最終更新:

1466
Comment

【4294431】【べっぴんさん】につっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: 坂西さん   (ID:47hAzoqfvx6) 投稿日時:2016年 10月 21日 14:28

べっぴんさんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4452641】 投稿者: 早替え?  (ID:y/cMkJ1QVWw) 投稿日時:2017年 02月 15日 12:09

    店のドアを開けた時は浴衣でいかにも寝起きだったタケちゃんが、
    三 馬 鹿に押されて店内に入った途端、スーツ姿に。
    シレーッと社員くんまで登場していていましたね。

    タケちゃん「ちょー着替えてきちょりますき」
    三「もう早くしなさいよ」

    という場面があってからなのか、
    それにしては三 馬 鹿の演技は繋がっていたので、
    もしや、一瞬の暗転後に早替えをし、登場人物が増えている
    舞台仕様を狙ったのか。

    週一くらいの視聴でも、突っ込みどころ満載で笑えます。

  2. 【4453207】 投稿者: くまたん  (ID:BrIf52jS9qI) 投稿日時:2017年 02月 15日 19:05

    さくらのバイトって何してましたっけ?
    働いているところなんて結局なかったですよね。
    初日にまるでお偉いさんのように各所回ってチェックしただけで。
    もう少しせっせと働いてバイトして何を感じたのか、とか描いて欲しかったですね。(すみれたちですら働いていないのだから仕方ないか・汗)
    なぜバイトさせたのか。まったく意味もなくて呆れます。

  3. 【4453967】 投稿者: 青空  (ID:OLrBue47rnw) 投稿日時:2017年 02月 16日 08:43

    べっぴんさんの前のおはよう日本が終わる時に、
    綺麗な青空の映像で爽やかな気分になったのに、、、。
    いきなり夜の酒場、しかもお酒を一気飲み。
    酒場シーンで一気飲みは、昨日もでした。
    せめてオープニングくらい爽やかにしてほしいな。
    ところで、子供服作りへの情熱や仲間との友情がメインテーマ、
    サブで子育ての苦労等だと思っていましたが、
    違ったのかな。
    主人公が絡まないところでお話が進んでいって、散らかった印象です。
    主人公に求心力がないというか、お話にも一本筋が通っていないというか。
    同じような時代の同じようなテーマだったカーネーション、面白かったな。

  4. 【4454108】 投稿者: 不愉快  (ID:Mu3IG3PMLn6) 投稿日時:2017年 02月 16日 10:10

    あちこちでカップル作り、自己満足している脚本家、
    内面を掘り下げようともせず、これで喜ぶ視聴者がいると思っているのでしょうか?
    この人の人生観を疑いたくなります。

  5. 【4454129】 投稿者: 今となっては  (ID:hDs94LlWBRk) 投稿日時:2017年 02月 16日 10:23

    「とと姉ちゃん」でも、べっぴんさんよりは遥かに良い作品だったな・・・
    と思います(涙
    最悪と言われた「純と愛」も、いま考えるとおもしろかったな。
    風間くん一家の設定がブッ飛んでて笑えたし。

    べっぴんさん。ただただ不愉快。おもしろくない。笑えもしない。
    内輪のグダグダしたあれやこれやを、延々と。。。
    ワタオニでも観てた方がマシ。
    ここは笑いどころで入れてるんだろうなってシーンが度々挟み込まれるけど
    下品でセンス悪くて白けるだけ。
    紀夫さんが招集されるくらいまでは良かったのに。どうしてこうなった?!
    すみれがマナカナにビンタされたとき、あれはすみれの優しさゆえで・・・
    なんて思った自分が情けない。
    単に空気読めない女なだけだった。
    あのときすみれに不快感を抱いた人たちの方が正解。
    本スレもとっくに閑散としてますね。

  6. 【4454131】 投稿者: くまたん  (ID:BrIf52jS9qI) 投稿日時:2017年 02月 16日 10:24

    ちょうど話は20週目。
    もうべっぴんさんは残りも適当な流しでしょうね。

    それに比べて「あさが来た」は、女子大設立のためにわかめの4番の成澤先生が本領発揮。週末にはあさがラサールさんに刺される。生死さまよう週でした。
    まだまだ山場の連続で笑ったり泣いたりハラハラでした。

    ごちそうさんも今見ていますが、戦争一色になっており
    かっちゃんが志願の週でこちらはこちらで滅入っております。
    ごちそうさんは好きな朝ドラですが、戦争時期がやたら長くて辛すぎるので
    全編を録画して取っておきたい、という気持ちになれません。

    話がそれてしまいましたが
    べっぴんさんはもうどでもいい内容ばかりできっと思い出すこともないでしょう。大阪も手を抜いたということで。すごく期待してましたけどこれまでで最も残念なドラマです。

  7. 【4454134】 投稿者: もはやどーでもいい  (ID:RBhDpHgwO.o) 投稿日時:2017年 02月 16日 10:27

    キアリスの一応部長さんがジャズ喫茶でお見合いですか?
    皆さん一応ハイクラスの方々なんだからホテルくらいで設定してあげてよ。
    それにしてもタケちゃん切ないねえ。
    家族を失うから結婚したくない明美さんに「ぼくは死にません!」
    「一緒に家族を作りましょう」でも言うのかと思ってたのに諦めちゃうのね。

  8. 【4454168】 投稿者: 笑えた  (ID:Gex9YgCX6rY) 投稿日時:2017年 02月 16日 10:51

    ずっと想いを寄せていたと告げられた人の想いを受け止めることもせずあっさり断っておいて、ようやく振り切って前を向こうとお見合いを受けたたけちゃんのお見合いの場に「私も行くわ」って…目が点です。何年も思いを寄せていた人が目の前にいるところでお見合いをさせられるたけちゃんの気持ちを考えてないの?
    外でたけちゃんが飲んでるシーンも、デリカシーのない会話。しかも、中身がなく、心情が分からない、意味のないシーン。

    見合い場所もヨーソローって…最近、ヨーソロー都合がいいときだけどお客さん全然いなくて、静かに話したり、樽の陰に隠れたりできて、急に閑散としてますよね。時間の設定がちっともわかりません。
    早く終わってくれ~~~

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す