最終更新:

5384
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5547751】 投稿者: 凪のお暇  (ID:Gbe0pyjd2aU) 投稿日時:2019年 08月 24日 12:50

昨夜の「凪のお暇」も、魅了されまくりでした。

テレビで一度見て、録画したものでもう一度見て、ネット配信で3度目を見て。
     何度見ても、小道具やセリフが絶妙で新しい発見があり、飽きないです。

凪とゴンさんとシンジと、もう一人の同僚彼女。
     どうなるんだろう。

もう「凪のお暇」を楽しみに、金曜日まで仕事を頑張っている感覚です。
     こんなにハマったドラマは久々です!

2. 【5547816】 投稿者: ほんと  (ID:Ff7gqU7zTZw) 投稿日時:2019年 08月 24日 14:10

片平なぎさのお母さん
    目の大きさと皺が怖さをそそる
    登場が楽しみ

3. 【5547968】 投稿者: アリッサム  (ID:fE9b3V0rQ3k) 投稿日時:2019年 08月 24日 16:56

こんにちは。

関東では、久しぶりに真夏らしいお天気ですね。

これは経費で落ちません!

私は今週の回、一番ダメ回でした。いつもは、「それはちよっとどーなの?」というモヤモヤを、森若さんが経理的に一刀両断、スッキリして終るのですが、

昨夜は、勇さんに見つかるのでは?というドキドキから、モヤモヤで終わってしまいました。

そもそも熊井さんの自転車操業に疑いを持ったのなら、(友達なら余計に)、その場で確かめたり、忠告したりすべきで、そうすれば熊井さんも横領せずに会社に留まれたかもしれないのに・・・とモヤモヤ。

子供が病気なんて何の言い訳にもならず、そこに同情するのなら、仲良しみたいだし(嫌味です)、例えば個人的にお金を貸せばよいのに・・・わざと見逃すなんてとモヤモヤ。

それを、チームスポーツの仲間の友情にかこつけるところも、モヤモヤ。(チームスポーツ好きなので余計に怒りが)。

ラグビーボールの例えも、自分ではどうしようもないこと(親の死とか親の破産とか)への例えであるはずで、自ら不正をしておいて(熊井さん)、不正の手助けをしておいて(勇さん)、ラグビーボールに例えるなんて、ラグビーボールに失礼だろう!と、モヤモヤ。

しかも、熊井さんを温情をかけて自己都合退職にしたのは、まぁ会社の判断なので良いとしても、薄々気づいてたと自分でも認めていた勇さんが、熊井さんが不正をしたことへの型通りの謝罪程度で経理部に留まったように見え、モヤモヤ。

もう、モヤモヤだらけで、イライラしました。。。が!

太陽くん、ブランコに一緒に載ってくれる優しさに涙涙。太陽くん、最高です! 太陽くんがいるので、来週も見ます(笑)

4. 【5548284】 投稿者: たま  (ID:Y3iPb5OnZpA) 投稿日時:2019年 08月 24日 21:32

経費でおちません、そのモヤモヤわかります。正しい勇さんではなかったのかと。
    でも私のモヤモヤというかもっと気になったのはブランコからの飛び降りです。
    あれ、柵があるから危ないです。
    柵なくて子供なら軽くはやりますけど。
    命にかかわりそうだからやめてほしい。

あと、ルパンの娘、スリッパで和室はどうひちゃったんでしょう。
    家具持ち込みも畳に跡がつくからだめだと思いますが。

前に書いたようにうっかりネタバレを読んでしまったルパンの娘ですが、全然違うことになってきてます。
    どう着地するのでしょう。

5. 【5548900】 投稿者: 経費で落ちます  (ID:ojLGSSPNDTA) 投稿日時:2019年 08月 25日 13:49

「これは経費で落ちません・第4話(8月16日放送回)」
    最後、なんと言われてラーメンを食べに行く気になったのかがわからず気になっています。
    森若さん(多部未華子)は最初ラーメンを食べに行くことを渋っていましたが、後輩のまゆちゃん(伊藤沙莉)が何か耳打ちしたところ、行くことになりました。
    まゆちゃんはなんて言ったのでしょうか。
    「これは経費で落ちます」かなと思いましたが、どう見てもラーメン代経費で落ちませんよね?

6. 【5549017】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:vEnnwZXhst6) 投稿日時:2019年 08月 25日 16:09

こんにちは。

『凪のお暇』慎二さんのボロ泣きの過去をばらされてしまいましたね。慌てる慎二さんが可笑しかったです。。

『警視庁ゼロ係』爆弾はダミーかと思っていましたが本物だったんですね。今回の警視どののトマトシャツとても可愛かったです。今までで一番かも。

『これは経費で落ちません!』田倉さん、経理部に残れたのですね。経理部長の計らいなのでしょうけれど。責任取ることになるのかなと思っていました。来週のベッキーさんはゲストなのでしょうか。江口のりこさん、強烈そうでした。

『べしゃり暮らし』ええっ、あの絶頂の気分の時に藤川さん亡くなってしまうのですか? かなりショックでした…。

『時空探偵おゆう』関西テレビのほうでは今回最終回を迎えたようですね。こちらでは次回が最終回。おゆうさん、あの場で大松屋に殺されてしまうかと思いましたが、ドラマなので主人公はまだ生かしておいてくれましたね。飲まされたのはアヘン? 大丈夫なんでしょうか。

アリッサムさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『ルパンの娘』そう言えば円城寺さん今回出演されませんでしたね。初めてではないですか。Lの一族が来週は遂に指名手配…原作ありですが先がどうなるのかまったく分かりません。ハッピーエンドになって欲しいですが。(なると信じていますが)
     『おしん』源じい、懐かしいです。佐賀に行ってから赤ちゃんには過酷な環境ですよね。両親は不仲だしお母さんはいつも不満でいっぱいですし。
     『これは経費で落ちません!』 アリッサムさまのモヤモヤした気持ち、すごく分かります。スッキリしませんでしたね。

マイヘアさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     ミュージックステーション、今回のお目当てはサカナクションでした。あの宗教じみたライブ、癖になります。『おっさんずラブ』映画の宣伝で田中圭さんテレビ出まくっていますね。

ロカ岬さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『UTAGE』録画しているのですがまだ見られておりません。面白かったのですね。後ほど見るのが楽しみです。
     『TWO WEEKS』お近くがロケ地に使われたのですね。ロケに遭遇するとテンション上がりますよね。生三浦春馬さん、見てみたいです。
     『偽装不倫』視聴率上がりましたが、なんで上がるのか分かりません。お義兄さんの黒化でしょうか? もうメインの話がお姉さん夫婦に移っていますよね。そしてお姉さんの浮気隠蔽に無理矢理協力させられている鐘子さん、いい加減もう断って欲しいです。
     『監察医 朝顔』桑原さんの捜査一課移動、視聴者としては怖いですよね。本当、いい家族なのでずっと幸せでいて欲しいですが。思わぬ怪我して心配するけれどハッピーエンド、くらいに留めて欲しいです。
     『サイン』柚木先生には本当ガッカリさせられましたが、景さんはそれでも先生について行くのですね。そうそう、初回の事件がまだ片付いていませんが、最終章辺りで扱うのでしょうね。
     『ノーサイド・ゲーム』毎回しみじみジーンとさせてくれるドラマですよね。そして米津さんのエンディングテーマが素晴らしいです。私は野球は余り見ないので分かりませんが、里村さんがスポーツ選手の息子さんなのですね。(夫は知っていました)
     多部未華子さん、私が印象的だったのは『鹿男あをによし』でした。すごく面白いドラマでしたが、視聴率今ひとつで残念でした。黒木華さんは『純と愛』『リーガル・ハイ』辺りから意識しています。すごい女優さんになりましたね。

みみりんさま、いつもお世話になっております。
     『刑事7人』指の骨折、私もよく分かりませんでした。お母さんの名誉のためとは言え、殺人の罪を被るなんて…ドラマならではですね。
     『偽装不倫』そうそう、鐘子さん、もういい加減お姉さんの協力断って欲しいですね。自分ならちょっと耐えられないです。
     『サイン』金づちで頭殴るとか怖すぎですよね…現実にもそう言う事件ありますし。
     『ルパンの娘』悦子さん、あんなに大好きなお宝をあんな風に放り出して、驚きでしたね。自由な彼女らしいと言えばそうですが。原作ありですが、これからの展開が全然読めないですね。カズさんは最後Lの一族に入るのでしょうか?

かいじゅうのマーチさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『凪のお暇』今回も面白かったですね。凪さん優しいです。
     『これは経費で落ちません!』本当、なぜにこの2つのドラマが同じ時間帯に…。どちらもリアルタイムで見たいドラマですね。

7. 【5549128】 投稿者: マイヘア  (ID:Cn08RgmwK12) 投稿日時:2019年 08月 25日 17:50

マイヘアです。
    ぼーっとしていたら、羽生くんの「春よ来い」の舞も、相葉ちゃんのドラマも、MJの和太鼓もおーちゃんのアラジンも全て全て見逃してしまいました。
    いや〜なんとかならんもんだろうか。いや、なんともならん。
    翔くんは「僕は学校で習いました。二重否定は強い肯定だ」と言いましたが。

インディゴの気分
    4、5話
    木島より先に「最低だよ、城戸」とつぶやいてしまった。蒲生田先生を父親のように慕う木島くん。「先生の聡明な頭脳からどんどん言葉がこぼれ落ちていく」「でももう、それも必要ない」というセリフに泣けてしまいました。このドラマは単なるBLではないですね。というか、BLは後付けとすら感じるというか。城戸がなぜバイなのか等々そこは不明な感じ。彼は何に欲情しているのかしら...

ルパンの娘
    6、7話
    華の振袖姿が可愛い〜。個人的には、温泉旅館に行く華のバッグがロエベのクッショントートなことに驚き。お母さんから借りた盗品??小沢真珠さんのワンピースがいつも可愛くてツボです。秘宝ちゃんエピが回収されていて◎

凪のお暇
    5、6話
    6話、自分的神回。「初恋ね。おめでとう。そして御愁傷様、ままならぬ愛と欲望の世界へようこそ。今度は自分が壊れる番ね。」が深過ぎる。
    恋のチクっとした痛み、懐かしい。今じゃ「やべ。いけね。」というニアミスのヒヤリハットばかりで。

バブルママの話術は学ぶところが大いにある。
    「なんで相手に会話のボールを投げてもらう前提なの? 何様?」
    「じゃあアンタが会話のボールを自分から投げられない理由はなんなんでしょ?」
    「アンタが相手に興味ないからよ_φ(・_・_メモメモ
    慎二も容赦ない。
    「お前、この仕事向いてねぇから辞めろ」
    「もてなす側の優しさで回ってるっていうか、だからお前には無理」
    「興味ないだろ? 他人に」
    うわ〜見抜かれてるよ〜凪が自分にしか興味ないこと。
    凪と凪の友達のために動く慎二、彼もどんどん変わります。やっぱりほっておけないんですねぇ。
    「波風立てずに生きてきた」凪が、素の自分に戻ると、どんどん波風立って周囲がざわついて。空気読めない坂本さんの「白い恋人」口撃、たまりません。

オフィスラブの付箋をチラ見した足立さん、この後どう出るのでしょう。意外と彼女は悪い人ではない気がする。瀧内公美さんですよね、映画「火口のふたり」の。映画館でみるのもこっぱずかしいのでWOWOW待ちです。

ところで、「凪のお暇」番組公式はご覧になっている方いらっしゃるかな。こちらでは次週予告動画がしっかり見れます。時々見てます。1週間が長いので^^;

つづく・・・

8. 【5549415】 投稿者: マイヘア  (ID:Cn08RgmwK12) 投稿日時:2019年 08月 25日 23:09

マイヘアです。
    ウォッチャー様はサカナクション・ファンでらしたのですね。友人がガチファンでかなり課金しています。(ファンクラブに) 子供がバイトでサカナクションのライブのクローク係をしたことがあり、2日間バッチリ聴けて(例の多重スピーカーのライブ)あれはかなり美味しいバイトだったそうです。裏山。
    私は愛知トリエンナーレの暗闇ライブのチケットが欲しかったのですが、リセールでも手に入りませんでした。残念です。

アフロ田中
    6、7、8話
    デトックスていうか下剤の美シャアはまさかのガンダムネタでした。アフロ田中=アムロ・レイ...宿便の火玉。
    カフェでトイレを我慢するシーンは気が気ではなく、こちらが手汗を掻く羽目に。
    恋を丁寧に描いていて好感持てます。鈴木さんとユキのオーソドックスな「恋の指導」が良い。オウム返しの術は確かクレーマー対策でも有効だったと記憶。BBQはてっとり早く仲良くなれますね。

これは経費で落ちません!
    4、5話
    森若さん、国税査察官の方が向いているかも...とも思ってみたり。数字に人情が絡むと辛いですよね〜。税金と割り切った方がいっそ清々しいのでは?と思いながらも数字で会社に貢献しようとする姿勢が好きです。次回は江口のりこさんが何やらかき混ぜてくれそうです。

ヨコですが、むかーしむかーし、営業職だった頃、私の収支の良い事業に上が勝手に突っ込んだ領収書のことは今でも忘れまい。キャバクラだかスナックだかの領収書だった。が経理にはバレバレ。「彼女の接待な訳、ないでしょう?どなたのですか??」って声が聞こえた。まあ、平成初期の笑い話です。

だから私は推しました
    5、6話
    闇落ちした愛のその後は描かれなかったので、期間限定だったのでしょうか。ならよかった。闇落ち後に前髪を切ったのでしょうか?身バレを防ぐため?どんどんハナに似てくる姿が痛々しい。
    脚本が上手いですよね。回想していく流れと取り調べの独白をシンクロさせるあたりが。カメラワークが「報道用」だとどこかで読みました。フィルム映画っぽい質感に感じます。

べしゃり暮らし
    ああああ...見ていて「これはあかんヤツや...」と思ったらやっぱりそうなっちゃいますか。誰か気がついてあげてよ!こういうのネタではなくマジなのは辛すぎる。次回、金本さんが大荒れになりそう。

「駿河太郎さん」はカーネーションの糸子の夫役でしたね!べしゃり暮らし見てても全然気がつかず、ウィキでやっとハッとなりました。

時空探偵おゆう 大江戸科学捜査
    最終回をTverで視聴してしまいました^^

つまり、伝三郎さんもアレだった。ってことですよね?最後のカットのぱらりは。

なつぞら
    役所の福祉担当で田中真弓さんが登場!クリリン、パズー、ルフィの声!が実際は、普通のおばさんでした。
    私は小学生の頃はアニオタ・声優オタだったので、当時、神谷明さん、水島裕さんのレコードサイン会に行った記憶があります。バオバブシンガーズの「めざせモスクワ」だったかな。
    これ、今考えるとすごい声優さんたちですよ「富田耕生、富山敬、神谷明、三ツ矢雄二、水島裕、井上和彦、肘付兼太、加藤修、緒形賢一、山田俊司、小原乃梨子、北浜晴子、吉田理保子、清水マリ、千々松幸子、野沢雅子」実家にまだ実物が残っているかも。
    いや〜40年前のモスクワオリンピックなんて、懐かし過ぎるでないの。

マイヘアでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す