最終更新:

1778
Comment

【4509630】朝ドラ【ひよっこ】

投稿者: 待ち切れずに   (ID:ncqeVzWL5H6) 投稿日時:2017年 03月 24日 17:34

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4695185】 投稿者: ごちゃまぜ  (ID:CqWdJTf0w9E) 投稿日時:2017年 09月 08日 00:52

    誰も世津子さんに事情を聴かなかった云々。

    よく考えたら、みね子の父親失踪の件に世津子さんが絡んでいることを、その場にいる人達全員が知っているんだよね。
    私が世津子さんだったら、ちょっと耐え難いかなあ。
    すずふり亭、あかね荘の面々は 谷田部家の苦悩も知っているわけですよね。
    美代子も世津子をはっきりと責めてましたよね。
    世津子さんを助けるのは みね子の性分だったとしても、美代子さんの2年間の苦しみを知っている面々による 今回の楽し気な餃子パーティー?という展開には違和感を覚えました。
    個人的には、世津子さんというキャラクターは好きなので、もう少し違う形で深めて欲しかったかな。

  2. 【4695224】 投稿者: 嫌だなぁ  (ID:f9V2pXBBuuM) 投稿日時:2017年 09月 08日 03:24

    お父ちゃん絡みの事が、スキャンダルとして噴出したならともかく、
    児童虐待のタカリ体質の叔父叔母なんて、逆に、〝けなげな世津子さん〟として、
    いくらでも美談にしてイメージアップの材料にできただろうに。

    お父ちゃんの時にウヤムヤになってた罪的なものを、
    こんな展開で罰してるふうにでもしているのかな?

    若さが失われつつあり、ちょうど世津子さんの需要も減っていた時期だとしたら、
    普段お父ちゃんもTV等で見ようとしなければ、きっと目にする事もなく済んでいただろうに、
    あれじゃあワイドショーでも取り上げてるだろうし、お父ちゃんの目にも入ってしまいそう。

  3. 【4695671】 投稿者: 帰ってきました  (ID:XaegrFEcHDE) 投稿日時:2017年 09月 08日 13:09

    あさイチのプレミアトーク ゲスト勇斗(秀)くん、をちらっと見ました。
    『ヌマヅの少女ハイジ』
    中学生の勇斗くんが紺の制服スカート履いて、男子たちと並んでスキップ。
    男子あるある自作映画で、笑っちゃいました。クオリティ高かったです。
    これから文化祭シーズンですね。青春だなあ(愛子さん)

  4. 【4695684】 投稿者: いいなあ  (ID:PP.S99Hy.r.) 投稿日時:2017年 09月 08日 13:25

    秀君私も見ました。

    テレビなれしてないというか、純朴そうなイメージがそのまんまの方でした。

    年配女性からのメッセージが多かったそうですね、何か分かる。

  5. 【4695943】 投稿者: 帰ってきました  (ID:XaegrFEcHDE) 投稿日時:2017年 09月 08日 19:07

    聞き間違いでなければ、有働さんは
    「30代40代から母のようなメッセージが多いんです」と言っていました。
    そこを年配と言ったら、ボコボコにされるかも、、。

    秀くんは仮面ライダーゴースト、島谷君は仮面ライダードライブ。
    恋愛ドラマよりこっちの方が素直に楽しめます。ロスになったらどうぞ。

  6. 【4696780】 投稿者: 感心します  (ID:YQl0CNzJpMQ) 投稿日時:2017年 09月 09日 13:00

    みね子は、雑誌の記事を見て世津子さんの家に行った時に、報道陣に囲まれていたから、
    あの状態では世津子さんがおかしくなってしまうと心配して、救出したわけですが、
    もし報道陣がいなくて、すんなり家の中に入れたら、みね子はどんな話をしようと思っ
    ていたのでしょうね。
    だから、みね子の、「お父ちゃんの悲しい出来事を無しにするには、世津子さんに幸せ
    になってもらう必要がある」と言っていた意味が具体的にわかるのは、もう少し先の
    ことなのでしょうか。

    お母ちゃんは、そんなに柔じゃないって手紙に書いて、ご飯をてんこ盛りにして、ニコ
    ニコ元気に食べていましたが、あれは自分の逞しさを見せて、みね子がしたことを喜ん
    でいるからなのでしょうか。
    あるいは、世津子さんが幸せになることで、お父ちゃんの悲しい出来事が無しになると
    考えた理由など、みね子の手紙には続きが書かれていたのかな?

    でも今日は、由香の「お父さんと映画を見に行きたい」に涙が出ました。
    返事の内容が中学生みたいだったけど、きっと親への欲求が、ずっとそこで止まった
    ままだったのかなと思いました。
    ただ、由香は窮地に立つと、イチコに会いに来たんだとか、柏木堂で働いていることを
    内緒にしてと頼んだことは、親に漏らしてほしいということだったとか、瞬時に話を
    すり替えますが、一郎さんが気の毒です(笑)。

    予告は、奥茨城三羽ガラスのゆくえや、富さんのことなど、いろいろ気になる内容でした。

  7. 【4696827】 投稿者: わぁ  (ID:.o6C/ixYrC6) 投稿日時:2017年 09月 09日 13:45

    富さんが息をしていない?かのような予告編‼
    何があるの?

    三男が泣いてましたよね?あれは悲しいの、嬉しいの、何なのかしら分からないわぁ。

  8. 【4697431】 投稿者: 帰ってきました  (ID:XaegrFEcHDE) 投稿日時:2017年 09月 10日 05:44

    確かに予告は、いろいろとありそうな感じでしたね。
    これまでは、そう思わせて実は違うというパターンばかりでしたが、
    富さんに関しては、実は寝てただけでも許します。

    三男が泣いてた。
    来週は心の準備が必要。キヨさん目線だわ、、。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す