最終更新:

5383
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5360224】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 15日 11:44

こんにちは。

『デザイナー 渋井直人の休日』うーん、渋井さん、人が好過ぎます。どうして内田さんを雇ってしまうのでしょう。嘘ついて応募してきているのだから、断る理由はハッキリあるのに。仕事に響いているのに、ちゃんとクビを言い渡さなくちゃ…。さて渋井さんとカモメさんは一見順調なようですが…何か落とし穴があるのではないでしょうか。このまま幸せになれればすごく良いけれど、心配です。

『人生が楽しくなる幸せの法則』初回は今ひとつかなと思いましたが、最後まで見たら面白かったです。夏菜さんの大人しいキャラも、すぐに慣れました。皆さん前向きになって、大団円…かと思いきや、続きがあったのですね。続きが気になります。

『約束のネバーランド』ノーマンのあの表情、実は死なないで済んでいるのではないかと思いますが、どうでしょうか。

ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『3-A』菅田さん凄いですよね。迫力半端ないです。毎回学園ドラマを見る度に思うのですが、数年経つと生徒たちの中で頭角を現すようになる若手俳優が何人も出るので先が楽しみです。
     『どろろ』百鬼丸と多宝丸、同じ兄弟でありながら余りにも違う環境で育ちましたね。多宝丸、ただの我儘王子ではなくて、正義感に溢れる強い若者だと分かって嬉しいです。これから二人がどう絡んでくるのか楽しみです。

アリッサムさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『相棒』幸子さんの卒業、驚きですよね。本当、花の里、どうなるのでしょう。新しいおかみさんが来るのですよね、たぶん。そうか、右京さんの晩ごはんの心配もあるのですね。(なんとなく、右京さんならチャッチャと自炊できそうなイメージですが。)
     『家売るオンナの逆襲』いきなり社長、驚きましたね。ハッピーエンドで良かったですけれど。続編、あるでしょうか。スペシャルは絶対ありそうです。

はじめさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『相棒』鈴木杏樹さん、レギュラー一気に降りてしまって…なぜでしょうね。ZIPでも落ち着いて的確なコメントをする方だったので、降板には驚かされました。三代目花の里女将が仲間さん! それは考え付きませんでした。(笑) ピエール瀧さんの件、ショックですね。CMや現番組はともかくとして、過去作品や音楽まで封印することはないんじゃないかと思いますが…新井浩文さんの時のように相手がいる犯罪ではないですし。『虎狼の血』もWOWOWで無事放送されるといいのですが。
     『家売るオンナの逆襲』舘ひろしさんの社長、自由そうで好きでした。(笑) まさかサンチーさんが後釜とは驚きでした。以前スペシャルで海辺でサンチー不動産を屋代課長とサンチーさんでやっていた時には、屋代課長、預かった赤ちゃんの子守が上手でしたね。でも屋代課長、主夫となるとお料理できなさそう…。そうやって考えるとサンチーさんは凄いですね。営業能力が優れていることのみならず、家事も手抜きしてこなかったのですから。

みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『後妻業』高橋克典さん、カッコいいですよね。悪いことしている人ではありますが、惚れ惚れしてしまいます。証拠品となる練炭や注射器のレシート、普通計上しないですよね。罠だと言うのなら分かりますが…予告で黒い手帳3千万円で取引していましたが、レシート込みでしょうか。初回では見るのが若干めげてしまいましたが、話が進むにつれて面白くなっています。私も小夜子さんだんだん可愛く見えています。
     『初めて恋をした日に読む話』本当、なんであそこで美和さん、由利くんに連絡してしまうのか…動揺すること必至ですよね。今までこの日に賭けて来たのは分かっているはずなのに。約束の場にいけない理由を、嘘ついて欲しかったです。そして雅志さんも、あのプレゼンが会社での運命の分かれ道のはずなのに、プレゼン放り出してしまったのですね。それだけ好きなのでしょうが、う~ん、気の毒です。
     『家売るオンナの逆襲』屋代課長が赤ちゃんあやすシーンはスペシャルで見ましたものね。サンチーさんが社長になったらなったで、そちらでもお話作れそうですね。スペシャルでいいので、続編見たいです。

2. 【5360715】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2019年 03月 15日 17:08

『家売る』
    フェンシングや手品の設定が最終回でこんなに生かされるとは思いませんでした。サンチーはマジック7の大ファンだったのですね。(「GO!」もサーベルのジョーさん由来だったのですね。)
    今シリーズは、サンチーの人間らしい可愛いところがちょこちょこ観られましたね。ストレスで失語とか緊張してしゃっくりとか…ギャップ萌えでした。最終回はすこーし微笑んでいるような表情もあったと思います。
    留守堂さんはもう出ないでしょうが、また1年後くらいの続編観たいですね。

『アタル』
    10分拡大のせいか若干テンポが悪かったような…遊川さんにしてはおとなしめ?でも納得の最終回でした。続編はないでしょうかね。派遣ならお話は作れそうですが、アタル自身の問題がなくなったので。
    「説教系ドラマ」というのですか、『3ーA』と同じくらい毎回私の心に刺さりました。

『ネバーランド』
    私もノーマン生きていると信じますが…というかノーマンが描いた見取り図のようなもの、私にはよくわかりませんでした(汗)。そういえばペン型の道具も何だったのかわかりませんよね。最終回には一旦謎が解けるでしょうか。

『風が強く吹いている』
    雪についてはあまりダメージなさそうでしたが、ユキの血だらけの靴が痛々しかった…ゴールはあともう少しですね。

3. 【5361182】 投稿者: たま  (ID:b7PbYcENPEs) 投稿日時:2019年 03月 15日 22:55

スキャンダル、そりゃ二人は繋がっていますよね。でもそういう展開、ごく最近の何かにありませんでしたか? あ、よつば銀行ですね。どちらもわかってしまいますよね。
    私としてはスキャンダル~の竹内結子さんのメイクが、初回特に気になりました。
    とても好きなお顔なのです。もう少し品が良い方が似合うように思います。
    ストロベリーナイトも好きでした。
    竹内結子にやってほしい。二階堂ふみなのですか?
    上手いかもしれないけど残念です。辛さが伝わりすぎちゃいそう。
    そういえば、主役が変わると言えば昔、半沢直樹を西島秀俊でやるようなネット記事を見た気がしましたがなくなった、のか、嘘だったのかしら。

4. 【5361601】 投稿者: まいはうす  (ID:vFS5hYd4anI) 投稿日時:2019年 03月 16日 09:32

こんにちは。

『私のおじさん』最終回、やっと見ました。
    おじさんは、いろんな人の目に見えていたんですね。
    もう大丈夫と思った人には見えなくなって、でもどこかから見守っていて。
    ヤッテッミーメンバーたちの昔の姿も出てきたりして楽しい最終回でした。
    千葉Dがやたらキスしまくっていたのがなぜだったのか、謎なままででしたが…。
    岡田結実ちゃんの演技が光っていたと思います。ほのぼのと心温まるドラマでした。

『トレース』
    虎丸刑事が武蔵野殺人事件と真野の関りを知り、ぐっと真相が明らかになってくるかと思ったのですが、触れてる時間の割にはそちらのほうはほぼ進展がありませんでしたね。
    昔の事件に関して萩原聖人さん演じる早川先生が怪しいと思ってきたのですが、このところちょっと見方が変わりました。
    もしかしたら、お姉さんの恋人だったのかな?と…。それで今その復讐をしているのだろうかと…あのホームレスとか袴田さんとかを、ですね、想像をたくましくしておりました。いずれにしても彼は何かしら大きなカギを握っていそうですよね。

『家売るオンナの逆襲』
    ボーイズラブな雰囲気とかサンチーさんのロボットふうなところがきつすぎて最近ちょっと楽しめずにおりましたが、最終回はとても面白かったです。
    留守堂さん…そんなところにいましたか。マジック7も面白かったし、留守堂さんが代役を務めたところもよかったし。
    留守堂さんを見つめていた足立くんが「ケンジ!」と叫んで、うるうるした目で「駅、あっち!」と言ったところが何気にツボで吹きました。
    サンチーさんがおめでた、ってことでラストを迎えましたが、子育てしながらの家売るオンナ、屋代家の一日、とか、そんなスペシャル版が見てみたいです。

ところで、ピエール瀧さんの逮捕はショッキングだし残念ですね。
    『いだてん』の番組的にも、最近かなり低迷していたところにもってきてですからダメージが大きそうです。
    個人的には『いだてん』、やっとここのところ、ちょっと面白くなってきていたのですが。
    近く代役が発表されるようですが、盛り返すことができるでしょうか。本当に残念。

5. 【5361920】 投稿者: アリッサム  (ID:DOJekurXLj.) 投稿日時:2019年 03月 16日 12:48

こんにちは。
    連ドラが次々と終了し、またしばらく寂しい期間になりますね。お笑い嫌いの私としては、ドラマとドラマの間は、1、2週間くらいでお願いしたいです。

フルーツ宅配便
    医師の井上さん、ものすごく素敵でした。かなり好みです。役柄上もそうですが、役者さんも。中村歩さん、調べたら朝ドラ「花子とアン」の蓮さまの駆け落ち相手だったのですね。

井上さん、グァバさん、
    ジミ山さんと咲田さんとエミさんの友情
    皆、とっても良かったです。なんだか力をもらいました。

派遣占い師アタル
    まぁ最終回なのでこんなものでしょうか。ピンクを身に着けている人なんて沢山いるでしょうに〜と思っていたら、食堂の女性全員?がピンクを身に着けていて笑えました。

キントリ、楽しみです。
    大杉漣さんの役、どこまでいっても天海祐希さんの敵のようで安心出来ませんでした。キーとなる役でしたよね。

ピエール瀧さん、20代からと報道されてますが、そんなに・・・絶句です。途中のどこかで何とかならなかったのでしょうか? 私も視聴率が悪いとお騒がせ中の「いだてん」を面白く見ているので、出演者の気持ちを思うと心配です。

6. 【5362171】 投稿者: ロカ岬  (ID:qXfqdmPW.UI) 投稿日時:2019年 03月 16日 15:52

新井さんに続き、瀧さん、本当にショックでした。
    好きな俳優さんだったので作品が、、、というのは勿論なのですが、人間の弱さを目の当たりにした気がして。
    特に瀧さんは頭では分かっていても長年、という感じでしょうか?今回の逮捕をきっかけに反省してしっかり立ち直ってほしいです。俳優復帰という意味ではなく、1人の責任のある大人として。

過去に同様の逮捕歴のあるアーティストなど(その後SMAPの楽曲で大ヒットしましたよね)あっという間に復活してTVか紅白にまでに出ている人もいれば、完全に抹殺されてしまう人と様々で、時代が違うと一言で片づけるには納得がいかない勝手な世界だなあとつくづく思います。

犯罪には関与していませんが、自分でも「こうすべき」と思うことを守れずに、自分の弱さを思い知って自己嫌悪になることが多い人生だったので、これからは小さな目標を一つ一つクリアできたらなぁと、改めて思ってしまいました。

うちでは大人気の「いだてん」、家族は逆に代役が話題になって視聴率上がるかもと言っていて、その通りになればいいなと思います。

「フルーツ宅配便 」
    とてもほのぼのの回でしたね。とにかくグアバさん素敵です。明るく頑張るグアバさんと自己嫌悪になるリンゴさん、対照的でした。
    アリッサムさまが書かれているように、中島歩さん?国境なき医師の井上君もジミ山君もとってもいいやつでした。田中さん大好きな役者さんですが、あまりに怖いオーナーがうますぎて来週以降恐ろしいです。私生活でもモテモテで色々報道されていたので、仲間さんの素敵な旦那様、パパ様であってほしいです。

「QUEEN」
    今回の竹内さん、結構したたかでぶりっ子が無くて好きでした。当然山本耕史さんダークサイドだと思っていたので、まさかのいい人でびっくり。いまいちごちゃごちゃしていて、どこからが芝居でどこからが本気だったのかが分かりにくかったですが、今までの水川あさみさんの役柄の中でもとても似合ってました。

「人生が楽しくなる幸せの法則」
    結構楽しんで見てました。夏菜さん、朝ドラの悪影響があまりに大きくその後見ていない気がしましたが、とてもよかったです。今回のようなぼーっとした一途な役もいいですが、バラエティで見た感じではもっとサバサバしたストレートな感じだったので、姉御系や一癖ある女子なども見てみたいです。

7. 【5363437】 投稿者: メイ  (ID:XLJS6DOmSxM) 投稿日時:2019年 03月 17日 13:41

〈イノセンス 冤罪弁護士〉

和倉先生が、黒川先生の身代わりになって刺されてしまって、驚きました。
    あの犯人は、何故黒川先生を狙ったのか?
    12年前の事件とどう絡んでくるのか、謎ばかり。
    1週間待ちきれません。

〈相棒〉

皆さんが仰っているように、幸子さんの卒業がとても残念です。
    天然キャラの幸子さん、いい味出してたんですよね。

物語の中では、幸子さんは本当に進むべき道を見つけたんですね。
    長い長い回り道でしたけど、自分の本当にやりたい道を見つけた幸子さんの笑顔は
    とても凛々しく清々しい笑顔でした。
    花の里を去る幸子さんの後ろ姿には、迷いはありませんでしたね。
    厳しい道に進む幸子を応援したいと、ドラマだと分かってるのに入り込んじゃいましたよ。笑

8. 【5363494】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 17日 14:34

こんにちは。

『フルーツ宅配便』今回も面白かった。濱田岳さん、しみじみと演技が上手いですね。えみさんをお店に誘ったものの、借金は2千万あるのですよね…。どうするのでしょう。

『メゾン・ド・ポリス』佐野史郎さんはやっぱり悪役がとても似合いますね。最後はやっぱりあの人が協力してくれて、無事解決でした。竜星涼さん、魅力的な俳優さんです。

『絶対正義』懲役20年は長いような気がする…そして出所した皆さん、20年経ったように見えない…と思っていたところ、どうやら範子さんが生きていたので、刑期が早まって4人は出られた、と言うことでしょうか。(分かりづらいですね。)範子さんも気持ち悪かったですが、律子さんもかなり気持ち悪いです。

アニメもクール終了に向けてクライマックスを迎えています。『レイトンミステリー探偵社』はノアくんがまさかの…。でも、あれではノアくんとお母さんがすごく可哀想なような…ダイヤの一部でも戻してあげたらよかったのに、と思います。『ゲゲゲの鬼太郎』赤ちゃん放置が故の重体を妖怪のせいにするとか…疑われた姑獲鳥が可哀想でした。そしてマナさんに不思議な力が宿り、猫ねえさんが消滅? まなさんのお母さんも猫娘も復活できるのでしょうか?

3/17にWOWOWで放送予定されていた『虎狼の血』、違う映画に差し替えになっていました…。WOWOWならそのまま放送してくれるかなと期待していたのですが、残念です。

ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『家売るオンナの逆襲』フェンシングや手品の設定…脚本家さんは伏線きっちり敷いていたのですね。最後までよく作りこまれたドラマでとても面白かったです。続編見たいですね。
     『ハケン占い師アタル』遊川さんの脚本だと終盤に嫌なことがあるのかもと構えていましたが、何事もなくて安心しました。この枠にしては視聴率も跳ねなかったので、続編はないでしょうか。目黒さんが幸せになるところ、見てみたいですが。
     『約束のネバーランド』待合室?に入った時にノーマンの表情が変わったので、そこで何か言い渡されたのかなとも思いますね。ノーマンが逃げる方法はある、と言ったこと、よく分からなかったです。
     『風が強く吹いている』原作のラスト部分、一気読みしました。やっぱり感動です。アニメも楽しみです。

たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『スキャンダル専門弁護士QUEEN』なるほど、よつば銀行もそうでしたね。
     『半沢直樹』を堺雅人さんがやりたがらないので、西島秀俊さんにやってもらうみたいな話、私も以前ネットで読みましたが、噂話みたいなものではないでしょうか。

まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。少し落ち着かれましたか。
     『私のおじさん』確かに、千葉Dのキス魔はよく分からない設定でしたね。酔っ払うと誰にでもキスするのでしたっけ。ひかりさんに意識させるためでしょうか。ひかりさんとうまく行くのかな、と思っていましたがそうではなかったですね。岡田結実さん、可愛らしいですよね。
     『トレース』ホームレスは真野さんのお兄さんの同級生と言う話でしたから、袴田さんも彼と一緒にお兄さんを虐めていたのかもしれないですね。胎児のDNAが手に入ったので、父親=犯人が誰なのかは最終回できっと分かりますね。色々謎が解けそうな最終回、楽しみです。
     ピエール瀧さんの逮捕、本当にショックでした。『いだてん』ネットで読んだのですが、勘九郎さんは4月に本業の歌舞伎の舞台があるため、かなり先まで撮影済だったとか…。関連する出演者の皆さんがとても可哀想です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す