最終更新:

1778
Comment

【4509630】朝ドラ【ひよっこ】

投稿者: 待ち切れずに   (ID:ncqeVzWL5H6) 投稿日時:2017年 03月 24日 17:34

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4707640】 投稿者: 感心します  (ID:YQl0CNzJpMQ) 投稿日時:2017年 09月 18日 18:30

    世津子さんは、自分の(素敵な)着替えなどは一切持たずに出てきてしまって、今
    着ている物は、愛子さんの服だし、お化粧も出来ないから、多少、庶民的に見えて
    しまうかもしれませんね。
    それより私は、世津子さんの家の玄関の鍵を閉めないで飛び出してしまったことが、
    心配なのですが・・・。
    それと、雨男さんとの2年間のことは、話すつもりは無いと言われて、みね子がど
    う返事をするか、明日が楽しみです。
    「わかりました。良いですよ、話さなくて。それより世津子さんは、これからどう
    するんですか?」なんて、そんな話で済ませるために、わざわざ報道陣から救出し
    て、ここまで連れてきたことにしないでほしいですが。

    早苗さんの話も、ここでわざわざ話させた意味が、何かあると思うのですが。
    愛子さんは、失恋するかも・・・。
    シェフは再婚しないんじゃないかな。
    鈴子さんは、シェフが愛子さんと結婚してくれたら喜ぶと思うし、由香も反対はし
    ないと思うけど。
    愛子さんは、松下さんと(笑)?

  2. 【4707692】 投稿者: え  (ID:4ioKDvtNwpg) 投稿日時:2017年 09月 18日 19:20

    松下さんて既婚だったような?
    向島電気にいた時代に、愛子さんとお似合いだと思っていたのに、なんだ既婚かと思った覚えが。

  3. 【4707716】 投稿者: 多分  (ID:R2JSTVsUCtg) 投稿日時:2017年 09月 18日 19:46

    早苗さんは その一目ぼれの彼がアパートに迎えに来るんでしょう。
    勤め先とアパートは知らせてあると言っていましたから。

    シェフは愛子さんとゴールインすると思います。
    ついでに、実さんは記憶が戻る。

    だって、最後にはみんなが幸せになるって言ってましたものね。

  4. 【4707860】 投稿者: 早苗さん  (ID:MW9OMXYC8QM) 投稿日時:2017年 09月 18日 21:56

    何週間か前の月時計の場面で、早苗さんが誰かを見かけて、「まさか!」と叫んで追いかけていったことがありましたよね。

    あれは何だったのでしょうか。

    待っている彼に似た人だったけれども別人だったということ?

  5. 【4707910】 投稿者: 感心します  (ID:YQl0CNzJpMQ) 投稿日時:2017年 09月 18日 22:50

    わ〜、松下さんが既婚者だとは知りませんでした。
    社長兼従業員で、1人でやっていると言っていた自営業者。
    奥さんがいれば、経理などの事務を手伝っていて、松下さんが、社長兼従業員で、
    1人でやっているとは言わないと思ったので・・・。
    やっぱり愛子さんは、シェフと結婚して、お店を手伝うのかな?由香と一緒に。

    そのタイミングで、みね子がヒデ君と結婚して2人で独立して、すずふり亭を離れ
    るのか、ヒデ君は、せっかく、すずふり亭の新メニューを考えたのだから、すずふ
    り亭を辞めずに、みね子はヒデ君が店を持てるようになるまで、結婚を待つのか、
    それともヒデ君とは結婚しないで、別の職場へ巣立って行くのか・・・。

    それと、時子があかね荘やあかね坂商店街の人たちに、お礼も言わずに去って行っ
    たことに関しては、本人も言っていたように、目が回るほどの慌ただしさで、事務
    所の言う通りに動くことで精一杯で、芸名も勝手に付けられたのでしょうし、これ
    からの不安もあり、みね子にお礼の伝言を託すところまで、心の余裕がなかったの
    だろうと思いました。
    東京から奥茨城の実家へ、急いで寄らなければならなかったし。
    助川家の、時子への応援の気持ちが、いかにも家族らしくて温かく、ジーンと来ま
    した。
    安部米店や、すずふり亭に来た時も、ねじり鉢巻きをしたままだった兄ちゃんが、
    何だかとても優しかった。

    そういう場面を見ると、東京へ出て来るなり、いきなり放送局へ直談判しに行って
    から、いろいろな経験を積んで、コンテストを受けて、ようやく売り出してもらえ
    るようになった時子には、彼女の好きな道を歩むことを受け入れ、喜び、温かく応
    援してくれる家族がいるのに対して、子役スカウトという形から入って、初めから
    人気者として第一線を歩いてきた世津子さんには、こういう家族がいないんだなと、
    何だかとても対照的に思えました。

  6. 【4708122】 投稿者: お喋り  (ID:O9PSgnmV1ME) 投稿日時:2017年 09月 19日 08:14

    稔さんが美代子さんに、2回目のプロポーズは良かったと思います、夜の会話のシーン。夫婦の愛のある会話。

    だけど翌日にはその話を御近所に喋りまくっていて、本人と御父さんの前でガハハ笑いは下品だなあ。

    女ごころを理解しろより、男ごころを踏みにじるなと思った。

    島谷さんの話を自慢気にアパートで大声で喋りまくっていたみね子とはやはり親子だなと感じました。

    私が夫ならあまりのデリカシーの無さに興醒めしちゃうな。

  7. 【4708127】 投稿者: え  (ID:4ioKDvtNwpg) 投稿日時:2017年 09月 19日 08:19

    今日の実と美代子は素敵だった。
    東京での暮らしを知りたくないという美代子に、言えないようなことは無かったよと言わないのは、つまりそういう関係だった、と。

    二度目のプロポーズのことばを、暴露して真似したり茶化すのは頂けないです。いくら嬉しくても。
    あんな感じの物真似はみね子もよくやるけど、相手を小バ カにしてるみたいで感じ悪いんですよね。

    せっかくの良いシーンが台無しになってしまいました。

  8. 【4708161】 投稿者: さおりん  (ID:ghN55/1PRwM) 投稿日時:2017年 09月 19日 08:55

    美代子と実のしっとりとしたシーンに、やはり奥茨城はいいわあ~と思っていた途端、翌日の奥茨城母の会?でベラベラ喋りまくり。
    夫婦二人の大切な会話って、いくら嬉しくてもあんなに茶化してベラベラと話すものではないでしょ。

    そういえば、みね子も島谷クンとの初デートの出来事を、アパート中の人たちに面白おかしくベラベラ喋っていたわね。
    島谷クンが高所恐怖症だということも。

    この二人って、自分と好きな人との間の大切なことも、み~んなベラベラ喋ってしまうのね。
    まさに、この母にしてこの娘あり。

    それから、週刊誌の見出しに「有村架純”みね子はつらかった”」とあったけれど、こういう事はドラマが全て終わってからにして欲しいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す