最終更新:

88
Comment

【3997749】わたしを離さないで

投稿者: ローズマリー   (ID:c3jL3k6ppCc) 投稿日時:2016年 02月 13日 14:04

最初の2回は気持ち悪く録画しても挫折しましたが、せっかくの豪華キャストなので3回目から見てみました。救いようのない設定ながら、綾瀬さんの演技はやはりいいな、と思ってスレ立てしました。水川さんはネットの記事で絶賛されてまさしたが、ショコラティエやゴーストライターど嫌な役は見ていたし、
何よりあのダミ声が苦手。もう少し可愛らしい若い女優さんで意外性を見せたら良かったかも。視聴率は上がらないかもですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 3 / 12

  1. 【4000896】 投稿者: 私も  (ID:NotOPQlyIK.) 投稿日時:2016年 02月 15日 11:58

    結構好きかな。
    中年になって恋愛ドラマにのめりこめないせいか(笑)。
    「Nのために」とか「mother」とかヒューマンドラマは見てしまう。
    原作読んでないものに限るけど。

    シリアスで重いけど、反面役者の表情に見ごたえがあって、そういう意味でキャスティングされているので入り込める。
    朝ドラのように演技にずっこけるような新人が出ないのもいいし。

    このドラマでは綾瀬はるかの美しさとナレーションに魅せられてしまう。
    水川あさみの声も好きじゃないけど、エキセントリックな感じには合ってるかも。ああいうタイプの子、実在しますよね。
    見ていてイラッとするのは、上手なんだろうな。

  2. 【4000928】 投稿者: あったよねえ  (ID:MlgyeY6ioCc) 投稿日時:2016年 02月 15日 12:21

    確かに綾瀬はるかのナレーション、いいですねえ〜
    私は高い声が嫌いなので、ちょうど良いし、しっとりしているから
    画面にあってますね。

    水川あさみの役柄も、あるあるですよ。
    女の子らしい意地悪。
    やはりうまいんだと思います。

    ちなみに、孤児院での子供達の洋服、良かった。
    全員生成り色の素材の違うお洋服でそろえていて。わざと破いたりしていたけど、
    すごくおしゃれだった。

    あ〜〜〜そうそう!ハウンドドッグ!見た顔だったんだけど、だれだっけと思ってました。一度だけの出演とは思えないけど、関係してくるのかなあ?

    結局、脚本が「異常なる状況下の普通」の描き方が上手なんだと思います。
    うん、やっぱ、見よう。

  3. 【4000953】 投稿者: アールグレイ  (ID:9WUfd6e2a5Y) 投稿日時:2016年 02月 15日 12:39

    私も重い題材に
    もうやめようかと思いながらも
    観てます。笑

    綾瀬はるかと水川あさみなら
    頑張ってみる価値は大だと、、、

    上手いですよね。やはり

    因みに
    夜行観覧車
    Nのために
    も観たのですが

    Nの〜〜
    は本当に引きこまれました。

  4. 【4000955】 投稿者: 恭子  (ID:TKCp6QwlFIU) 投稿日時:2016年 02月 15日 12:39

    私も陽光での子どもの服好きでした。
    ベーシックで全体的にグレイッシュで。
    あれは画面から色彩を抜いて灰色の世界を描いているのかな。
    そのへんもとてもヨーロッパ映画的。
    そのくせ、陽光では色を使う美術がいちばん評価されている。
    いろんな矛盾がうまく混ざっていますよね。

    大人になった3人がコテージに来た時、ちょっとやな感じがしたんですよね。もしかしたら、フリーな感じで男女が絡んでくるのかしら?と。夜中にあの先輩が部屋に押し込んでくるようなドラマだったら嫌だなって。でもそのへんはわりと真面目に(提供者の天使たちは真面目に仕上がっているのだけれど)なっていて良かったです。パートナーの変更はあるにせよ、相手は決まっているので。その感覚がしっかりしているので、手をつなぐことに背徳の感じが出てよかったです。

    智はやっと自分の気持ちに気づくのかな?美和への気持ちは「好き」ではなくて恭子への気持ちが本当の「好き」だって。智が素直に動けば動くほど、きっと美和に阻止されて、恭子にとって「ひどいこと」になる気がします。予告で「心はいらない」とつぶやいた恭子には、またひどいことが起こったのでしょうね。

  5. 【4000962】 投稿者: 恭子  (ID:TKCp6QwlFIU) 投稿日時:2016年 02月 15日 12:44

    連投すみません。

    水川あさみだから、見ていられるのかも。
    本当はもっとねっとり感があると思うんですよね、美和って。
    美和をもし芹那とかが演じてたら…。

    水川あさみで良かったです。
    綾瀬はるか、三浦春馬。このキャストは絶妙なバランスかも。

    「夜行観覧車」も「Nのために」も観てました。
    とても好きなドラマです。とくにN。

  6. 【4000966】 投稿者: あったよねえ  (ID:MlgyeY6ioCc) 投稿日時:2016年 02月 15日 12:45

    >ベーシックで全体的にグレイッシュで。
    >あれは画面から色彩を抜いて灰色の世界を描いているのかな。

    そうそう、良い表現されますね!
    その通りです。灰色の世界。
    だからよけいに、門扉にぶら下がっていた靴の血の色が衝撃的でした。

  7. 【4001048】 投稿者: ローズマリー  (ID:nLPI2rd5qtM) 投稿日時:2016年 02月 15日 13:42

    金10ファンの方に集っていただけてうれしいです。
    同じ枠のウロボロスで最後の切り札だった
    臓器提供が1話から出てきてしまったので、
    原作や映画を知らない私は気持ち悪く感じて
    しまいました。
    マナミ役の子も頑張ってますよね。

  8. 【4001091】 投稿者: アールグレイ  (ID:9WUfd6e2a5Y) 投稿日時:2016年 02月 15日 14:05

    > 「夜行観覧車」も「Nのために」も観てました。
    とても好きなドラマです。とくにN。


    でしたよね〜
    サスペンスの中に
    切ない感もあり
    絶妙な世界観でした。

    過去ドラマですが
    語り合いができて嬉しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す