戒していたので、こんな事態は想定内だったけれど、いざ裏切られたと思うとこんなに辛いなんて。

    すみません、スレ違いの自分語りをしてしまって・・・。
    辛い思いをここに吐き出させていただいて、ありがとうございました。


  2. 【3973569】 投稿者: 「世界に一つだけの花」ミリオンに届くか?過去のあの事件も罠だったのか?  (ID:dGHoHA8yQOE) 投稿日時:2016年 01月 27日 06:55

    ↑お友達に、「あなた、最近、私に冷たいように感じるけど、どうして??」

    「私が失礼なことをしてたなら、謝りたいから教えてほしい」

    面と向かってが無理ならメールでも手紙ででも、勇気を出して向かい合ってみて下さい。それで駄目ならご縁がなかったってこと。


    メリーさんは、テレビを使って4人を公開処刑し、SMAPの葬式をしたつもりだけれど、

    視聴者は、馬鹿じゃない。ジャニーズ事務所の恐ろしさ、ブラック企業が知られることになった。もしや、草なぎ君の事件も、飯島さんを困らせ、SMAPを解散にもっていく罠だったのかもしれない。店でお酒を飲んでいた時に、隙をみてグラスに薬を入れられたとか。当初、警察から事務所に連絡がきたのに、事務所は、飯島さんにわざと連絡しなかった、と書いているところがありました。弁護士に動いてもらって早く火消しをすれば、あんな騒動にはならなかった。昨年も、草なぎ君を落とし入れるようなネットニュースが見られたし。
    梅さんの陰謀説も、ありえなくはないかもね。

    そのうちメリーさんがいなくなり、有能な飯島さんも辞めさせられたから事務所は、弱体化していくと予想される。

    CD店をのぞいたら、SMAPのシングル曲が10位以内に2曲も入っていた。22日には、「世界に一つ〜」がオリコン1位になったらしい。10年以上前の曲が、異例のことみたい。他の曲も、軒並みランキング100位に入ってきている。


    「世界に一つだけの花」は、ミリオンに届くのかしら?

    梅さんも、SMAPの曲を聴いて、元気だしてね。

  3. 【3973576】 投稿者: 今年イチびっくり  (ID:/h0TZ5zND6Y) 投稿日時:2016年 01月 27日 07:08

    個人的に何か問題を抱えているときは友人関係に気を配れないときもありますから、冷たくなったと感じてしまうこともあるかもしれません。何気なくしたことが悪意と勘違いされてしまうことも。直接訊くというのは大事かもしれませんね。

    ビートたけしさんが特別話題賞にSMAPを選んだそうです。コメントで「あんまり言うと怒られちゃうかもしれないけど、(事務所としては)僕らに亀裂なんて入っていません。今までどおりですと言うべきだった」と珍しく真面目に答えてます。社長としての立場といろいろトラブルを乗り越えてトップに君臨してきた立場からどちらにも伝えたいことがあったのでしょうね。

    やっぱりあの会見はジャニーズとしても失敗だった。人間、腹立ち紛れに行動を起こしてはいけませんね。

  4. 【3973655】 投稿者: 紅の梅  (ID:Kihb4S3ap/I) 投稿日時:2016年 01月 27日 08:50

    「世界に一つだけの花」ミリオンに届くか?過去のあの事件も罠だったのか?さん
    今年イチびっくり さん

    私の個人的な愚痴に真剣にご返答くださって、どうもありがとうございます。
    私の性格では直接聞く勇気はとてもないので、自分で思いつく自分の至らない点を可能な限り是正しつつ、長い目で様子をみていきます。

    ただ、「長い目で様子をみていく」は、既に長期間やってきたんですよね。
    何もかも「陰謀」に結びつけようとは思わないのですが、私を懲らしめたい反日組織が私の周囲の人間を巻き込んで罠を企んでいる、と考えるのは、恐らく妄想ではなく事実です。そう疑うに足る根拠が今までにもたくさんあります。

    草彅さんのあの事件も、陰謀を疑うに足る根拠として記憶に残っています。

    普段は民放をほとんど観ない私なのですが、実は一昨日のスマスマも興味本位で観てしまいました。そこで「コップのつよ子さん」というのを見て、草彅さんが体を張って凄い事をしているでびっくりしました。

    中居君や草彅君たち4人がジャニーズ事務所に舞い戻ってしまった以上、もう彼らのことも応援できない、公開処刑に協力したテレビも観てはいけない・・・と思っていた私ですが、あらためて4人のことは応援したくなりました。あんなに頑張っていて人気もある人たちが陥れられて潰されるのをただ黙って見てなどいられないと思いました。

    私もあえて個人的悩みを書いたのは、ここをご覧の皆さまに私の応援をしていただきたいからです。皆さまの応援だけが私の救い、唯一の光です。反日組織は強大すぎて、私一人では全く対抗できず、虫けらのようにひねり潰されますから。

  5. 【3977096】 投稿者: 今年イチびっくり  (ID:JlvCXsL3IAQ) 投稿日時:2016年 01月 29日 22:09

    いちばん納得いく解説。
    とうとうメリーさんに引導を渡す決心がついたのか?
    ジュリー社長誕生への布石か?


    〉 だが、そのメリー副社長が最近、かなりおかしくなっているというのだ。これはテレビや芸能界ではタブー視されているが、しかし、多くの人が共有している危惧だという。当のジャニーズ事務所関係者がこう語る。

    「メリーさんは、もともと強権的でしたが、最近の暴走はそういう次元じゃない。錯乱しているというか、経営者として正常な判断力を失っているとしか思えません。ヒステリーがさらにひどくなって、言うこともコロコロ変わる。昨日と今日で全然違うというレベルじゃなく、それこそ1時間経ったらもう違うことを言い出す。もっと言うと、何を言っているか意味不明なこともすごく多い。そして、最悪なのは被害妄想が強くなっていること。突然、まわりの人間が“裏切っている”と疑い出し、その妄想が止まらなくなるんです」

     今回のSMAP解散騒動もそうだった。飯島三智マネージャーや中居正広らが独立を企てたわけではなく、メリー副社長が、飯島マネージャーに対して、娘の藤島ジュリー景子を追い落とし、次期社長を狙っているという妄想を抱き始めたのが始まりだった。オーナー企業のジャニーズ事務所でジュリー氏に取って代わることなどできるわけがないし、飯島氏自身もそんなことはまったく考えていなかったのだが、メリー氏はある時期から、「飯島がジャニーズを乗っ取ろうとしている」というようなことばかり言い始めたのだという。

     そして、飯島氏に対して、嫌がらせのような圧力を加えていく。飯島氏にはこれまでSMAPはじめ自分の管轄のタレントを自由にプロデュースできる裁量権が与えられていたのだが、ある時期から、その権限を剥奪。どのメディア、番組に出すのか、すべて本社の決裁を仰ぐように命じたのだ。

     そして、とどめを刺す形になったのが、昨年1月の「週刊文春」(文藝春秋)のインタビューだった。本サイトで何度も書いてきたように、派閥問題を訊かれて激昂したメリー氏はインタビュー中に飯島氏を呼びつけ、記者の前で「ジュリーと対立するつもりなら、SMAPを連れて出て行け」と事実上のパワハラ解雇通告を行ったのだ。

     しかも、こうした圧力は飯島氏本人だけでなく、飯島派のタレントにも及んだ。

    「週刊文春」のインタビューでは、SMAPに対して「踊れないでしょ」とバッサリ切り捨てたのをはじめ、タレントたちにも露骨に圧力をかけ始めた。

     また、飯島氏管轄のKis-My-Ft2のチーフマネジャーは一昨年から昨年にかけ、2度にわたって、メリー氏からクビを言い渡されたという。

    「理由は、キスマイのブッキングに関する些細なことのようです。ところが、いきなり呼び出されて、ものすごい剣幕で『お前を絶対に許さない! クビだ』と怒鳴られたらしい。このマネージャーはメリーさんに土下座して許しを請い、なんとかクビをつないだと聞いています」(前出・ジャニーズ関係者)

     さらに、飯島派のタレントを褒める記事を書いたスポーツ紙には直接、電話をかけてきて「あなたは飯島派なの!」と怒鳴りつけることもあったという。

     こうした一連の圧力に追い詰められた飯島氏がSMAPを連れて独立に向けて動きだしたわけだが、しかし、メリー氏はその後も錯乱としかいいようのない行動で、事態を引っ掻き回すことになる。

     飯島氏とSMAPの独立については、当初、メリー氏のほうから解雇を通告したこともあって、ジャニーズ側も申し入れを受け入れ、昨年の秋の時点では、円満独立に向けて双方の弁護士が細かい権利配分の話し合いをする段階までいっていた。

     ところが、12月くらいにメリー氏は突然、一番旨味のあるコンサートの興行権を「全部よこせ」と言い出したのだという。そして、飯島氏サイドが条件交渉しようとすると、「絶対に独立させない」と激昂。仲介者の田邊昭知氏に働きかけたうえ、裏でつながっていた木村拓哉にジャニーズ残留を表明させて、独立話を完全にツブしてしまった。その結果、飯島氏と中居ら4人は一時行き場を失い、SMAP分裂が確定的な情勢になったのだ。ある芸能プロダクション幹部はこのメリー氏のやり方に首をひねる。

    「経営者として、ありえない判断だよ。こういう場合、条件交渉に応じてある程度の権利を確保した上で、独立させるのが普通のやり方。プロダクションとしては、それが一番リスクがなく、金になる。逆にもめてSMAPを解散させてしまえば、百億円近い売り上げが消えてしまう上、世間の反発も買うことになる。揉めてこのゴタゴタが表に出てしまったら、ジャニーズ全体のイメージダウンにつながるしね」

     実際、ジャニーズ事務所自体はそういう事態を避けるために、飯島サイドとの交渉に応じ、円満解決を目指していた。それをメリー氏がひとりヒステリーを起こして全部覆し、まさに事務所もタレントも、飯島派もジュリー派も誰ひとり得しない状況をつくりだしてしまったのだ。

     しかも、事態が明るみになった後もメリー氏のヒステリー状態はおさまらなかった。ジャニーズ事務所はある時期から、テレビ局や政財界などの要請を受け、4人を元の鞘に戻せるよう動いていた。中居ら4人も謝罪の意思を見せていた。しかし、メリー氏は最後まで許そうとしなかった。

     メリー氏は、騒動後の「週刊新潮」(新潮社)のインタビューで、「4人が謝罪に来ない」といっていたが、これは逆で、4人がメリー氏にアプローチしても、頑として会おうとしなかったという。

     一部の報道では、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)での謝罪の前日、4人がメリー氏に会い、謝罪したとされているが、これも少し違うらしい。

    「4人はジャニーさんに会っていますが、メリーさんには結局、会ってもらえなかったとの見方が根強い。そこで、ジャニーさんがOKを出して、メリーさんへの謝罪のためにあの放送をすることになったんです。SMAPに解散されては困るテレビ局やジャニーズ事務所が、なんとか元の鞘におさめるために、見切り発車で、5人一緒に声明を出させて、それで外堀を埋めようとしたという部分もある。ようするにメリーさんの許しを得ていない状態だったから、5人はあの生放送ではっきりSMAPを続けるとは言えなかったというわけです」(テレビ関係者)

     そういう意味では、今回、ジャニーズ事務所はメリー氏の意向を受けて動いていたというより、むしろ、メリー氏の暴走を止めようとして動いたが止めきれなかったといったほうがいいだろう。

     それは、マスコミ対策でも同様だった。ジャニーズ事務所の広報担当幹部のS氏らは騒動を最小限におさえようと情報をコントロールしていたが、メリー氏がなんと、みずから旧知のスポーツ紙記者に直接電話をかけて、飯島氏や中居の悪口をまくしたて、木村拓哉がかわいそうだと訴えていたのだという。

     結果、内情がどんどん露わになっていき、ジャニーズ事務所のイメージは悪化し、ファンからの抗議殺到という事態にもつながっていったのだ。

     まさに、SMAP騒動はたったひとりの老人の妄想から始まり、そしてその暴走によって社会を揺るがす大騒動に発展していったわけだが、しかし、ジャニーズの女帝のこうした異常な行動は、飯島氏やSMAPに向けられたものだけではない。

     後編では、この数年にわたるメリー氏の奇行、そして、その背景にある娘、藤島ジュリー景子氏との関係について迫ってみたい。
    (時田章広)

  6. 【3978585】 投稿者: 蛮行  (ID:dGHoHA8yQOE) 投稿日時:2016年 01月 31日 01:45

    メリーさんは、病気なんですね。娘のジュリーさんや事務所の幹部が、しかるべき対応をしないと、事務所の信用とイメージかどんどん堕ちていくのがわからないのだろうか?

    タレント達は、それぞれが一生懸命に仕事をしているのに。


    飯島さんも、ボケヒステリーの婆さんと思って、キスマイのマネージャーのように土下座してれば良かったのかな?

    先週の日曜日、昼前の松ちゃんの番組で、長嶋一茂さんが、「あの生放送、なかったことにしょう!」と言ってたけど、案外、良い意見かもしれない。

    被害者のSMAPが、一番悪いメリー婆さんに公共の電波を使って謝らされて、今後も事務所内で干されるかもしれないなんて、

    本当に嫌な話だ。後味が悪い。私達以上に所属している他のタレントや、その親兄弟、家族も複雑な気持ちだろうね。


    メリーさん解任の署名より、【飯島さん辞職撤回の署名活動】の方が良かったと思う。

    飯島さんは、木村拓哉を田村正和のような俳優に育てたかったらしいが、飯島さんのプロデュースがなくなって、
    キムタクが、自分の過ちに気付く日は、案外早いと思う。

  7. 【3978771】 投稿者: 今年イチびっくり  (ID:QxKZsS.ZsB.) 投稿日時:2016年 01月 31日 09:11

    病気というか、年齢を考えたらそういうもんなのかも。私の財産が狙われてる!って妄想にかられる老人って、よく聞くじゃないですか。老害って言葉もよく使われるし。
    いつまでも権限を持たせておくからおかしなことになっちゃうんですよ。老人から免許証を取り上げられない家族と同じで、自分のクビがかかってるから周りも経営から退け!って言えないんでしょう。80歳のドライバーの事故に巻き込まれた被害者と同じですよ、SMAPは。

  8. 【3978860】 投稿者: 蛮行  (ID:dGHoHA8yQOE) 投稿日時:2016年 01月 31日 10:53

    そうですね。確かにね。


    89歳のドライバー、危険過ぎる。

    家族が、強制的に止めないとね。


    飯島さんも、SMAPも老害の犠牲者ですね。


    黒いスーツに、黒幕の前で「えっ?何で俺達が生放送で謝るの?」って感じだったろうね。


    神様が天罰を与えてくれないと許せない感じ。

    まずは、BPOで、しかるべき協議をして欲しいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す