最終更新:

5384
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7272026】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:Ilof9CQI3vM) 投稿日時:2023年 07月 27日 14:02

こんにちは。

『ばらかもん』 毎回思うのですが、景色が本当に美しいですね。島の人たちもいい人たちで気持ちが良いです。さて今回は荒木飛羽さんがゲストでしたが、今まで陰のある少年の役ばかり見てきたので、元気のいい彼は新鮮でした。毎回、終わりに清舟さんの作品が見られるのも楽しいです。

深夜ドラマ 『私と夫と夫の彼氏』 離婚することを決めた美咲さんと悠生さん。お互い前に進めそうですが、突然の悠生さんの両親の訪問。昭和の頑固親父のようで強烈でした。そんなお父さんに自分が同性愛者だと告白した悠生さん、あのお父さんでは勘当されてしまいそうです。次回は最終回、いい結末になりますように。

深夜ドラマ『リズム』(関東ローカル)最終回とは思っていませんでした。ダンス大会ではメンバーが生き生きと踊っていて、奥さんの誤解も解けてハッピーエンド。エンドロールは今までの回想シーンで、曲はEarth Wind & FireのSeptember. 素敵な最終回でした。

深夜ドラマ『みなと商事コインランドリー2』 湊さんは本当に可愛いですね。湊さんのTシャツ、私は好きです。

新・深夜ードラマ『埼玉のホスト』 なんと主人公は山本千尋さん。メイクがバッチリなので最初気づきませんでした。新人ホストのキセキくんがひな人形相手にホストの練習をするところ笑いました。『ホスト相続しちゃいました』とはかなり違うタイプのホストクラブでしたね。

かいじゅうのマーチさま、アニメ『わたしの幸せな結婚』面白いですよね。だんなさまがカッコイイです。実写版の映画も見てみたくなりました。
     『真夏のシンデレラ』 早川さん、お医者さんだったのにも驚きましたが、理沙さんに子どもがいると分かっても全然動じず普通の表情でしたね。
     『ばらかもん』 本当、癒されますよね。毎回、半田さんの書が見られるのも良いです。浩志くんは今回のことで料理人目指しそうですね。今まで目標がなかったけれど、お料理をおいしいと言ってもらえてうれしそうでした。
     『トリリオンゲーム』 勢いがあって面白いですよね。目黒蓮さんのこういう役、初めて見ます。
     『ホリミヤ』 そうそう宮村くんの家はケーキ屋さんでしたね。刺青は突然入れたくなってやってしまったのでしたっけ。学校で服脱げないのも不便ですよね。いい子ですし漫画ですから普通に見られますが現実にいたらビックリです。

2. 【7272541】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:Ilof9CQI3vM) 投稿日時:2023年 07月 28日 09:30

おはようございます。

明日より以下の連続ドラマがスタートします。

07/29(土) ノッキンオン・ロックドドア EX23:00~ 松村北斗/西畑大吾

『彼女たちの犯罪』 先週の初回を見損ねていたので、初回と昨日の放送続けて見ました。音楽が昭和のサスペンスっぽいです。初回、崖から落ちて亡くなった女性のニュースを3人が別々の場所で見ていましたが、ホテルで見ていたのは奥さんである前田敦子さんの後ろ姿だったように思います。と、言うことは崖から落ちたのは奥さんの友人となったほな・いこかさんでしょうか。そしてなぜ刑事である石井杏奈さんが彼女(前田敦子さん)の夫である医師を調べていたのか? まだまだ謎が多いですね。

2023年の連続ドラマスタートカレンダー
    ==============================================
    07/29(土) ノッキンオン・ロックドドア EX23:00~ 松村北斗/西畑大吾
    08/01(火) 僕たちの校内放送 CX24:25~ 木戸大聖/前田旺志郎 ※関東ローカル
    08/05(土) ハレーションラブ EX23:30~ 高橋ひかる
    08/06(日) 何曜日に生まれたの EX22:00~ 飯豊まりえ/井上祐貴
    08/07(月) その結婚、正気ですか? TOKYO MX22:00~ 岡本玲/長妻怜央
    08/07(月) やわ男とカタ子 TX23:06~ 三浦翔平/松井玲奈
    08/11(金) にんげんこわい2 WOWOW23:00~ 吉田羊/吉岡里帆/安田顕/松重豊
    08/12(土) ギフテッド S1 CX23:40~ 増田貴久/浮所飛貴
    08/13(日) 事件 WOWOW22:00~ 椎名桔平/北香那/望月歩/仁村紗和/高嶋政宏
    08/16(火) 科捜研の女S23 EX21:00~ 沢口靖子
    08/18(金) ブラックポストマン TX20:00~ 田中圭
    08/21(月-木) わたしの一番最悪なともだち NHK22:45~ 蒔田彩珠/高石あかり
    08/25(金) 雲切仁左衛門6 NHKBSP19:30~ 中井貴一/國村隼/村田雄浩/寺島進
    09/07(木) 姪のメイ TX24:30~ 本郷奏多/大沢一菜
    09/22(金) アオハライドS1 WOWOW23:00~ 出口夏希/櫻井海音
    09/**(?) 落日 WOWOW 北川景子/吉岡里帆
    09/**(?) オレは死んじまったゼ! WOWOW 柳楽優弥
    **/秋(月-木) ミワさんなりすます NHK22:45~松本穂香/堤真一
    **/秋(?) 大奥S2 NHK 松下奈緒/安達祐実/岡本圭人
    **/秋(?) 東京貧困女子 WOWOW 趣里
    **/秋(?) たそがれ優作 BSテレ東 北村有起哉
    10/**(月) ブギウギ NHK8:00~ 趣里/水川あさみ/菊地凛子/蒼井優/柳葉敏郎
    10/**(月) ONE DAY CX21:00~ 二宮和也/中谷美紀/大沢たかお
    10/**(火) 家政夫のミタゾノ EX21:00~ 松岡昌宏/伊野尾慧/余貴美子
    10/**(水) パリピ孔明 CX22:00~ 向井理/上白石萌歌 /菅原小春/森山未來
    10/**(木) ゆりあ先生の赤い糸 EX21:00~ 菅野美穂
    10/**(金) うちの弁護士は手がかかる(仮) CX21:00~ ムロツヨシ/平手友梨奈
    10/**(金) きのう何食べた?S2 TX24:12~ 西島秀俊/内野聖陽
    12/08(金) あきない世傳 金と銀NHKBS4K/NHKBSP19:30~ 小芝風花
    **/冬(?) 正直不動産スペシャル NHK 山下智久/福原遥/市原隼人/山崎努
    **/冬(?) デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士 NHK総合/4K 草彅剛
    **/**(?) OZU WOWOW

*2024
    01/**(日) 光る君へ NHK20:00~ 吉高由里子/柄本佑
    **/**(月-木) 作りたい女と食べたい女2 NHK22:45~ 比嘉愛未/西野恵未
    04/**(月) 虎に翼 NHK8:00~ 伊藤沙莉

*2025
    01/**(日) べらぼう NHK20:00~ 横浜流星

スペシャルドラマカレンダー
    =======================================
    08/10(木) 軍港の子 NHK22:00~ 小林優仁/高橋來/村山輝星/岡橋亮汰
    08/14(月) アナウンサーたちの戦争 NHK22:00~ 森田剛/橋本愛/高良健吾
    08/26(土) 虹色のチョーク NTV21:00頃 道枝駿佑(24時間TV)
    12/**(?) 大岡越前スペシャル NHKBS4K 東山紀之/勝村正信/寺脇康文

*2024
    03/**(?) 広重ぶるう NHKBSP阿部サダヲ/優香/勝村政信/吹越満/高嶋政伸

3. 【7272681】 投稿者: マイヘア  (ID:0pSO0pNUIiQ) 投稿日時:2023年 07月 28日 12:35

こんにちは。
    昨日の木曜夜は『ハヤブサ消防団』、放映なかったのですね...。今期1番楽しみにしているので、がっくり。
    ところで、ススキノの頭部切断事件。リアル・マイホームヒーローでは、と震えています....

『転職の魔王様』2話

転職と恋愛要素を絡めるのって、どうなの~と思いながら視聴、あまり頭に入って来ませんでした。うーん、やっぱりコダミナレ的小芝風花さんが観たいなあ。
    OP曲、LIL LEAGUE from EXILE TRIBE「Monster」ですが、ジャニオタとしては、魔王→『truth』→嵐→『Monster』 なーる♪と感心しております。

『18/40』3話

瞳子さんが大人の女性で仕事も出来るのに、でも酔っぱらってキスしちゃって~という魅力あふれる人で、とても良いです。キュレーターとは作家を支える人だから、自分が惚れ込んだ人にはトコトン面倒見が良いのですね。
    有栖さんにとっては、もうメンターですね。母であり、姉であり、師匠であり。

『ばらかもん』3話

魚拓で構成した「鯛」が良かった~。紙飛行機、ますます『舞いあがれ』を思い出します。

『この素晴らしき世界』2話

あまり真剣に観ると色々と言いたくなってしまうので、半分目を瞑って観ました。最後のクーラーボックス!!!! 若菜さんの死体? 夏雄さんがやったの? 

『ホリミヤ』

かいじゅうのマーチさま、登場人物の大人がみなクセ強&訳アリでして。今、原作コミックスを読み返しているのですが、社会っぽい問題を「超微炭酸スクールライフ」という単語で茶化しているフシがあるかも、です。原作の原作は、4コマ漫画のコメディなので...^^;
    まず、堀家。父親は見た目ヤンキーのようなフラフラした存在で、家に帰ってきたり来なかったり。(母が年上で、高校の時に付き合った二人は、父が高校卒業したら結婚してしまう。いや、どうやって?って思いましたが)母親が家計を支えているので、仕事が忙しい。勉強がよく出来る優等生・堀さんは部活も入らず、放課後は歳の離れた弟のお世話と家事担当。立派なヤングケアラーですよね。
    高2の時に、進路調査の紙が配られるのですが、優等生な堀さんの大学進学の欄は、激しく書き損じた後が。家にお金もないし、家事もあるから進学を諦めているようで。
    宮村くんは、小学生の時から「暗い、暗い」といじめられ、中学では安全ピンを耳にさしまくって、その痛みで心の痛みを忘れるように。刺青もおそらく自傷行為だと思います...そういう描き方をしていませんが。きっとケーキ屋さんを継ぐんでしょうね。

おまけ

ナイツ塙『2023春ドラマベスト3』 ネタバレあり

おおお~、なんとフジ木10『あなたがしてくれなくても』未視聴ですと~? これは意外でした。
    そして、桜井ユキさん、白石聖さん繋がりで『だからわたしは推しました』をベタ褒めする塙さん、大好きです。

3位 夫婦が壊れるとき
    2位 ラストマン
    1位 教場0

という結果でした~。理由が気になった方、是非、動画を視聴してみてくださいね。わたしは『波よ聞いてくれ』『だが、情熱はある』が春ドラ・ツートップです!

4. 【7272779】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:pxhjnSI6Ovg) 投稿日時:2023年 07月 28日 15:32

『向井くん』
    今回は過去の一夜限りの女性?が登場で、まさかの週またぎでした。弟夫婦もちょっとこじれていますし、結婚てなんだろう?な回ですね。考えさせられますが、もうちょっと軽い方が個人的には好きです。波瑠さん、今まで清楚であまり色気がないと思っていたのですが、このドラマでは大人でしっとりした色気を感じます。メイクや服装のせい?それとも市川隼人さんに引っ張られてでしょうか(秋に『給食3』やりますね!楽しみですね~)。

『この素晴らしき世界』
    主人公がまじめ、おじさん達が感じ悪い、で思ったよりコミカルではないなと思っていたら、なんだかミステリーめいてきました。方向性がまだよくわかりませんね。

『彼女たちの犯罪』
    時系列があっちこっちに飛んでややこしいですが、面白かったです。身代わり殺人(もしくは自殺?)ってことですかね。私は、夫(毎熊さん)も司法解剖を拒否していたのでグルなのかな?と思ったのですが、それも変ですね。女性刑事(石井杏奈さん)も変ですし、そもそも亡くなったのはほないこかさん?死人目線でナレーション?謎がいっぱいで、次回も楽しみです。

5. 【7272785】 投稿者: かいじゅうのマーチ  (ID:mzx8jULAr2I) 投稿日時:2023年 07月 28日 15:42

「ホリミヤ」
    マイヘア様
    >社会っぽい問題を「超微炭酸スクールライフ」という単語で茶化しているフシがあるかも

>勉強がよく出来る優等生・堀さんは部活も入らず、放課後は歳の離れた弟のお世話と家事担当。立派なヤングケアラーですよね。

いや~なるほど!です。確かにヤングケアラー問題を表していますね。堀さんが明るくて美人なので悲壮感がなくポップに表現されているのでヤングケアラーとまで思いも寄りませんでした。宮村君の方は閉ざされた心が堀家や高校の友人たちによって解放されていくサマが伝わります。しかし、自傷行為とはいえあんな広範囲な刺青、宮村君の闇は深かったんですね。安全ピンでピアスの穴、たしか唇にもあったような、考えるだけで痛いです。

話は変わりますが、かなり前にこちらで映画「エスター」の話題に触れた時、マイヘア様がご覧になったと書かれていた記憶があるのですが、続編「エスター・ファースト・キル」はご覧になりましたか?アマプラで視聴できます。そう来るか!となかなか面白かったです。

「こっち向いてよ向井くん」
    皆さんの感想を読み、撮りためていたものをイッキに三話見ました。30代の恋愛、結婚、大変ですね。一話では向井君の「守ってあげたい」に対する女子達の拒否反応にそこまで拒否する事かな~と思いつつ最後に「付き合いますか⁈」という向井君の言い方で、あ~なるほど、彼は独りよがりのところがあるんだなと納得しました。赤楚衛二君の表現上手かったです。今の若い子達は多様性が認められているからこそ難しい問題が山積みですね。大変だ...

「最高の教師」
    一話途中で、高校生達の悪意についていけずちょっと挫折しそうです。

「ハヤブサ消防団」
    かなり個人的感想ですが、水卜アナを結婚相手に選んだ中村倫也さんの株が爆上がり中です。ミステリーなんですね。これから見ます。

6. 【7272853】 投稿者: マイヘア  (ID:0pSO0pNUIiQ) 投稿日時:2023年 07月 28日 18:01

かいじゅうのマーチさま

>かなり前にこちらで映画「エスター」の話題に触れた時、マイヘア様がご覧になったと書かれていた記憶があるのですが、続編「エスター・ファースト・キル」はご覧になりましたか?アマプラで視聴できます。そう来るか!となかなか面白かったです。

『エスター』自体は未視聴なのですが、『リカ』という高岡早紀さん主演の深夜ドラマの話で以下をカキコミました。

>エスター設定だとしたら、怖いです。最近、リアルエスター事件もありましたし。養父のコーヒーに漂白剤を入れたんでしたっけ?

今、アマプラで2作品とも視聴出来るんですね。ご紹介ありがとうございます。
    怖がりなので...ホラー映画、観れるかな^^; 

映画と言えば、週末『君たちはどう生きるか』を劇場鑑賞してきます~。
    今、代官山のT-siteにリイシューのねこちゃんバスが『地球儀』のプロモーションに来ているそうで(全国を回るらしいです)、その人気の凄まじさに運営方法が二転三転し、ファン同士がTwitter(Xか?)で言い争っていました。

わたしは、皆さんがアップしている画像で十分満足しましたよ。

7. 【7272890】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:Ilof9CQI3vM) 投稿日時:2023年 07月 28日 19:02

こんにちは。

『この素晴らしき世界』 楽しく見ています。主人公がどんどんその気になって行くのがちょっと可笑しい…主人公の夫(マキタスポーツさん)も大概ですね。いつかは彼女がしていることがばれるのでしょうけれど。ラスト、走ってきた女性は刺すわけではないですよね。有名人は大変です。

新ドラマ『怪談新耳袋・暗黒』BS-TBSで昨日から始まったのですが、なにげにとても怖い…特に幽霊が私の部屋に来るから、幽霊かどうか見極めて欲しいって友達に頼む話がゾッとしました。怖いので、もう見るのやめてしまおうかと。

朝ドラ『らんまん』 ついに東大に出入り禁止に…田邊教授は実は万太郎さんのことが羨ましくて嫉妬していて…う~ん、これからどうなるのでしょう。

アニメ『呪術廻戦』 ああー、五条悟がかっこ良すぎで強すぎて、惚れ惚れ見入ります。虚式「茈」アニメになるとこんなに美しいのですね。いいものを見ました。

マイヘアさま、『ハヤブサ消防団』そう、昨日の放送はなかったのです。火曜日の『シッコウ!!』もありませんでしたし。 残念ではありますが、視聴スケジュールぎっしりの私には束の間の休養でした。
     リアル・マイホームヒーロー、ネットでも話題になっていました。結構皆さんあのアニメ見てるのですね。
     『転職の魔王様』 コダミナレ的な小芝風花さんはイレギュラーなので、本来はこのドラマみたいなキャラが彼女は多いですよね。でもこれからぶっ飛んだキャラも増えるかも。
     『18/40』 瞳子さん面倒見いいですよね。自分の意見を持っていて、注意するべきこともきちんと注意しますし。私は以前も書きましたが、お父さん役のヤスケンさんに注目しています。孫が生まれたらデレデレになるのだろうなあ。
     『ばらかもん』ひさんいおを釣り上げて落とした瞬間の皆の一体感がとても良かったです。
     『この素晴らしき世界』 クーラーボックス驚きましたよね。ピンクの血のシミみたいなのがある布もかけてありましたし。しかしあれはミスリードと見ました。

ぼくねんじんさま、 『こっち向いてよ向井くん』 あの向井くんがワンナイトってなんか意外でした。ところで給食3やるのですね。北海道編でしょうか。北海道の給食が見られますね。私は小学生の頃札幌と函館に住んでいましたが、牛乳が濃くて本当に美味しいのですよねえ…。
     『この素晴らしき世界』 結構楽しく見ています。クーラーボックスはミスリードではないかと思うのですが。
     『彼女たちの犯罪』 そうそう時系列が分かりづらいですよね。女性刑事が黒ずくめの情報屋?に医師のことを調べさせていたのは、まだあの彼女(深川麻衣さん)とお付き合い始める前からみたいですし。だから自殺前からですよね。う~ん。

かいじゅうのマーチさま、『こっち向いてよ向井くん』 自分の理想があり思い込みが激しい真面目な青年、向井くんが可愛いです。ただ真面目な役よりも面白く感じます。
     『最高の教師』 このドラマ、最初教師に柴咲コウさんがキャスティングされていたのに、お断りしたらしいですね。イメージ悪くなるからでしょうか。松岡茉優さん、ぴったりはまっています。
     『ハヤブサ消防団』 面白いですよ~。世間的な評判も結構高いです。中村倫也さん良いですよね。

8. 【7274912】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:hTqUJYvbJvQ) 投稿日時:2023年 07月 31日 16:50

『初恋、ざらり』
    結構ラブシーン多いんですね。風間さんのこういうシーン初めて観るのでちょっと恥ずかしいです。でもふたり、可愛いです。ラストは、うっかり声に出してしまったのですね。目が離せない…今期ベスト3に入るドラマです。

『ノッキンオン・ロックドドア』
    アニメ『アンデッドガール~』と同じく青崎有吾さん原作、芝居がかったW探偵もので、ジャニーズ枠ですが堤幸彦監督で結構面白かったです。引きも良かったので、次回も観ます。

『最高の教師』
    段々仲間が増えていく(お弁当袋をお揃いにする)、離婚回避する、というのは予想通りの展開ですが、生徒たちがやっぱり子供っぽいですよね?中学生ならわかりますが。それにしても九条先生、過去のことをよく日付まで覚えてるなあ~と感心します。
    と、つらつら観ていたらなんとラストで爆弾発言。続きが俄然気になりました。

『VIVANT』
    前半、ラクダとドラムに癒されました。チンギスも憎めないですね。後半、濱田岳さん登場で、よくある感じのミッションでしたがこれまたスリリングでした。もう一人の乃木さんは「F」という名なんですね。どういう意味なんでしょうか。

アニメ『青のオーケストラ』
    キター!!!後だしジャンケンのようになりますが、なんとなく予想していました。でなきゃ普通に「家庭を顧みない音楽の鬼」くらいの設定にしますもんね。そして今更なんですが、佐伯直の声は土屋太鳳さんの弟の神葉さんですね。他にも結構色々とやられているようで、驚きました。
    次回は8月27日なんですね。こんなタイミングでお休みとはトホホです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す