最終更新:

1778
Comment

【4509630】朝ドラ【ひよっこ】

投稿者: 待ち切れずに   (ID:ncqeVzWL5H6) 投稿日時:2017年 03月 24日 17:34

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4708169】 投稿者: そうねえ  (ID:8OLLjZ52Zok) 投稿日時:2017年 09月 19日 09:08

    母の会の人には、心配かけたから、安心してもらいたいという気持ちがあったのかもしれないけど、あそこまで赤裸々に話すことはないのに、と私も思った。

    私がキヨさんたちだったら、美代子さんから「もうだいぶ落ち着いたよ」と言われたら、十分だけど。

  2. 【4708192】 投稿者: 帰ってきました  (ID:XaegrFEcHDE) 投稿日時:2017年 09月 19日 09:28

    あれは茨城女性なら普通なの? それとも脚本家の感覚?
    世津子さんが美代子だったら、物真似つきで2年間を語りそう。

    気持ち悪いと感じることが多いドラマです。
    朝ドラを見る・見ないは、脚本家で選択しなくてはだめなのかな。

  3. 【4708360】 投稿者: すず  (ID:fd5KiQ0WCqU) 投稿日時:2017年 09月 19日 12:13

    茨城母の会は恥ずかしすぎます。
    あの会にいる美代子は、知性が微塵も感じられない、ただの下品なお喋りおばちゃんです。
    他の2人も、こんなに酷いキャラでは無かったはず。

    >男心を踏みにじる
    まさにそうですね。
    あんな人が奥さんじゃあ、実が憐れです。
    「夕べの言葉を返してくれよ~」と言いたくもなるでしょう。

  4. 【4708393】 投稿者: 夏みかん  (ID:c.fDQAPbwmU) 投稿日時:2017年 09月 19日 12:48

    「母の会」のシーンは、今日はコメディ風でしたね。シリアスな少女漫画に、とつぜん主人公たちが3頭身にデフォルメされてふざける場面がありますが、そういう設定なのかと。この作品は、ときどきそういう仕掛けがあるのでは(時子のリハーサルで男性陣が踊りだシーンとか、薬局のなんでしたっけ、ゾウでもカエルでもなくて、あのお人形のまえのシーンとか)。
    私はそう思って楽しみました。

  5. 【4708409】 投稿者: 茨城母の会  (ID:3pz51FD5Zhg) 投稿日時:2017年 09月 19日 13:05

    茨城母の会がお上品にお茶を啜っていたらそれこそ変ですよ〜(笑)
    あれを東京にお住いのセレブの方が知性もなく下品だと言ってはそれこそ野暮です。
    あれはあれで楽しいもんです。

  6. 【4708430】 投稿者: おはな  (ID:R2JSTVsUCtg) 投稿日時:2017年 09月 19日 13:34

    今日はみね子の正面アップのシーンが多かったので、どうしても彼女の尖った鼻の先端が不自然なのが、中に何が入っているのかなぁと気になってしまいました。

    「みね子はつらかった」と言うのは単に自慢ですよ。
    こんなに辛かったけど頑張りました~!ってね。
    仕事なのだから辛いの当たり前じゃないですか。
    皆、辛いけど頑張ってますよね。

  7. 【4708754】 投稿者: 感心します  (ID:YQl0CNzJpMQ) 投稿日時:2017年 09月 19日 18:56

    二度目のプロポーズで、お母ちゃんのように、じんわり涙が出ました。
    改めて、あんなに真面目な顔で言われたら、これまでの悲しさなんて、吹っ飛ぶく
    らい嬉しいでしょうね。

    お母ちゃんから聞きたくないと言われて、何も言わなかったのは、そういう関係だ
    ったからとは、決めつけられませんよね。
    でも、そこでお父ちゃんが、自分の気持ちをスッキリさせることを優先させて、有
    ったか、無かったか、無理やり言ったら。お母ちゃんはどう思ったでしょうね。
    仮に今、「無かった」と言葉だけで言われても、固く信用できたかな?

    別に浮気をしたくなって、世津子さんと暮らしたわけではないことはわかっていて
    も、お母ちゃんの中の、そういうモヤモヤがきれいに無くなるほど、記憶のないお
    父ちゃんとの、新たな信頼関係が結ばれるまでは聞きたくない、というお母ちゃん
    の女心を尊重してほしいということだと思うので、お父ちゃんは、お母ちゃんの気
    持ちを大事に、それ以上、何も言わなくて良かったと思います。

  8. 【4708800】 投稿者: 感心します  (ID:YQl0CNzJpMQ) 投稿日時:2017年 09月 19日 19:47

    母の会については、昔の田舎って、近所の人たちとお喋りする以外、特に楽しみっ
    てなかったと思うし、女の人って、話すことも自分のこととか、家のことしか無い
    し、生まれた時からの知り合い同士も多く、学校も同じで、ずっと同じ土地で暮ら
    してきたから、家族ではなくても、家族のように、相手と距離を置かず、無防備で
    正直で、何でも話す間柄というのはあったと思います。
    お互い、何でそんなところまで知っているの?という感じで。
    今でも、そういう場所、あるのではないかな?

    私も、いかにも、のどかな田舎〜って感じがして、お父ちゃんも「そんなに嬉しか
    ったの?」と、ちょっと照れながらも、お母ちゃんの喜びようを、嬉しく思ってい
    ると思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す