最終更新:

5378
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

 『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7114959】 投稿者: まいはうす  (ID:U8NVosF7Jz6) 投稿日時:2023年 02月 14日 15:53

    こんにちは。

    『100万回言えばよかった』
    怪しげな男性も出て来たり、昔のことを思い出したり、とまた新たな謎が生まれ、事件の全体像がまだまだ分かりません。
    もどかしさもありますが、そういうもどかしい思いも含め楽しく見ています。
    りおがゆいに「こっちへ来るな」と言ったのは確かに、悪い組織か何かがあって、りおにはそちらには来るなと言っているように思えました。
    早く解決してほしいけれど、その時は直木は本当に消えてしまうのかなと思うと、それも悲しいですね。


    『大病院占拠』
    鬼たちの素顔が明らかになりましたね。
    青鬼は巷で言われていた彼でした。見抜いた人はすごいですね。
    菊地くんって言えば確か、カトゥーンの上田くん率いる「アニキ会」(櫻井くんを慕うジャニーズの子たちの会…でも解散したという話も?)の一員ですよね。
    アニキと慕う櫻井くんのドラマに出演というのは嬉しいでしょうね。
    それにしても、コンピューターであんなに即座にいろんなことが明らかにされてしまうとは…。怖いくらいです。
    看護師が実は警察官だということや、もう一つの盗聴器の隠し場所を伝えてくるというのは…警察内部に仲間がいるとしか思えず…。
    思いつくのは渡部篤郎さんくらいなんですが…。


    『どうする家康』
    脱落していた主人と息子が戻ってきました(笑)。
    と言いますか、私は変わらず見ていたので、それをちらっと横目で見ていたのが、前回、今回とちょっと興味が出て来て…みたいな感じです。
    氏真と家康が川を挟んで向き合うシーンなどは、かなり乗り出すように見ていました。
    氏真の悲哀というか孤独というか…溝端淳平くんの演技がとてもよかったです。
    瀬名の父親の渡部篤郎さんもすごくよかった…
    渡部さん、こういう役もあるかと思えば、コミカルなものや悪役まで、本当に幅広い方ですね。
    くノ一の松本まりかさんがまたよかったです。


    『女神の教室』
    クロウの正体が分かりましたが…こんなことでそこまで恨まれるものなんでしょうか。捕まえた刑事を恨むというケースはこれまでも見たことがありますが裁判官をって…。
    自殺する前の画像の病院、私は尾上松也さん演じる刑事が訪れていた病院?と一瞬思ったんですが…。ちらっと映った患者さんが、もしやクロウの母親?なんて思ってたんですがどうでしょうね。
    照井さんも、みんなと打ち解けるようになって、いい笑顔を見せてくれるようになりました。
    この南沙良さん、初めて見る女優さん…と思ってましたら、『鎌倉殿…』にも出てらしたんですね。大姫役で。
    とても魅力ある女優さんで、これから楽しみな女優さんだなと思いました。

  2. 【7115079】 投稿者: マイヘア  (ID:0pSO0pNUIiQ) 投稿日時:2023年 02月 14日 17:36

    こんにちは。

    水『美しい彼2』
    不審君^^; ヒラメ。自信持ったら平良じゃないけど、ドレスアップするとかなりカッコ良い。清居がジェラっとくるのは分かります。いやいや、二人のイチャコラにニヤニヤが止まらない貴腐人が全国に溢れているのではないでしょうか~。

    木『来世ではちゃんとします3』
    一橋大のド変態、おもろー。寝取られフェチ。ドラゴンフルーツティー美味しそう~って検索したら、たっかいのね!! タピオカ専門店好茶にあるようです。4話で出てきたラブホ女子会のバリアンリゾートもいいな~。わたしはもうおばさんだけど若い子が羨ましいです。
    さて、最後に出てきた謎の女性は『星降る夜に』の看護師さんだ。長井短さんというモデル出身の方ですって。かなり個性的なお顔です。

    金『インフォーマ』
    火だるま殺人も怖かったけれど、怖い4話も怖い。森田剛さん、セリフ少ないし、背は低い(163cm)のにめっちゃ怖い圧。拷問の動画を撮らされるポンコツ2号もそりゃ逃げ出すよな。ポンコツが可哀想。「もう無理です」ってわたしも無理ぃ。視聴にどっと疲れます。
    桐谷健太さんドラマ初主演ということですが、藤井監督の方から主役にオファーがあったそうです。桐谷さんも森田さんも43才。藤井監督はまだ36才ですから、若い現場です。でもって、森田さんの芸歴は長いですから(約30年)。身長の話に戻りますが、妻の宮沢りえさん、167cmで49才。しかしもうこういうのも気にならない世界なのでしょうね。

    身長とか年齢とか、リアルで気をそらさないと、怖すぎてドラマ視聴出来ません...。

    >ネトフリだと登録しなくちゃならないですよね。でもってお試し期間が終わったら解除しなければならない…のでネトフリには触らないようにしているのです。
    ウォッチャーさま、今、ネトフリはお試し期間もなくなりました。WOWOWを退会してNetFlixにしようかな、とも考えています。が、ケーブルTVのセットボックスを変更せねばならず、そうなると撮りためた録画がパーに。それをコピーするためのデッキが今ないのです。困っています。

    金『100万回言えば良かった』
    えー。グミを食べるグーミーの口元、良々?『こっち来んな』の莉桜(香里奈さん)、ブラックロッジ (邪悪な世界) に来るなということだよね by ツイン・ピークス。ローラもテレサも売春していたし。
    勝さん(里親)は莉桜に頼まれて売春の500万円を管理していた。その理由は良々に売上を渡したくなかった、ということかな。

    土『土曜スタジオパーク』
    横山裕さんゲスト回。高橋克典さんがお父ちゃんとして「謝らんでええ」に涙涙。中卒で建設作業員として働きながらジャニーズに所属し、二人の弟の学費を稼いだ横山裕さん。
    ご自身が家族関係(継父と折り合いが悪かった)で苦労されているので、中の人からこんなコメントもらったら「こんなん、あかんやろ」って横山さん涙目になるの分かる。
    舞ちゃん「今度、お兄ちゃんのコンサート、お父ちゃんとお母ちゃんと舞の3人で行くで!」に「え?ほんまに?うれしいわ」って。なんて良い人たちなんだろう。

  3. 【7115086】 投稿者: マイヘア  (ID:0pSO0pNUIiQ) 投稿日時:2023年 02月 14日 17:42

    続きです。

    日『どうする家康』
    巴が「そなたが命を懸けるべき時が、いずれ必ず来ます」って呪いを吐いてしまいました。
    竹千代(後の徳川信康)が無邪気に「父上~」と叫ぶことで我に返る氏真。せっかく奪還した妻子にまさかの地獄が待っていようと誰が思うでしょうか(史実)。家康ぅ...。V6天魔王...。

    調べちゃいました←暇人
    上ノ郷城攻めの頃(1562年3月)の登場人物の満年齢/演者/年齢

    徳川家康 19歳 松本_潤 39
    瀬名 20歳前後 有村架純 30
    服部半蔵 20歳 山田孝之 39
    本多正信 24歳 松山ケンイチ 37
    榊原康政 14歳 杉野遥亮 27
    本多忠勝 13歳 山田裕貴 32
    石川数正 29歳 松重豊 60
    鳥居元忠 23歳 音尾琢真 46
    平岩親吉 20歳 岡部_大 33
    久松長家 36歳 リリーフランキー 59
    於大の方 34歳 松嶋菜々子 49
    関口氏純 39歳 渡部篤郎 54
    今川氏真 24歳 溝端淳平 33

    織田信長 28歳 岡田准一 42
    お市の方 15歳 北川景子 36

    元康、数え6才の時、織田家の人質に。その時の信長兄貴は15才。お市は数え2才のバブちゃんでーす。


    日『ブラッシュアップライフ』
    ながらスマホで車に轢かれるシーンでは、「あああ!」と声が出てしまいました。このドラマ、いつも車に轢かれますよね。水川あさみさんは優秀過ぎるうのまりちゃんで決まりですかね。コンビニの前にあらわれたのは、麻美が轢かれるのを防ぐためだった?
    実は仲良しは4人組だった?(1話の鳩が電線で4羽並んでいるのが気になって仕方ない)それが、優秀過ぎる人生に振り切ったために仲良くなれなくなった。それは麻美も同じこと?
    ていうことは、さらに、なっち、みーぽんも人生周回中?お菓子持って家に泊まりに来すぎるなあ、と。あれはあーちん(麻美)が事故にあう瞬間を回避しようと狙っていた?
    いつも、なっちとみーぽんの喋り方がちょいわざとらしいのが気になって。必ず、あーちんのセリフを繰り返したり?知っていることを確認している?
    UFOキャッチャーで偶然一緒になった塾の友達も偶然ではないのかも?

    月『罠の戦争』
    黒幕は幹事長?となると、総理と鷲津さんはタッグを組む展開かなー? 

  4. 【7115871】 投稿者: ロカ岬  (ID:BrY1E9CsVZQ) 投稿日時:2023年 02月 15日 10:05

    「リエゾン」
    今回は、生まれつきの障害というより誰でも陥りやすい摂食障害がテーマでしたが、志保と女子高生のカミングアウトが2人の心をリエゾンして良かったです。女子高生の理解者で鈴木梨央ちゃんが出演していて、梨央ちゃんもきっと成長期に体型のことで悩むお年頃だと思うので、1つ1つの言葉への思いれが感じられました。梨央ちゃんは子役から脱却して、すっかりベテランの女優さんとしてますますこれからも活躍されそうですね。次回はヤングケアラーがテーマのようですが、現代で多く見られる問題を丁寧に扱っていて、心が温かくなります。

    「女神の教室」
    クロウ、悲しい結末でした。以前「HERO」で松たか子さんが、事務官として犯人りょうに「反省してください」というのを逆恨みして狙われましたが、再度松さんが「反省してください」ときっぱり言うところが素敵でした。今回も、柊木先生はまたきっぱりと「やり直してください」と心から伝えていましたが、人に思いを伝えていくのは難しいことですね。この苦しみを柊木がどう乗り越えられるのかが、次回のテーマでしょうか。いつも対立している藍井先生が救いの手を差し伸べるのでは。松也さんはユニークな役柄が続いたので、つい裏があるのではと疑ってしまいますが、頼りがいのあるかっこいい刑事さんのままで大丈夫なようで、とても素敵です。
    まいはうすさま、南沙良さんを初めて見たのは「ドラゴン桜第2シリーズ」で、今どきの女子高生という真逆の役を好演されていました。東大ではなく私立に進学だった気がします。あとは大姫もよかったですね。高橋文哉さん、今回も苦しむ優等生役がぴったりですが、連続出演、引っ張りだこでちょっと心配になります。
    北川さんは、容貌はどのドラマでも美しい北川さんのままなのですが、人物をしっかり演じ分けていて、本当に見ごたえのある女優さんだと感心してしまいます。

  5. 【7116073】 投稿者: ドック  (ID:5Z/364czPlg) 投稿日時:2023年 02月 15日 12:39

    昨年に何人かの方がご紹介くださいましたが、いよいよ19日(日曜)最終回を迎える「ドック あすへのカルテ」をご紹介します。

    NHKアーカイブなど見直し視聴もできますので、ご興味ある方はぜひ。

    医療を通した人間ドラマで、人間関係も複雑ですが、私は面白いです。
    (しかし、医師、研修医、患者、美男美女すぎます。また、医療崩壊や医師の処遇の悪さを言われるイタリアですが、上級医師の家はものすごい豪邸ばかりで、依然としてイタリアでも医師は高給と思われていることがわかります)

    以下、長いので興味のあるかたのみお読みくださいますよう。

    ミラノの大病院の内科医長・教授のアンドレアは、きわめて腕利きですが性格は傲慢で高圧的でした。
    ある日、アンドレアは、彼の医療ミスで息子が死んだと思いこむ男に病院で銃撃されます。
    彼は一命をとりとめますが、逆行性健忘症といって、直近12年間の記憶を失ってしまいます。

    12年前、アンドレアは、妻アニューゼと二人の子供と幸せな家庭を築いていました。
    しかし、その後息子が病死、アンドレアは妻と離婚します。妻アニューゼはこの大病院の院長に出世していました。
    アンドレアは、配下の内科医ジュリアと恋人同士になっています。

    また、銃撃直前、アンドレアは、部下マルコの治験データ改ざんを発見しました。しかし銃撃によってマルコの改ざんは闇に葬られ、アンドレアに変わってマルコは医長・教授に昇進しています。

    アンドレアは、12年の記憶をすべて失い、スマホもタブレットも忘れている状況ですが、研修医の助手として下働きのような立場で病院に復帰し、いろいろな記録から12年間の空白を埋め、人生を再構築していきます。また、内科医としての鋭い観察と洞察は健在で、いつのまにか多くの患者を救うようになっていました。

    私生活では、ジュリアとの恋愛関係をすっかり忘れたアンドレアですが徐々に関係を戻しつつあります。元妻のアニューゼは新しいパートナーを得ていますが、アンドレアへの感情はいまだに複雑です。

    ここまでが背景(複雑ですが、なかなかまとめられずすみません。)


    最終回を迎える動き
    部下マルコの治験データ改ざんにより、複数の死者が出ていることが明らかになり、アンドレアは、昔の責任者としての責任感から治験データの洗い直しを行います。
    しかし、改ざんを行ったマルコは、妻の製薬会社社員?と共謀して、首になった元研修医にアンドレアをデータ改ざんの罪で告発させます。
    告発が世の中で大きな話題になった後、しかし、この元研修医は変死してしまい、マルコは「次は自分が消されるかも」とおびえることになります。
    アニューゼはアンドレアの無罪を信じ守ろうとしますが、体調不良から倒れてしまいます。

    あまりにも複雑でとても最終回に大団円とは思えません。イタリアでは続編が製作放映されていますので、そちらも日本で放映されることを期待します。

  6. 【7116229】 投稿者: ドラマ大好き  (ID:50rFBVQurUc) 投稿日時:2023年 02月 15日 15:23

    マイヘア様
    >土『土曜スタジオパーク』
    横山裕さんゲスト回。
    ありがとうございます。配信で観ました。
    とてもいい話でした。 なんだか横山君がまた好きになりました。
    関ジャニは、みんな大好きなんですが(笑)

    今晩は、リバーサルオーケストラですね。
    横浜の演奏会場というのであそこかな?
    楽しみです。 

  7. 【7117324】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:A3UzvAw49p6) 投稿日時:2023年 02月 16日 14:40

     こんにちは。

     本日より以下の連続ドラマがスタートします。

    02/16(木) ジャックフロスト MBS25:29~ 本田響矢/鈴木康介

     『リバーサルオーケストラ』玉響のマスコットのタマちゃんが可愛いですね。番組グッズにぬいぐるみも入れて欲しいです。それにしても正々堂々と演奏で勝負すればいいのに、あの手この手で邪魔してくる高階が憎いですね。そして、蒼さんが初音さんに告白しましたが、初音さんの妹さんが悲しそうでした。

     『星降る夜に』春さん夫婦の赤ちゃんの問題が解決してホッとしました。でもマロニエ産婦人科、大変ですね。レンガ投げ込まれるとか…ちゃんと被害届出したのでしょうか。エンドロールの隠れた名前、有名な俳優さんでしょうか。

     『大奥』トンデモ将軍だったイメージの綱吉も、今回の放送を見ると可哀想ですよね。お世継ぎが義務となっている将軍、つら過ぎますね。生類憐みの令、男女逆転大奥では桂昌院のせいで…となっていますが、フジテレビの大奥でもそうでしたでしょうか。忘れています。

     深夜ドラマ『来世ではちゃんとします3』林さんのところに転がり込んできた女性怖すぎるんですけど…。林さんは人がいいから付け込まれてしまいましたね。怖いから早く解決して欲しいです。

     『スタンドUPスタート』重鎮の方々があれだけ反対していたのに若い人を集めたらすんなり解決してしまったのが、ドラマだなあと思いました。

    2023年の連続ドラマスタートカレンダー
    ==============================================
    02/16(木) ジャックフロスト MBS25:29~ 本田響矢/鈴木康介
    02/23(木) バツイチがモテるなんて聞いてません MBS24:59~ 綱啓永
    02/25(土) 沼る。港区女子高生/国宝級彼氏オーディション NTV14:30~
    02/26(日) レジデント・エイリアン NHK23:00~アラン・テュディック
    03/01(水) とりあえずカンパイしませんか? TX25:00~ 白石聖/朝倉あき
    03/07(火) 往生際の意味を知れ! MBS24:59~/TBS25:28~ 見上愛/青木紬
    03/19(日) グレースの履歴 NHKBSP/4K22:00~ 滝藤賢一/尾野真千子
    03/19(日) フェンス WOWOW22:00~ 松岡茉優/宮本エリアナ
    03/24(金) ながたんと青と-いちかの料理帖- WOWOW23:00~ 門脇麦/中村蒼
    03/24(金) ウツボラ WOWOW23:30~ 前田敦子/藤原季節/平祐奈/北村有起哉
    03/**(?) 松尾スズキと30分の女優 WOWOW 松尾スズキ
    04/03(月-木) おとなりに銀河 NHK22:45~ 佐野勇斗
    04/04(火) 何かおかしい2 TX24:30~ 浅利陽介/津田寛治/松尾諭/いとうあさこ
    04/08(土) ドラフトキング WOWOW22:00~ ムロツヨシ/宮沢氷魚
    04/12(水) 隣の男はよく食べる TX24:30~ 倉科カナ/菊池風磨
    04/13(木) 日本統一関東編 NTV24:59~ 本宮泰風/青柳翔/藤原樹
    04/**(月) らんまん NHK8:00~ 神木隆之介/浜辺美波
    04/**(月) 風間公親-教場0- CX21:00~ 木村拓哉
    04/**(月) 合理的にあり得ない CX22:00~ 天海祐希/松下洸平
    04/**(火) 王様に捧ぐ薬指 TBS22:00~ 山田涼介/橋本環奈
    04/**(木) ケイジとケンジ、時々ハンジ。EX21:00~ 桐谷健太
    04/**(金) ペンディングトレイン TBS20:00~ 山田裕貴
    04/**(日) だが、情熱はある NTV22:30~ 高橋海人/森本慎太郎
    04/23(日) フィクサー WOWOW22:00~ 唐沢寿明/藤木直人/町田啓太/西田敏行
    **/春(?) 藤子・F・不二雄SF短編ドラマ NHKBSP/BS4K
    **/春(?) 正義の天秤S2 NHK 亀梨和也
    **/春(?) 幸運なひと NHKBSP 生田斗真/多部未華子
    05/14(日) 家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった NHKBSP22:00~
    07/**(金) 警部補ダイマジン EX23:15~ 生田斗真
    **/夏(?) ああ、ラブホテル~秘密~ WOWOW
    **/**(?) 落日 WOWOW
    **/**(金) 大富豪同心3 NHKBSP20:00~ 中村隼人/新川優愛/浅香航大/竜雷太
    10/**(月) ブギウギ NHK8:00~ 趣里/水川あさみ/菊地凛子/柳葉敏郎

    *2024
    01/**(日) 光る君へ NHK20:00~ 吉高由里子/柄本佑

    スペシャルドラマカレンダー
    =======================================
    03/02(木) 絶メシロード出張篇(前) TX24:30~ 濱津隆之/酒井若菜
    03/09(木) 絶メシロード出張篇(前) TX24:30~ 濱津隆之/酒井若菜
    03/13(月) 悪女について NHKBS4K21:00~ 田中みな実
    03/18(土) 無用庵隠居修行6 EX13:30~ 水谷豊/檀れい/岸部一徳
    03/19(日) 君と世界が終わる日に NTV 竹内涼真
    03/20(月) 天使の耳 NHK4K20:00~ 小芝風花/安田顕/泉里香/飯沼愛/檀れい
    03/24(金) ペルソナの密告 TX20:00~ 沢村一樹/竹内涼真
    03/24(金) 生理のおじさんとその娘 NHK22:00~ 原田泰造/上坂樹里
    03/25(土) 満天のゴール NHKBS4K21:00~ 桜井ユキ/加藤シゲアキ/風吹ジュン
    03/25(土) キッチン革命(1) EX 葵わかな/伊藤沙莉/薬師丸ひろ子
    03/26(日) キッチン革命(2) EX 葵わかな/伊藤沙莉/薬師丸ひろ子
    03/下(?) おもかげ NHK4K 中村雅俊
    04/**(?) 犬神家の一族(前) NHKBSP/4K 吉岡秀隆/大竹しのぶ
    04/**(?) 犬神家の一族(後) NHKBSP/4K 吉岡秀隆/大竹しのぶ
    **/春(?) 幸運なひと NHKBSP/4K 生田斗真/多部未華子
    **/春(?) ひとりぼっち TBS 相葉雅紀

  8. 【7117483】 投稿者: マイヘア  (ID:pMLevvuc2CY) 投稿日時:2023年 02月 16日 17:18

    こんにちは。視聴が遅れ遅れになっています...

    火『星降る夜に』
    コンポタを渡すシーンにニヤリとしてしまいました。SNSでも反響が。『silent』オマージュと受け取った人が多かったかな?(トヨエツのドラマ...という台詞も出てきたことだし) 佐々木先生は湊斗路線、振られるフラグでしょうか。
    うたさん、盲腸でしたか~(一安心) 春さんが気持ちを手話に乗せて伝えるシーンに涙涙。例の被害者、その行為は嫌がらせを通り越し、「犯罪」ですから毅然とした態度で臨んで欲しい...

    手話と言えば、「スーパーボウル2023ハーフタイムショー」でリアーナのパフォーマンスに手話通訳をした大学生が話題です。動画見て驚きました。(YouTubeで視聴できます)
    ジャスティナ・マイルズさんはろう者なのですが、完璧にリズムを合わせてダンスパフォーマンスを盛り上げました。音が聴こえないのにどうやって合わせるのでしょうか...?(振動?)
    今、彼女は看護学を学びながら、チアリーディングを行い、デフリンピック陸上選手ということです。素晴らしいです。

    火『大奥』
    ここまで原作を再現するとは...仲里依紗さんの体を張った演技にヤマコーさんの迫力もかすむほど。大奥の男衆を集めた騎馬戦では右衛門佐は脱ぎませんでしたね...脱いだらギャクになってしまいます。
    「そうか。 これは辱めであったか」のドラマ版オリジナルのこの台詞、森下さんの解釈、才能が素晴らしすぎます。

    >生類憐みの令、男女逆転大奥では桂昌院のせいで…となっていますが、フジテレビの大奥でもそうでしたでしょうか。忘れています。

    ウォッチャーさま、以前カキコミした「どらまにあ」さんのブログのご紹介をご記憶でしょうか?(わたしのドラマ視聴のバイブルです。もう一つは「どらま・のーと」さん)
    以下にあらすじがびっちりと書いてあります。
    http://marikoblog.seesaa.net/category/765903-1.html

    第7話「真の敵」より、一部抜粋
    僧侶の隆光(火野正平)は桂昌院(江波杏子)から「どうすれば上様にお世継ぎが生まれるか」と迫られていた。
    綱吉が野良犬に竹丸と名付け、城に連れ帰って溺愛する様子を見て、「戌年生まれの綱吉は、子孫繁栄のために生き物、特に犬を大事にするべきである」と出まかせを言ってしまう...。
    犬にうつつを抜かすことを桂昌院からよく思われていなかった綱吉はここぞとばかりに「生類憐みの令」制定へ...という流れのようです。

    >>土『土曜スタジオパーク』
    >とてもいい話でした。 なんだか横山君がまた好きになりました。
    ドラマ大好きさま、ホント、良い回で想像以上でした。平野紫耀くんのこと「かっこいいな あんなんなりたいなと思って」と褒める姿にじーんときました。性格が良すぎです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す