最終更新:

88
Comment

【3997749】わたしを離さないで

投稿者: ローズマリー   (ID:c3jL3k6ppCc) 投稿日時:2016年 02月 13日 14:04

最初の2回は気持ち悪く録画しても挫折しましたが、せっかくの豪華キャストなので3回目から見てみました。救いようのない設定ながら、綾瀬さんの演技はやはりいいな、と思ってスレ立てしました。水川さんはネットの記事で絶賛されてまさしたが、ショコラティエやゴーストライターど嫌な役は見ていたし、
何よりあのダミ声が苦手。もう少し可愛らしい若い女優さんで意外性を見せたら良かったかも。視聴率は上がらないかもですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 2 / 12

  1. 【3998582】 投稿者: タイトルの意味は?  (ID:vQdtj/0DLgI) 投稿日時:2016年 02月 14日 00:10

    確かに重くて暗くて、毎回見るのにちょっと勇気がいります。
    なので、私は視聴率に貢献できない(?)録画派です。

    しかし、救いようがなく残酷な設定ですが、ふと現実社会に置き換えてしまう部分もあります。そして問われているような気がします。私たちの社会は、彼らの世界を「ありえない」と言い切れるほど、幸せなのだろうかと。

    搾取するものされるもの、生まれ落ちたときから当然のように存在する不平等、距離感があれば悲惨なものから簡単に目をそむけられる無関心・・・。そういったものはこの世の中にも確かに存在します。

    このドラマでは、小さな小さな世界で描かれているものが、何かとても象徴的な気がして目が離せません。

    タイトル「わたしを離さないで」の意味・・原作も映画もは観ていませんが、ドラマが終わるころには、「そうか」と納得できるでしょうか。

    綾瀬さん、水川さん、三浦さん みなさん好演してますね。 それぞれの役者さんの放つ空気感そのものがこのドラマとしっくりしている感じがします。

  2. 【3999954】 投稿者: ジュゲム  (ID:qAcZsJxS1VE) 投稿日時:2016年 02月 14日 21:03

    暗いけど深田恭子の時代錯誤なドラマよりは
    断然面白いです。

  3. 【4000184】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:sBTq1V9JBW6) 投稿日時:2016年 02月 14日 23:01

    録画して見てみたが相変わらず絶望的。

    設定が非科学的ですね。
    臓器移植のためのクローンなら、教育など受けさせずに眠らせておくのがSF流です。
    SFだったら、眠らせておいたクローンが装置のトラブルで一斉に目覚め、やがて真実を知る・・・なんてのが面白いかな。

  4. 【4000226】 投稿者: 今からでもどうぞ  (ID:RjDSmwO5aFo) 投稿日時:2016年 02月 14日 23:22

    2回目までは、皆さんと同じ。映画ならまだしもなぜ連ドラ???でしたが、原作を手に入れる時間もないまま、4回目ではまりました。

    綾瀬さんの演技が癖になり、異常なストーリーが静かに訴えようとするものが、とても丁寧な映像の奥底から伝わってくる感じでしょうか?一瞬一瞬目が離せません。

  5. 【4000256】 投稿者: あったよねえ  (ID:MlgyeY6ioCc) 投稿日時:2016年 02月 14日 23:38

    横ですが、クローンの話で映画に「アイランド」でしたっけ?ありましたね。
    その国の住人が選ばれて「天国のようなアイランド」に行く権利を得ることができる。権利をもらった人間は大喜びで、旅立っていく。しかし、それは、「天国」ではなく、臓器提供の施設への旅だった。

    あの話は、自分達がクローンであることに気がついたカップルが、
    逃げ出すんだったかな?反乱をおこすんだったか・・・。

    実は、あまりの暗さに離脱と書きましたが、録画を切り忘れていて撮ってありました。で。ここの皆さんで褒めている方がいらっしゃるので、我慢して見てみました。やはり、春馬くん、うまい。水川・綾瀬、好演!

    あのお店の主人、春馬くんの支払うカードを見たときに、事情を知っているような
    言葉を言ってましたよね。う〜〜ん、やっぱり、見よう・・・。

  6. 【4000323】 投稿者: ローズマリー  (ID:c3jL3k6ppCc) 投稿日時:2016年 02月 15日 00:25

    そういえば伊藤歩さんの、若いのに白髪交じりの髪での熱演も凄いと思います。
    また宝ジェンヌやミュージカル俳優が出ているのは何故なのでしょうか?
    井上さんはミュージカルで何回か見たことがありますが、歌がなくてもステキで、またドラマに出て欲しいです。

  7. 【4000802】 投稿者: お店の主人  (ID:4ipPK0r3RvM) 投稿日時:2016年 02月 15日 10:43

    って、あの人ですよね…ロックの…飯島直子さんのもとご主人?

    誰だったっけ。

    あ、この暗いドラマは録画しておやつ食べながらみてま~す。終わったらミヤネヤとかで気分転換。

  8. 【4000823】 投稿者: 恭子  (ID:TKCp6QwlFIU) 投稿日時:2016年 02月 15日 11:02

    >ロックの…飯島直子さんのもとご主人?

    違いますよ。
    飯島直子さんの元ご主人は、TUBEの前田さん。
    ドラマの店主は、ハウンドドッグの大友康平さん。
    「愛が〜すべてさぁ〜♪」の人です。年齢も少し上かも。
    バンドってところが混乱しちゃいますけどね。

    店主を登場させることで「外の人」にも提供者に感謝してくれている人がいるということを表現したかった?それとも憐れみ?有名人ですから何かの伏線でしょうか?


    今期いちばん好きなドラマかもしれません。
    ヨーロッパ映画の雰囲気のあるドラマですね。
    車の中でふたりがそっと指でふれあい、からめていくところ
    どきどきしちゃいました。

    恭子にとっては、あの程度で「ひどいこと」なんですね。
    美和のやったことに比べたら「ささいなこと」なのに。
    でもバックミラーで見ていた先輩、美和に告げ口しそうですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す