最終更新:

1778
Comment

【4509630】朝ドラ【ひよっこ】

投稿者: 待ち切れずに   (ID:ncqeVzWL5H6) 投稿日時:2017年 03月 24日 17:34

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4652050】 投稿者: 美代子  (ID:P4w2RKfDHhM) 投稿日時:2017年 07月 25日 08:53

    みね子、初めてのお酒でした。
    涙の味でしたね。
    島谷くんもどこかで飲んでいたのでしょうか。
    今日は早苗さん素敵でした。

    高子さん、トントンと嫁入り話がまとまって、姑さんとも楽しくバトルしながら過ごせそうです(笑)
    「負ける気がしません」サイコーです!
    退職金もはずむ、花嫁道具も用意する。本当に鈴子さんは江戸っ子ですね。三丁目の夕日でもそんな感じでした。バブルの頃までは、商店も大企業も関係なく職員と雇用主が身内のような信頼関係で繋がっていて、働くのが楽しい時代でしたね。

    今日はいやにヒデくんのアップが多かったです。
    みね子の次の恋はヒデくん?かな。

  2. 【4652087】 投稿者: たまごっこ  (ID:oiZkah2TyM6) 投稿日時:2017年 07月 25日 09:24

    最後のシーンがヒデくんでしたね…

  3. 【4652107】 投稿者: 美代子  (ID:P4w2RKfDHhM) 投稿日時:2017年 07月 25日 09:58

    少女漫画の王道パターンですからね。
    初めは王子様に夢中。
    恋する可愛い女の子を見守る男の子。
    王子様への恋が破れ、近くの愛に気づく。

    幸せの青い鳥は結局近くにいますよね。

  4. 【4652132】 投稿者: 島谷君  (ID:AEefoDhPN/.) 投稿日時:2017年 07月 25日 10:39

     島谷君のお父様がおっしゃっていた会社が苦しいと言うのは、息子を自分たちの家にふさわしい令嬢と結婚させ、故郷に呼び寄せ、会社を継がせるようにする嘘ではないかな。

     大家さんが、ボソッと言っていた言葉、ちょっとひっかかっています。

  5. 【4652227】 投稿者: とうとう  (ID:NXbLqMonhSM) 投稿日時:2017年 07月 25日 13:16

    秀くんの表情確かに気になりました。

    また、経営の難は本当かなあと。
    御父さんが凄く痩せていて大変そうなんだと話をしてた気がします。

  6. 【4652243】 投稿者: 感心します  (ID:J9a0LLF.2fU) 投稿日時:2017年 07月 25日 13:35

    時子は、自分が、けしかけたせいだと謝っていましたが、もし、あの時、あのまま、
    みね子の言う通りに黙っていたら、お互い気持ちを打ち明けられず、そのうち佐賀の
    お父さんから縁談の話が来て、その時になって島谷さんが、自分の気持ちに正直に、
    みね子に好きだと告白しても、ダメだったと思います。
    それなら、ひと夏の恋でもお互い好きになれて良かった、楽しかったと思える時間が
    持てただけでも良かったのかな。

    鈴子さんも「それ、見たことか」とは言わず、「言った通りになっても嬉しくないよ。
    そんなに強くならなくてもいいよ」と言ってくれて、何だかみね子の気持ちが楽になる、
    優しい言葉だと思いました。

    漫画はいつかきっと、ハッピーエンドで終われる気がします。
    どのようなハッピーエンドかわかりせんが。
    ただ、お父ちゃんが見つかった形で終わるハッピーエンドでは、「恋の初心者」と
    いうタイトル漫画ではおかしいか(笑)。

    島谷さんは、ヒデ君に「みね子ちゃんを幸せにしてくれ」とか言うのかな?
    ヒデ君も、島谷さんやみね子に、何か言葉を掛けそうですね。
    でも、みね子の心の傷が癒えないうちに、次は俺ね、とか、無神経なことは言わない
    でしょうね。

  7. 【4652249】 投稿者: 美代子  (ID:P4w2RKfDHhM) 投稿日時:2017年 07月 25日 13:46

    ヒデくんはすぐには行動を起こさないような気がします。見守るくんだと思うので。

    これからのみね子は、高子さんがいなくなったすずふり亭のホールとして回していかなくてはいけませんから大変です。しばらくは恋どころではないかも。そしてほんの少しだけ図太くなって、ベテランになっていくのでしょう。

    みね子の恋が終わって、高子さんの恋も実って、次は愛子さんですね。少しは進展するのかな。私としてはそろそろ実さんの行方にも触れてほしいかも。予告では世津子さんが関わってきそうでしたから。

    三男もさおり(米子)さんにグイグイ追い込まれてきていますが(笑)高子さんとも良い関係が築けそうですよね。米屋の婿になるのか?三男!
    どうする?時子!

  8. 【4652488】 投稿者: 帰ってきました  (ID:XaegrFEcHDE) 投稿日時:2017年 07月 25日 18:36

    太郎さんと高子さん、既に似たもの夫婦のような感じでした。
    三男くんはこのままずるずるといっちゃうのでしょうか。
    でもそれもアリね、と思いました。

    富さんは、親との縁切り・駆け落ちとかして欲しかったのではないかな。
    富さんがあかね荘管理人になった経緯を早く知りたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す