最終更新:

5380
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

 『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5683914】 投稿者: クドカンファン  (ID:n0hmjPkBR/c) 投稿日時:2019年 12月 27日 19:58

    シャーロック特別編は殆ど総集編でしたね。
    全国の岩ちゃんファンの視聴率を狙ったのかなと思いました。

    私も今年のベスト3を言うと

    ①これは経費で落ちません
    毎週楽しみでした!
    経理という一見地味なお仕事をドラマにしたのは初めてではないでしょうか?

    ②きのう何食べた?
    とにかく内野さんが上手かった。お料理も何品か真似しました。
    しみじみと良いドラマでした。

    ③グランメゾン東京
    ただただ美味しそう。あのコース、ランチなら1万?ディナーなら2〜3万?
    食べてみた〜い!今までで一番食べてみたいドラマかもしれません。
    キムタクはあまり好みではないけれど、この役はザ・キムタクで
    全盛期のキムタクを思い起こさせる役でした。

    他にはグッドワイフ、定時で帰ります、も良かったです。

    スペシャルドラマは
    やはり貫地谷しおりの「黒薔薇 刑事課強行犯係神木恭子」がダントツでした。

    いつも楽しみにしている相棒の元日スペシャルに最近ヒットがないので
    元日は今年こそはと言う気持ちで観たいと思います。

    私も今年は親の事で大変な年で、来年も引き続き大変なのですが
    頑張って乗り切ろうと思います。
    ウォッチャー様、今年もありがとうございました。
    皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

  2. 【5684225】 投稿者: たま  (ID:ymFgU1QaXCo) 投稿日時:2019年 12月 28日 02:06

    アリッサムさま
    息子さん、良かったです。手術って簡単なものでもやはり心配です。ほっとされましたね。
    良いお年を!

    今年のドラマ皆さま、よく覚えていらっしゃいますね。好きだったのはダントツ、ルパン(円城寺さん、あんなにブレイクした(と思う)のに、グランメゾンのあの扱いはなんでしょう。同じ人ですよね?美しさも半減、とても嫌な感じでもったいないー。躍りながら料理を出せば星が取れるかも!?)。
    あとはグッドワイフ、これは経費、定時‥‥。でも忘れてるものあるような気がします。2019ランキング見てきたら俺の話入ってました。きのうはもちろん。
    その2つも好きです。ほっこり系ですね。私はドキドキ系が好きかな。

    今年もいろいろありつつ、なんとか終わろうとしています。
    ドラマを見てお話をさせていただき癒されました。来年もよろしくお願いいたします。良いお年を!
    ‥‥って、まだ書き込んじゃうかもですが。

  3. 【5686731】 投稿者: みみりん  (ID:Tf6KJCLlD0c) 投稿日時:2019年 12月 30日 13:32

    「グランメゾン東京」最終回、いろいろと突然?な部分はありましたが、(マグロは結局なんだったの?とか)結果的にハッピーエンドなので良しとします。
    キムタクの評判は良かったらしいですが、私はあの尾花のキャラが最後までどうも好きになれなくて・・・
    もっとも、彼がああいうキャラだから周りの人々が活きたのかもしれません。
    鈴木京香さんはじめ、周りの俳優さん達が素晴らしく、玉森裕太さん、富永愛さんなど、そこまで俳優としてのキャリアが無さそうな人達まで、堂々たる演技をされていました。
    あと、柿谷シェフは最後は面目躍如って感じでした。
    「メンバーも、俺が呼び戻します!」ってカッコ良かったです。
    それだけに、「gaku」にも、星ちょっとあげたかったけれど、まぁ希望が持てる終わり方でしたね。

    私も、「ルパン」好きでした。あとは「定時」「経費」「きの食べ」など、もっとあったかもしれませんが、あまり覚えていません。(年々記憶力が・・笑)

    今日はたぶん「アメトーク!」、明日は年末恒例の番組を見たいな~と思いつつ、やり残した掃除をしなきゃ、と最後までバタバタしそうです。
    今年もありがとうございました。
    皆様良いお年をお迎えください。

  4. 【5687061】 投稿者: ミッドナイト  (ID:6I5vXOqLcnA) 投稿日時:2019年 12月 30日 19:38

    今年のドラマ、私は「いだてん」に尽きます。
    あんなに面白かったのに、
    ここでもご覧になってる方が少なくて残念でした。

    大河ドラマを語るスレッドで文句を言うほどの気力はないけど、
    近代史を考えるという意味でも、とても優れたドラマだったと思う。
    反戦のメッセージも声高ではないのにしっかり織り込まれていたし、
    最後の2カ月くらいは毎回泣かされてました。

    今年も、ウォッチャー様はじめ皆様とここで語ることができたおかげで、
    テレビが楽しかったです。
    良いお年をお迎えください。

  5. 【5687261】 投稿者: まいはうす  (ID:tl3/qh3FGYk) 投稿日時:2019年 12月 30日 23:13

    こんばんは。

    レコ大も決まり、今年もあと1日となりました。
    押し迫った忙しい中、お腹を壊し、すわノロウイルス?と焦りましたがもう病院も開いてない…。
    救急病院はどれだけ待たされるか分からないし、と、ひとまず温かくして安静にしていたら一日で回復、どうやら普通の風邪か食あたりだったのかとホッとして、無事新年を迎えられそうです。
    この年末年始、地域によってはとても冷えるところもあるようです。どうぞ皆さんお体に気を付けてくださいね。

    今年のドラマベスト3…
    私の中でのベスト3は
    1 『ノーサイドゲーム』
    2 『わたし 定時で帰ります』
    これ2つがツートップで、ちょっとあいて
    3 『凪のお暇』
    というところでしょうか。

    個人賞としては…(←すみません、勝手に作りました(笑))
    『G線上のあなたと私』の幸恵さんこと松下由樹さん
    『ノーサイドゲーム』の浜畑こと廣瀬俊朗さん
    と、これまたツートップ、このお二人の演技がつよく印象に残りました。

    今年もこちらで皆さんと感想を語り合わせていただくことで、ドラマがより一層楽しいものとなりました。ありがとうございました。
    視聴率ウオッチャーさま、皆さま、来年もよろしくお願いいたします。
    どうぞ良いお年を♪

  6. 【5690456】 投稿者: これは経費で落ちませんが!  (ID:vdzFbgK0VjI) 投稿日時:2020年 01月 04日 10:10

    「これは経費で落ちません」が1/2〜1/4の深夜に再放送されていたんですが、第7話放送中に地震報道に切り替わり約20分間もカットされてた〜〜〜
    この再放送を保存版にしたかったのに…7話だけもう一回放送してくれないかしら…

  7. 【5690461】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:o1cJ0zpSHvA) 投稿日時:2020年 01月 04日 10:17

     おはようございます。昨日実家より戻ってまいりました。
     ドラマにアニメに映画にバラエティに、これからも盛り上がりましょう。
    皆さま、本年もよろしくお願いいたします。

     録りためたドラマが全然消化出来ていませんので、レスも含めましてまた改めて書き込みします。

  8. 【5691099】 投稿者: オムライス  (ID:dGyOA6hVuhk) 投稿日時:2020年 01月 04日 20:05

    「相棒元日スペシャル」展開が早すぎて、相当集中力が必要でほろ酔いでは混乱気味、でも面白かったです。

    「義母と娘のブルーススペシャル」綾瀬はるかさん、いい女優になりましたね。競歩もなかなかのもので。演技も絶妙です。

    紅白スレがありませんが、欅坂46の「不協和音」これまた酔いが吹っ飛びました。特段ファンではないですけど、若い子から元気をもらいました。
    今年も面白いドラマ、楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す