最終更新:

1778
Comment

【4509630】朝ドラ【ひよっこ】

投稿者: 待ち切れずに   (ID:ncqeVzWL5H6) 投稿日時:2017年 03月 24日 17:34

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4705077】 投稿者: さおりたん  (ID:sDLZr412ryc) 投稿日時:2017年 09月 16日 15:09

    三男は、生きている限り時子ではなく、女優和泉真琴のファンあり続けると思う。
    さおりなら、そんな男性と結婚してもうまくいきそう。
    一緒に和泉真琴の出ているテレビでも映画でも視るであろうし、三男がみね子達と集まると言われたら、快く送り出す、そんな妻になるのではないか。

    三男の心の中のスターであった時子が、現実に和泉真琴として、スターへの階段を登り始めた。
    三男も現実生活に向き合わないといけない。そんな時、さおりの一途さは三男の目にはどう映るであろう。

  2. 【4705087】 投稿者: キャラ  (ID:kE30OyzGl/g) 投稿日時:2017年 09月 16日 15:15

    何とか挫折せず、モヤモヤしながらも見ましたが、結末は素人でも書けそうなエピになりそうですね。

    肝心な辺りは月時計。話で終わる。
    カップル誕生もあっさりかな。

    前の方も書かれてますが時子は本当に美人ですね、妹さんも綺麗なんですね。

    いじっている女優さんより、天然自然な女優さんの方が惹かれるなあ、なんか伝わるものが有ります。

    違うドラマで時子や豊子をまた見たいな。

  3. 【4705095】 投稿者: キャラ  (ID:kE30OyzGl/g) 投稿日時:2017年 09月 16日 15:18

    連投すみません‼

    何ですか来週の予告、録画でさっき流れましたが、アッチッチやスキスキって小学生じゃあるまいし、何なんだこのまとめ。
    一気にドン引き!

  4. 【4705113】 投稿者: 匿名  (ID:7mzRkMt8sIE) 投稿日時:2017年 09月 16日 15:27

    最後、いろんなカップルのところに赤ちゃん産まれて欲しい。大団円。

  5. 【4705132】 投稿者: あとは  (ID:eQiJfhlSmN2) 投稿日時:2017年 09月 16日 15:40

    豊子と三男と米子のその後だけが気になる。
    高子さんとキヨさんの掛け合いはもうないのかな?
    お父ちゃんの再生物語はもう少し丁寧にやるのかと思っていたので残念。
    世津子さん、お尻かいている場合じゃないよ。

  6. 【4705305】 投稿者: すず  (ID:fd5KiQ0WCqU) 投稿日時:2017年 09月 16日 17:29

    可哀想な世津子さん、大女優のオーラまるで無し。
    最初にすずふり亭に来た時の、凛とした佇まいは何処へやら。
    ギャグのような変装までさせられて、吉本新喜劇のよう。

    来週はみね子のみならず、ヒデ君まで叫んでいましたね。

    あっちこっちで、好き好き好き好き。
    一気にまとめてみんなくっつけちゃえ!なんですね。

  7. 【4705335】 投稿者: さおりん  (ID:ghN55/1PRwM) 投稿日時:2017年 09月 16日 17:52

    もう楽しみは、三男とさおりの事だけ。
    三男とさおりが結婚して、キヨさん、高子さん、さおりちゃんの掛け合いがみて見たい。
    きっと最高に面白いでしょうね。

    早苗の過去の恋愛話なんて、どうでも良いです。
    今さらヒデとみね子なんて、賞味期限切れ。
    世津子さんもオーラが全くなくなり、普通のオバちゃんになり下がったし。

    あっちこっちで好き好き好きだなんて、まるで盛りのついた猫みたい。
    最初が素晴らしかっただけに、残念でなりません。

  8. 【4705373】 投稿者: 感心します  (ID:YQl0CNzJpMQ) 投稿日時:2017年 09月 16日 18:30

    お父ちゃんが失踪したことは、みね子を東京へ送るきっかけに過ぎなくて、
    「お父ちゃんを探す過程」
    「お父ちゃん代わりに働いて仕送りする過程」
    をフォーカスして描写するドラマではなく、
    「東京での、みね子自身の日常生活の出来事を通して」、
    幼なじみの時子が、一足先に殻を破って自立していったように、みね子自身も、自
    分の殻を破って大人になっていく過程を描いていく物語なのでしょうね。

    周りは昔からの知り合いしかいなくて、何もない田舎での暮らししかしてこなかっ
    たヒロインが、東京には、奥茨城には無いものがたくさんあって、奥茨城には絶対
    いそうにない人たちがたくさん生活をしていることを知って、その人たちが抱えて
    いる困難や気持ちをみね子に見せて、その人たちと関わることを通して、みね子が
    様々なことを経験していくことが必要なのでしょうね。

    だから、お父ちゃんの再生までの話は(本筋ではないので)無いし、いろいろな人
    の話が多いと感じるのかもしれません。

    牧野家を含めた、あかね坂商店街の人たちがどうなった、
    みね子とヒデ君がどうなった、
    愛子さんとシェフがどうなった、
    三男とさおりさんがどうなった、
    谷田部家がどうなった、
    あかね荘の住民、1人1人がどうなった、
    乙女寮の人たちがどうなった、
    などが、わかった先に、みね子が最後どうなって、どのようなドラマの終わりにな
    るのかが、一番の楽しみかな、私は。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す