最終更新:

5380
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5534022】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:b5AIDCpBAWM) 投稿日時:2019年 08月 09日 10:09

こんにちは。

ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『ルパンの娘』ラストの音楽、すっかり『ロミオとジュリエット』の曲だと思い込んでいたのですが、オリジナルなのですか。華さんだと完全にばれたシーン、二人の気持ちがひしひしと伝わってくるような素晴らしい演技でした。
     そして円城寺さん!あまりの身体能力の高さに惚れ惚れです。あとであのシーン繰り返して見ようと思っています。田中みな実さんも良かったですね。
     『英雄たちの選択』見たことないのですが、面白そうですね。岡山の土地柄、気になります。あとで検索してみます。

はじめさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『ルパンの娘』つくづく面白いですね。今回は見どころがたくさんで画面にくぎ付けでした。そうそう用心棒のプロレスラー、字幕が出るのに笑いました。
     そして円城寺さん、素敵でしたね。あまりの格好良さに見惚れました。お母さんが革のお財布を焼くシーン、牡丹と薔薇、私も思い出しましたよ。遊び心いっぱいで楽しいドラマですね。視聴率もっと上がって欲しいです。
     『マンゴーの樹の下で』なんと録画するのを忘れてしまいました…。他にご覧になった方がいらしたらいいですね。

2. 【5534286】 投稿者: 招きネコ  (ID:bmG3ViCfXo2) 投稿日時:2019年 08月 09日 15:04

こんにちは。

録画していた「偽装不倫」観ました。
    (この所 録画が溜まっており、観るのが追いつかず
    遅れての感想書き込みになり すみません。汗)

鐘子が 何故 いつまでも 自分が未婚者であるということを
    丈に伝えられないのか いまいち共感出来ず 観ていてじれったく、
    さらに 丈の方も あえて 不倫とわかっていて鐘子と何故関わるのかにも
    疑問だったのですが、
    丈は自分の余命を考えての行動だったことが判明して少し納得出来ました。
    とはいえ 鐘子は 早く本当のことを言えばいいのに と思ってしまいます。

どちらかと言えば このドラマ、
    お姉さん夫婦の展開の方が気になります。
    いい人そうだったお義兄さんが 徐々に壊れていきそうで心配です。

3. 【5534345】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2019年 08月 09日 15:45

『ルパンの娘』
    円城寺さん、世界を股にかける大泥棒なんですね。いつもは歌って踊る大道芸人っぽい感じでしたが、今回は見せ場多くて素敵でした。てんとう虫は3号・天にバージョンアップしていたし、それぞれの夫婦のなれそめも面白かったし、見所満載でしたね。
    ラスト、もう正体がばれてしまった…というよりは華の方が観念して正体を明かした感じですね。それにしても早い!全9回くらいで終わっちゃうんでしょうか。

アニメ『彼方のアストラ』
    ウルガーとルカ回、好きなお話です。そしてやっぱりカナタはかっこいいリーダー(恋愛対象としてはアレですが)。
    OPとED、ちゃんとユンファのビジュアルが変わってたり日常の風景が描かれたりで楽しめました。

アニメ『ギヴン』
    前回のラストから急に方向転換、180度ではないですが90度くらい変わりましたね。春樹のキャラ・秋彦の私生活・真冬のバスケ(運動音痴っぽかったので)!立夏だけは安定かも…。そうそう、ポメラニアン?可愛いですね~名前わからなくて残念。

4. 【5534452】 投稿者: みみりん  (ID:i7mjhG43Bzw) 投稿日時:2019年 08月 09日 17:40

「それぞれの断崖」、重いかなと思いましたが、面白かったです。
    子供を殺されたら、親は相手はもちろんその親も許せなそうですが、どのように気持ちが変わっていくのか見ものです。
    少し話はそれますが、深刻なシーンで刑事を見て、(あ、ニトリの人だ!)と思ってしまいました。
    最近、刑事や検察の上の人にインパクトあるCMに出ている人がいるので(あ、ビズリーチ!とか)つい気がそれてしまいます。

「TWO WEEKS」、私も、髪型と服装だけで、有馬がすみれかと疑っていたので、何か私の見逃した伏線でもあったかな?と思ってしまいました。
    >帯グルグル巻きにしていたら期日までやり過ごせそうです。
    ぼくねんじん様の書き込み、笑いました~。
    でも、確かにウロウロするよりも病院近くの空き家とかに潜んでいた方がよさそうですよね。

「刑事7人」、もう出てきた途端に、犯人かも?と思ってしまいました。
    しかも、髪型が変過ぎて、目が釘付けでセリフがあまり入ってきませんでした。

「偽装不倫」、あまり進展はなかったですね。
    富田望生さんの「菅田将暉!」には笑ったけれど。

「サイン」、青酸ガスで監察医が~って「朝顔」と偶然被りましたね。
    予告で、「号泣のラスト!」と言っていましたが、何だかあっさりで、謎も解明されないままでは全く泣けませんでした。

「ルパンの娘」、どちらかと言えば、こちらがラストにウルッと来たかな。
    華、ついに・・・って感じで。
    でも、それ以外はとにかく面白かったです。
    円城寺さん、歌っているだけの人かと思ったら(私もミュージカルメインの人かと)、今回は何とも華麗な身のこなしでした。
    嫉妬にイラつく小沢真珠さんのお約束シーンも楽しかったし、深キョンの「ドロンジョが誰でもいいの」など、様々なドラマや映画のエピソードが入ってくるので目が離せません。

5. 【5534460】 投稿者: ルパンの娘  (ID:aQUCc4ocaf6) 投稿日時:2019年 08月 09日 17:52

今回も面白かったです!
    友人が大貫さんの大ファンで、昨日「今回は大活躍するとインスタで告知していたから必見!」と語っていましたが、まさかあそこまでとは…!
    ホント、あの身体能力はあっぱれ!でした。
    すっごく面白いのに、なぜ視聴率が振るわないのか、すごく不思議です。
    夜9時台に放送すれば、もっと家族で楽しめて視聴率良くなっていたかも?とか、内容が(いい意味で)くだらなすぎて真面目な人には刺激が強いのかも?とか、いろいろ考えますが…。
    たしかに、「え?もうばれちゃったの?」という展開の早さに、「もしかして、もう終わっちゃうの?」という懸念が加わり、色々な意味で今後の展開が気になります。

6. 【5534584】 投稿者: みみりん  (ID:i7mjhG43Bzw) 投稿日時:2019年 08月 09日 21:26

すみません、先ほどの投稿を見直したら、ぼくねんじん様のレスを引用したつもりがコピー部分が少し足りませんでした。
    正しくは
    >包帯グルグル巻き
    です。病院で「帯グルグル巻き」って、意味わかりませんよね(笑)。

ついでにもう一件ドラマの感想を付けたします。
    「なつぞら」、私も雪次郎と夕見子の2人の事は、意外でびっくりしました。
    雪次郎は昔夕見子を好きだった、というのがありましたが、夕見子って雪次郎に特別な気持ちを持っているようなエピソードが一度でもあったかしら?
    幼馴染以外の何物でもないと思っていたので、展開が急すぎると言うか、ちょっと無理矢理?と思ってしまいました。

7. 【5535261】 投稿者: ルパンの娘  (ID:vbWb31rFj4Q) 投稿日時:2019年 08月 10日 17:15

監督さんがあの「飛んで埼玉」の監督さんなのでしょうか。
    それで、加藤諒さん起用? 加藤諒さんが石原裕次郎に見えてくる不思議。
    大貫さん、歌っても踊っても良し、素晴らしい。
    小沢真珠さんの美魔女にばかり話題がいってますが、
    自分はマルシアさんの演技に刮目。白目を剥いて倒れるところなど真骨頂でした。
    栗原類がセリフが無いのに、座ったままなのに、存在感が凄い。
    瀬戸康史君の上半身を脱がせたの、監督、流石。
    で、今回は田中みな実さんにびっくりでした。

8. 【5535272】 投稿者: 永久保存版  (ID:vbWb31rFj4Q) 投稿日時:2019年 08月 10日 17:35

ルパンの娘様のHNかぶってしまいました、申し訳ありません。
    HN、永久保存版に変更します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す