最終更新:

1778
Comment

【4509630】朝ドラ【ひよっこ】

投稿者: 待ち切れずに   (ID:ncqeVzWL5H6) 投稿日時:2017年 03月 24日 17:34

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4642788】 投稿者: お菓子  (ID:R2JSTVsUCtg) 投稿日時:2017年 07月 15日 14:33

    富さんは島谷さんを見張っているからこそ 美味しいお菓子を送って頂いているのですよね。
    それを黙っててあげようかって、、、、ってことはダブルでお菓子をゲットしようとしているんじゃないかな?

  2. 【4642791】 投稿者: ぴよぴよ  (ID:4zWhshwcZ8A) 投稿日時:2017年 07月 15日 14:34

    みね子は実家の農業を手伝いたかったのに、お父ちゃんの代わりに東京から仕送りをして奥茨城の生活を支えてくれているから、お母ちゃんは申し訳ない気持ちがあるのだと思います。だからこそ、年頃の女の子らしい恋をして嬉しそうなみね子を温かく見守りたいんじゃないでしょうか。

    でも、やはり身分違いの恋は実らなさそうですね。せめて今はみね子も初恋を楽しんで欲しい。初めて好きになった人が自分のことを好きだったなんて、嬉しくて皆に聞いて欲しいのは当たり前だと思います。皆さん、あんまりみね子に厳しくしないで〜笑

  3. 【4642802】 投稿者: タイムリー  (ID:R2JSTVsUCtg) 投稿日時:2017年 07月 15日 14:43

    島谷さんとみね子の身分の違いなんて全然大したことないわ!

    プリンセス眞子様と海の王子に比べれば!!

  4. 【4642819】 投稿者: ネットがない時代  (ID:1aH7ucdFSdg) 投稿日時:2017年 07月 15日 14:59

    みね子が今の時代の子で、ネットを見ていたとしたら
    エデュでエデュ母の書き込みを読んで
    「やっぱり身分違いはダメなのかしら」って落ち込んでいるかも。
    あるいは「負けてなるものか」と闘志を燃やすか。

    島谷さんの実家の会社や格差婚について検索しているのは確かでしょう。


    ネットがない時代の話って、なんかホッとする。

  5. 【4642822】 投稿者: はちのこ  (ID:uLmFbZhEHZw) 投稿日時:2017年 07月 15日 15:04

    そちらは、タイムリー過ぎます。。。

    確かにみね子にキツイですね(笑)…気付けば私もキツめです。
    みね子の設定がどうも……こんなことを書いてはなんですが、今は、脚本家のかたは初めからみね子に実らぬ恋の経験をさせたいんですよね??としか思えないですし。
    このまま上手く続いて、「ひよっこ」が「渡鬼」みたいになるとも思えませんし。。。お相手が、秀ちゃん・綿引さんでしたら、もっと応援できるのに~
    …でも、みね子の浮かれっぷりを見ていたら、それももうどうでも良くなってきました。

    これ、みね子と島谷さんが逆バージョンで、
    御令嬢と、父親失踪・借金有り・実家への仕送り必須の青年と恋に落ちるパターンでも、
    「娘のことは、諦めてくれ…」ならまだしも、「変な虫がついた」って実業家の父親あたりに言われるのではないでしょうか?
    そんな感じのドラマが今までにもたくさんありました…

  6. 【4642846】 投稿者: KOの母  (ID:dcs8siBHS1Q) 投稿日時:2017年 07月 15日 15:44

    田舎者の仕送り娘なんかと、本当におつきあいさせたくないわ!
    朝から気分悪くて、ここらでフェードアウトしてしまいそう…

  7. 【4642871】 投稿者: 身分違いとは  (ID:VftMQ/xtsd2) 投稿日時:2017年 07月 15日 16:10

    >少しはそういう疑問を持っていましたが、それを島谷さんに直接問うあたり奥ゆかしくないというか図々しいというかあきれます。

    身分違いが実際どういうことなのか分かっていないからじゃないかしら。
    レベルが同じだったり、同じでなくても、ちょっとでも知っていれば、御曹司がどういう存在でどういう生活をしているか分かっていて、自分との差を考える。けれど、全く分かっていないので、具体的なイメージが出来ない。
    桁違いに違うってことが分かってないんです。
    だから、佐賀の家にも行ってみたいとか、茨城の家にも来て欲しいと思えるんじゃないかな。
    行くのはともかく、茨城の家に、って、じいちゃんもかあちゃんも素晴らしい家族だけど、それとは別に、あの家に御曹司をお呼びするのはちょっと恥ずかしいナと、分かっていれば思いませんか。
    島谷さんは、周りからいつも御曹司扱いされているから、そういうことに全く無頓着なみね子がかえって新鮮に思えるのかなと思ったりします。

  8. 【4642887】 投稿者: ネットがない時代  (ID:1aH7ucdFSdg) 投稿日時:2017年 07月 15日 16:24

    島谷君が、もし名の知れた会社の御曹司だとしたら
    その地域では知らぬ人がいない、みたいな感じだと思う。
    苗字を聞いただけで「ああ」ってわかるような。
    先祖が住んでいた庭園が公開されていたり、コレクション展が
    美術館で開催されたり、とか。
    上の方がおっしゃるように、みね子はよくわかっていないのだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す