最終更新:

5384
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7267286】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:Ilof9CQI3vM) 投稿日時:2023年 07月 20日 08:17

おはようございます。

本日より以下の連続ドラマがスタートします。

07/20(木) この素晴らしき世界 CX22:00~ 若村麻由美/木村佳乃/マキタスポーツ/沢村一樹
    07/20(木) 彼女たちの犯罪 NTV23:59~ 深川麻衣/石井杏奈/前田敦子

『こっち向いてよ向井くん』 恋のアドバイザー波瑠さんの言葉がいちいち的確で笑ってしまいました。壁打ちの壁。どうすればよかった、ではなくて、どうしたかった、が大事。でもアンちゃんと向井くんは最終的に合わないですよね。アンちゃんのライン連投もきついですし。向井くんは真面目でかっこいいのに、彼女GETそのものが目標になってしまって、自分が基準で相手のことが見えていないのですね。種明かしパートもなるほどでした。最終的には元カノに行く? アドバイザーに行くとは思えないので。

『18/40』 有栖さんは自分の体のことを考えず無理し過ぎですし、瞳子さんも首ツッコミ過ぎですが、ドラマですからね…。有栖さん、詐欺会社のこと指摘してもらったの、感謝こそすれ逆切れはいただけませんでした。さて次回こそお父さんに妊娠のこと分かってしまうのでしょうか? そしてコウ先輩、有栖さんの友達に電話してきたと言うことは、やっぱりまだ日本にいる?

『ウソ婚』 今回はあまり話が進まなかったような? 菊池風磨さんの本音パートがいろいろ見られたのは面白かったです。

深夜ドラマ『リズム』3回分、やっとまとめて見ました。夜営業?の一般人向けのダンススクールのお話ですが、なんと岡部たかしさんがレギュラーで、彼のおじさんぽいダンスが見られました。深夜にしては?極めて健全な群像劇ドラマと言う感じです。

深夜ドラマ『スイートモラトリアム』 最終回、りんごちゃんしっかりしましたね。そして小夜さんの決心、がんばりました。その小夜さんの気持ちが3年後のころちゃんとりんごちゃんの再会に繋がるのですね。始まったころはどうなることかと思われましたが、皆それぞれの道を進みながらも、幸せな未来を思わせてくれました。

深夜ドラマ 『DIY!!』 DIY部に頭の切れる最年少メンバーが加わり、なんとか部の形を呈して来ましたね。今回作成したのはハンモック、予想していたものよりも随分派手なハンモックが出来上がりました。次回はツリーハウス? 更にインパクトのあるメンバー登場のようです。 

アニメ『アンデッドガール・マーダーファルス』 謎解きは次回のお楽しみですか。先週見た時点では使用人のアルフレッドが怪しいと思っていたのですが、それだとそのまんまですよね。

アニメ『わたしの幸せな結婚』 どう考えても後妻より前妻のほうが性格良いと(しかも美しい)思うのですが、なるほど父親と後妻はもともと恋仲だったのに、政略結婚で前妻と結婚する羽目になり、しかもそれを恨みに思っていたと。美世さんの幸せなデート、微笑ましかったです。

2023年の連続ドラマスタートカレンダー
    ==============================================
    07/20(木) この素晴らしき世界 CX22:00~ 若村麻由美/木村佳乃/マキタスポーツ/沢村一樹
    07/20(木) 彼女たちの犯罪 NTV23:59~ 深川麻衣/石井杏奈/前田敦子
    07/23(日) アストリッドとラファエル3 NHK23:00~
    07/24(月) 紅さすライフ NTV24:59~ 大西流星/井桁弘恵/深田竜生/森迫永依/松島聡
    07/25(火) 埼玉のホスト TBS25:00~ 山本千尋/福本大晴/楽駆/木村了
    07/27(木) 怪談新耳袋 暗黒 TBS23:00~ 菅田愛貴/今井柊斗/前川佑/染谷俊之
    07/29(土) ノッキンオン・ロックドドア EX23:00~ 松村北斗/西畑大吾
    08/05(土) ハレーションラブ EX23:30~ 高橋ひかる
    08/06(日) 何曜日に生まれたの EX22:00~ 飯豊まりえ/井上祐貴
    08/07(月) その結婚、正気ですか? TOKYO MX22:00~ 岡本玲/長妻怜央
    08/07(月) やわ男とカタ子 TX23:06~ 三浦翔平/松井玲奈
    08/11(金) にんげんこわい2 WOWOW23:00~ 吉田羊/吉岡里帆/安田顕/松重豊
    08/12(土) ギフテッド S1 CX23:40~ 増田貴久/浮所飛貴
    08/13(日) 事件 WOWOW22:00~ 椎名桔平/北香那/望月歩/仁村紗和/高嶋政宏
    08/16(火) 科捜研の女S23 EX21:00~ 沢口靖子
    08/18(金) ブラックポストマン TX20:00~ 田中圭
    08/21(月-木) わたしの一番最悪なともだち NHK22:45~ 蒔田彩珠/高石あかり
    08/25(金) 雲切仁左衛門6 NHKBSP19:30~ 中井貴一/國村隼/村田雄浩/寺島進
    09/07(木) 姪のメイ TX24:30~ 本郷奏多/大沢一菜
    09/22(金) アオハライドS1 WOWOW23:00~ 出口夏希/櫻井海音
    09/**(?) 落日 WOWOW 北川景子/吉岡里帆
    09/**(?) オレは死んじまったゼ! WOWOW 柳楽優弥
    **/秋(月-木) ミワさんなりすます NHK22:45~松本穂香/堤真一
    **/秋(?) 大奥S2 NHK 松下奈緒/安達祐実/岡本圭人
    **/秋(?) 東京貧困女子 WOWOW 趣里
    **/秋(?) たそがれ優作 BSテレ東 北村有起哉
    10/**(月) ブギウギ NHK8:00~ 趣里/水川あさみ/菊地凛子/蒼井優/柳葉敏郎
    10/**(月) ONE DAY CX21:00~ 二宮和也/中谷美紀/大沢たかお
    10/**(火) 家政夫のミタゾノ EX21:00~ 松岡昌宏/伊野尾慧/余貴美子
    10/**(水) パリピ孔明 CX22:00~ 向井理/上白石萌歌
    10/**(木) ゆりあ先生の赤い糸 EX21:00~ 菅野美穂
    10/**(金) きのう何食べた?S2 TX24:12~ 西島秀俊/内野聖陽
    **/冬(?) 正直不動産スペシャル NHK 山下智久/福原遥/市原隼人/山崎努
    **/冬(?) デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士 NHK総合/4K 草彅剛
    **/**(?) OZU WOWOW

*2024
    01/**(日) 光る君へ NHK20:00~ 吉高由里子/柄本佑
    **/**(月-木) 作りたい女と食べたい女2 NHK22:45~ 比嘉愛未/西野恵未
    04/**(月) 虎に翼 NHK8:00~ 伊藤沙莉

*2025
    01/**(日) べらぼう NHK20:00~ 横浜流星

スペシャルドラマカレンダー
    =======================================
    08/14(月) アナウンサーたちの戦争 NHK22:00~ 森田剛/橋本愛/高良健吾
    08/26(土) 虹色のチョーク NTV21:00頃 道枝駿佑(24時間TV)
    08/**(?) 軍港の子 NHK 小林優仁/高橋來/村山輝星/岡橋亮汰
    **/夏(?) 拝啓、奇妙なお隣さま EX 川崎皇輝/大東立樹
    12/**(?) 大岡越前スペシャル NHKBS4K 東山紀之/勝村正信/寺脇康文

*2024
    03/**(?) 広重ぶるう NHKBSP阿部サダヲ/優香/勝村政信/吹越満/高嶋政伸

2. 【7267942】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:Ilof9CQI3vM) 投稿日時:2023年 07月 21日 09:23

おはようございます。

『ばらかもん』 見ていて泣きそうになってしまいました。島の人たちが温かくて、頑なな先生の気持ちがほぐれていって、だんだん書道が変わって行くのですね。『向井くん』も『ばらかもん』もどちらも面白い。被っているのが勿体ないですね。

深夜ドラマ『みなと商事コインランドリー』 慎太郎さんは隠さないですが、湊さんの慎太郎さんへの気持ちがダダ漏れ過ぎて可愛いです。本当に可愛いドラマ、お友達カップルも進展がありそうですね。

深夜ドラマ『私と夫と夫の彼氏』 なにかそうなる予感がしていました。悲しいプレゼント交換でしたね。

ぼくねんじんさま、『最高の教師』 そうか、タイムリープものならアニメの『サマータイムレンダ』みたいに複雑になってしまいますね。それはそれで面白そうにも思いますが。あのときああしていれば…を戻って繰り返して、それで最終的には…ってことになるのも見てみたい気がします。とりあえず、しばらく見ていきます。
     『VIVANT』 ルパン三世出てきたっけと思ったら、主人公の協力者の部屋でしたか。このドラマ自体、ルパン三世とコラボしているらしいですね。
     『転職の魔王様』 パワハラで内容は重めでしたが、最後にパワハラ上司にビシッと魔王様が言ってやったのが良かったです。ダークヒーローですが、主人公の彼女が立ち直るようにこれから同じ職場で手助けをして行くようになるでしょうか?

ロカ岬さま、仰る通り、今期は面白そうなドラマが目白押し、嬉しいです。
     『真夏のシンデレラ』 私のような年ごろにはベタなのですがそれが却って新鮮ですね。こういう夏ドラマは久々なので。
    夏はお盆シーズンの特番とかもあるので、放送回数はもともと少な目かもしれないかと思っています。ところで間宮祥太朗さん、今30歳でいらっしゃいますが、デビューは2008年の『スクラップ・ティーチャー』ということで、芸歴15年なのですね。6年前の『僕たちがやりました』の頃も老けた高校生と言われていました。あの時は落ち着きのない役でしたが、今回のちょっと大人な大学生の役も素敵ですね。
     『転職の魔王様』 主題歌がLIL LEAGUEと即座に分かるロカ岬さまさすがです。(読んでから気づきました汗) ドラマは内容も面白かったのですが、今回しみじみ成田凌さんのまつげが長いなと見入ってしまいました。
     『18/40』まだご覧になってなかったので、前回は八木勇征さんの役どころをぼかしていて失礼しました。ヘタレ役は初めて見ましたが、新鮮でした。ところでカナダに行っているのでしょうか?
     『ばらかもん』 確かに方言が『舞いあがれ!』を彷彿とさせますね。杉野遥亮さん、バラエティで見る雰囲気は超天然な方なのですが、演技に入ると別人で、上手い俳優さんだと感心します。今回の役は感情を露わにしていて、それも初めて見る感じです。
     『ハヤブサ消防団』 中村倫也さんはもちろんのこと、パイプレイヤーズが超豪華でないですか? 一ノ瀬ワタルさん、まいはうすさまが書いていらっしゃるように、私もラグビーの笑わない男、の彼だと勘違いしました。
     『トリリオンゲーム』すごく面白かったです。と、言うか目黒蓮さんの引き出しの多さに驚いています。今までのところ私が知っていたのは『教場』『消えた初恋』『silent』『舞いあがれ!』での彼で静かな役ばかりだったのですが、今回まったく違う役どころで自信満々のはっちゃけた役、すごく良いです。このドラマは今期の私のベスト3に入ります。
     『最高の教師』■された、ってタイトル、今どき良くないとこう表現されたのでしょうか。初回ではまだまだ詳細が分かりませんが、今後が気になります。本来は松岡茉優さんの役は柴咲コウさんが演じる予定だったようですが、降板されましたね。内容が過激だからでしょうか?
     『こっち向いてよ向井くん』 初回より2回目の方が面白かったです。波瑠さん演じるアドバイザーのコメントにひとつひとつ頷きつつ、本音の種明かしパートでさらに納得。うん、面白いと思います。
     中居正広さん、『まつもtoなかい』のダイジェストでも見ましたが、すっかり元気になっていて本当に良かったです。韓国グループと間違われやすいのはJO1、TEAM、BE FIRSTあたりでしょうか。ビジュアルがBTS寄りですよね。Wiki見る限りではBE FIRSTは日本生粋のグループのようです。(他2グループは韓国関連です)

3. 【7268159】 投稿者: マイヘア  (ID:0pSO0pNUIiQ) 投稿日時:2023年 07月 21日 16:50

今日は涼しく感じます。

『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』

まるで舞台のような長セリフ、見ごたえありました。『3年A組 ー今から皆さんは、人質ですー』とはまた違った魅力です。(EDが菅田将暉さん!)
    芦田愛菜さんのお芝居が凄い...圧巻ですね。最初は西野さん(茅島みずきさん)と仲が良かったのか...。鵜久森さんがからかわれても言い返さないことにイラっと来てしまったのか。まさかイジメの理由はそれだけではないよね?
    わたしや子供はガチで『スキップとローファー』的な高校生活であったわけで、にわかには信じられないのです。はきだめのクラスとか...。学校監修は「家庭教師のトライ」とありました。

「3年A組」で上白石萌歌さんが命を絶ったのには、複雑な背景があって、飛び降りの真相を知った時はしばらく落ち込みましたが、この3年D組ははるかに子供じみているというか...。それも含めてドラマとして描きたいことなのかな?
    今から考えると、3年A組の生徒たちの役者陣(永野芽郁さん、片寄涼太さん、川栄李奈さん、上白石萌歌さん、萩原利久さん、今田美桜さん、福原遥さん、神尾楓珠さん、鈴木仁さん、望月歩さん、堀田真由さん、富田望生さん、森七菜さんetc.)の凄いこと。
    「3年D組」は知らない役者さんも多く、これから売れてくるのかな? ただお一人、異彩を放っていた赤いヘアスタイルの子「水曜日のカンパネラ」の2代目ボーカル詩羽(うたは)さん。セリフはないですが、これから何か動きがあるかな?物語がもっと深堀されることを期待しています。

そして、■に入る言葉がポジティブな言葉であって欲しい。「愛された」とか...。

『ばらかもん』

ハートウォーミングで癒される...。悪意のある人が出てこない...(大切)。書道の監修は鈴木暁昇さん。FBやインスタ、フォローしてしまいました。これでいつでもドラマに出てきた書に触れられます。「七ッ岳」のゼッケン、カッコ良かったです。
    劇判は、眞鍋昭大氏。美しい映像に癒される旋律がぴったりです。前作の『夕暮れに、手をつなぐ」のサントラ、いまだに好きで、Spotifyで聴いています。

『ハヤブサ消防団』

「過っ疎過疎」というセリフに大笑いしました。いや~こちらのドラマのほうが日曜劇場っぽいと思うのですが。池井戸作品ですし。本家『VIVANT』に日曜のお茶の間はついていけるのかしらね(余計なお世話ですね)。
    虫に驚く中村倫也さん、大和ハウス‐D roomのCM(メキシコ編)のようで...好き。上野樹里さんとの夫婦姿を永遠に観ていたかったのですが、眞栄田郷敦さんに刷新されましたね。脱線、すみません。
    じわじわくる、人間の不信感。とにかく続きが気になります。犯人は誰だ...。川口春奈さんのお芝居が『slint』とあまり変わらないのがちょっと気になります。

『この素晴らしき世界』

平凡な主婦が突然姿を消した大女優になりすまして二重生活を送る姿を描く“なりすましコメディー” ということですが、若村麻由美さん56才がどうみてもスーパーのパート主婦に見えなくて...アレレ?メイクが濃すぎ。
    女優のビジュアル設定ですと麻生久美子さんのほうがピッタリくるような。そして、ドラマと小田和正氏の歌声が合っていないと思うのはわたしだけでしょうか。フジ木10、崖っぷちです。
    そして、女優に化けた若村麻由美さん、浅丘ルリ子さんのようなお顔に見えました。継続視聴はしないかな...

4. 【7268205】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:pxhjnSI6Ovg) 投稿日時:2023年 07月 21日 18:09

『向井くん』
    今回も面白かったです。しかし赤楚さんがおじさんだなんてどんな世界ですか。(33歳設定ですが、25歳くらいに見えません?ググりましたが実際は29歳なんですね。)NSCに入っておけば…に笑いました。
    そうそう、向井理さんの『婚活探偵』思い出しますね。毎回上手くいきそうでいかない、ラストはやはり波瑠さんといい感じになるのか、もしくは元カノと再会するのか。

『ばらかもん』
    大きな事件は起きないんですけど、退屈しませんね。なるほど、毎回最後に書を書く、今回はゼッケンということですね。布って書きにくいし滲むのではと思ったらすごく綺麗でびっくりしました。ラストはライバルの18歳が登場で、次回も楽しみになりました。

『ハヤブサ消防団』
    確かに日曜劇場っぽいですね~!たまにホラーっぽいシーンがあり不気味ですが、例の犬猿の仲の再現シーンは笑えましたし、消防活動は緊張感が出るしでバランスいいです。そして『ばらかもん』と設定が似ているのに、こちらは真逆で全キャラ怪しく見えます。太郎くんが浪川さん(大和田獏さん)の話をしたときの反応、違和感がありましたね。

『この素晴らしき世界』
    そう、スーパーで働く若村さんがすでに綺麗すぎる。もうちょっと髪型や化粧をみすぼらしくした方がいいと思うのですが。そして女優の方の髪型、あまり似合っていないような。テンポよくしたかったのでしょうが、時系列が何度も前後して見づらかったかも。あと息子がなんだかよくわからないですね。二重生活に興味があるので、もう少し観続けます。

5. 【7269456】 投稿者: マイヘア  (ID:0pSO0pNUIiQ) 投稿日時:2023年 07月 23日 16:05

こんにちは。
    湿度が低く、晴れているのに涼しく感じます。これも異常気象~?大昔、ケニアのサバンナをめぐっていた時(ご安心ください、観光旅行です)がこんな感じで、汗が秒で蒸発するんです。意識的に塩分水分補給しないと!

『サマータイムレンダ』 ネタバレあり

完走しました~!!!! 最初はワケ分からなくて、バトルはぽけーっと観ていましたが、カゲの特性、タイムリープのことが分かるようになると、バトルの予測が出来、楽しくて仕方ありません。アマプラ、最高です。ホンマ、ありがとう。
    アニメならでは良さは、カゲのフラッシュ、コピー音、タイムリープの雑音、バトルの迫力(潮の髪の毛...ぐるぐるまわって結界張るとか、凄すぎ)、方言のイントネーション、本人とカゲの演じ分け、とか。
    最終話「ただいま」、感動しました。雁切さんが真砂人ではなく、おじいさんだった...。あれをみて、心底安堵しました。最後の花火で号泣です。わずかに残るパラレルワールドの記憶(たこ焼き)も。

今、LINEマンガで初回全巻半額ポイントバックなのです。この前まで『天国大魔境』を買う!と決めていましたが、サマレンも欲しくなってきた...。どうしよう。
    そして、どちらも「蛭子、ヒルコ」が出てくる。「古事記」のイザナギ(男神)とイザナミ(女神)の間に生まれた最初の神、とのことですが、不具の子(胞状奇胎)で棄てられてしまったようです。興味深いです。

『初恋、ざらり』3話

ありさちゃん、IQ68という設定です。これは10~12才くらいの精神年齢に相当するのかな。岡村さんも徐々に「あれ?」と思い始めてきました。バイト仲間には療育手帳を見られてしまって...。

『トリリオンゲーム』2話

未視聴です。が、無料話の漫画にも手を出してしまいました~!再現度が高いことに驚きです。

『最高の教師』2話

瓜生くんターン。途中までは、えー、随分とキレイごとだな、んなワケないじゃん、と半ば冷めていたのですが、「言いたいことはそれだけですか」からが凄かった...「絶対、許さねえ」言えて良かった。毒母に呪いをかけましたね。それでないと。ああいう人は反省しないから。(今、明日カノで毒母展開のなので、心底思う)

瓜生くんを演じた山時聡真(さんときそうま)くん、18才。宮崎駿監督の10年ぶりの新作長編アニメ映画『君たちはどう生きるか』で主演ですよ!!! このタイミングで。凄くないですか? 大抜擢です。

6. 【7269948】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:Ilof9CQI3vM) 投稿日時:2023年 07月 24日 10:36

おはようございます。

本日より以下の連続ドラマがスタートします。

07/24(月) 紅さすライフ NTV24:59~ 大西流星/井桁弘恵/深田竜生/森迫永依/松島聡

『ハヤブサ消防団』 消防大会のあの水圧、単に太郎さんの失敗ではなくて仕組まれたもの? 分団長と部長の回想シーン、笑ってしまいました。ソーラーパネルセールスマンが怪しいと見せかけて、実は真犯人は別にいるのですよね。中村倫也さんの優しい探偵ぶり、とても良いです。
     ところで週末『ハケンアニメ!』と言う映画がWOWOWで放送されていて、夫が主人公の吉岡里帆さんの大ファンなのもあり一緒に見たのですが、この映画にもアニメ監督役として中村倫也さんが出演されていて、いい演技するなあとしみじみと思いました。映画もとても面白かったです。

『最高の教師』松岡茉優さんの先生の決意が伝わって来ますね。こうやって味方がどんどん増えて行く? でも最後に殺害予告も出ていましたね。迫力ある展開に目が離せません。

新ドラマ『この素晴らしき世界』、実は見る前はあまり食指が動いていなかったのですが、実際見てみたら結構面白かったです。若村麻由美さんがとても可愛い。たぶんそのまま身代わり継続になるのだろうなと思っていたら案の定でした。次回も楽しみです。

『CODE』 やっぱり彼がCODEを使っていて田波さんを嵌めたのですね。それにしても主人公、毎回思うのですが、せっかくCODEを使うのだったら、もう少し核心を突いた願いを入れるべきでは…。

大河ドラマ『どうする家康』う~ん…さすがに史実は変えませんでしたか。家康のあの決意からして、もしかしたらと期待していましたが。信長と家康の絆の深さを知る回でしたね。

2023年の連続ドラマスタートカレンダー
    ==============================================
    07/25(火) 埼玉のホスト TBS25:00~ 山本千尋/福本大晴/楽駆/木村了
    07/27(木) 怪談新耳袋 暗黒 TBS23:00~ 菅田愛貴/今井柊斗/前川佑/染谷俊之
    07/29(土) ノッキンオン・ロックドドア EX23:00~ 松村北斗/西畑大吾
    08/05(土) ハレーションラブ EX23:30~ 高橋ひかる
    08/06(日) 何曜日に生まれたの EX22:00~ 飯豊まりえ/井上祐貴
    08/07(月) その結婚、正気ですか? TOKYO MX22:00~ 岡本玲/長妻怜央
    08/07(月) やわ男とカタ子 TX23:06~ 三浦翔平/松井玲奈
    08/11(金) にんげんこわい2 WOWOW23:00~ 吉田羊/吉岡里帆/安田顕/松重豊
    08/12(土) ギフテッド S1 CX23:40~ 増田貴久/浮所飛貴
    08/13(日) 事件 WOWOW22:00~ 椎名桔平/北香那/望月歩/仁村紗和/高嶋政宏
    08/16(火) 科捜研の女S23 EX21:00~ 沢口靖子
    08/18(金) ブラックポストマン TX20:00~ 田中圭
    08/21(月-木) わたしの一番最悪なともだち NHK22:45~ 蒔田彩珠/高石あかり
    08/25(金) 雲切仁左衛門6 NHKBSP19:30~ 中井貴一/國村隼/村田雄浩/寺島進
    09/07(木) 姪のメイ TX24:30~ 本郷奏多/大沢一菜
    09/22(金) アオハライドS1 WOWOW23:00~ 出口夏希/櫻井海音
    09/**(?) 落日 WOWOW 北川景子/吉岡里帆
    09/**(?) オレは死んじまったゼ! WOWOW 柳楽優弥
    **/秋(月-木) ミワさんなりすます NHK22:45~松本穂香/堤真一
    **/秋(?) 大奥S2 NHK 松下奈緒/安達祐実/岡本圭人
    **/秋(?) 東京貧困女子 WOWOW 趣里
    **/秋(?) たそがれ優作 BSテレ東 北村有起哉
    10/**(月) ブギウギ NHK8:00~ 趣里/水川あさみ/菊地凛子/蒼井優/柳葉敏郎
    10/**(月) ONE DAY CX21:00~ 二宮和也/中谷美紀/大沢たかお
    10/**(火) 家政夫のミタゾノ EX21:00~ 松岡昌宏/伊野尾慧/余貴美子
    10/**(水) パリピ孔明 CX22:00~ 向井理/上白石萌歌
    10/**(木) ゆりあ先生の赤い糸 EX21:00~ 菅野美穂
    10/**(金) きのう何食べた?S2 TX24:12~ 西島秀俊/内野聖陽
    **/冬(?) 正直不動産スペシャル NHK 山下智久/福原遥/市原隼人/山崎努
    **/冬(?) デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士 NHK総合/4K 草彅剛
    **/**(?) OZU WOWOW

*2024
    01/**(日) 光る君へ NHK20:00~ 吉高由里子/柄本佑
    **/**(月-木) 作りたい女と食べたい女2 NHK22:45~ 比嘉愛未/西野恵未
    04/**(月) 虎に翼 NHK8:00~ 伊藤沙莉

*2025
    01/**(日) べらぼう NHK20:00~ 横浜流星

スペシャルドラマカレンダー
    =======================================
    08/14(月) アナウンサーたちの戦争 NHK22:00~ 森田剛/橋本愛/高良健吾
    08/26(土) 虹色のチョーク NTV21:00頃 道枝駿佑(24時間TV)
    08/**(?) 軍港の子 NHK 小林優仁/高橋來/村山輝星/岡橋亮汰
    **/夏(?) 拝啓、奇妙なお隣さま EX 川崎皇輝/大東立樹
    12/**(?) 大岡越前スペシャル NHKBS4K 東山紀之/勝村正信/寺脇康文

*2024
    03/**(?) 広重ぶるう NHKBSP阿部サダヲ/優香/勝村政信/吹越満/高嶋政伸

7. 【7270104】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:Ilof9CQI3vM) 投稿日時:2023年 07月 24日 15:30

こんにちは。

『VIVANT』 見るまでに気合が要りますが、見始めるとアッと言う間ですね。野崎さん頼りになりますし、ナジュムもドラムもいい人たち…日本大使とんでもないですね。撮影、過酷そうです。皆さんの日焼けも激しいですし。さて、無人のラクダはお医者さんのものでしょうか? どこかで落ちてしまった? 主人公は予告によると次回無事に日本に帰国できるようですね。

まいはうすさま、『ハヤブサ消防団』 面白いですよね。川に落ちて亡くなった方、私も最初ラグビーの笑わない男の人かと思いました。この前『酒のツマミになる話』にゲスト出演されていましたが、一ノ瀬ワタルさん、明るくて楽しい方でした。
     『トリリオンゲーム』 初回のほうがインパクトありましたが、2回目も面白かったです。原作漫画の作画は池上遼一さんなのですね。
    目黒蓮さんに関しては今まで見たドラマでは大人しめの役ばかり見ていたので、今回の役はなかなか新鮮です。こういう演技もするんだと。
     『VIVANT』 見ると面白いのですが、見るまでに覚悟が要りますね。初回も2回目も延長でしたし。夏ドラマでお盆シーズン等放送しないことが多いので、仕方ないのかもしれませんが。
     キュウリとメロン、やっぱり同じ瓜だからでしょうね。香りも似ていますし。

かいじゅうのマーチさま、『真夏のシンデレラ』 神尾さん演じる幼馴染は罪つくりですよね。ところでズッキーニ、見た目はキュウリっぽいですが、私はなんとなく調理法や食感などから茄子の仲間だと思っていました。ウリ科のカボチャ属なのですね。勉強になりました。
     『トリリオンゲーム』 新入社員が福本莉子さんと言うことで、目黒蓮さんとは『消えた初恋』以来の共演ですね。私もテンポよくて面白いと思っています。

マイヘアさま、
     『トリリオンゲーム』 目黒蓮さんの今回の役良いですよね。イメージ一新です。
     『初恋、ざらり』 マイヘアさまに続き原作読了しましたが、ドラマ化いいですよね。主人公の二人がイメージピッタリです。
     『最高の教師』 たぶん、タイムリープものだと思うのですが…このドラマも今期の中では注目しています。
    >そして、■に入る言葉がポジティブな言葉であって欲しい。「愛された」とか...。
    一番初回で「殺」という言葉が出てきていたので、そのまんまだと思っていました。タイムリープするうちに変わって行くのでしょうか。
     『VIVANT』
     >映画並みのスケールですが、観ててドップリ疲れました。
     そうなんですよね。ちょっと普通のドラマ離れしていると言うか。でも見始めたら止まらないです。野崎さんが豪快でかっこいいですし、現地の協力者たちもとてもいい人たちで見ていて気持ちいいです。
     『転職の魔王様』 小芝風花さんが『波よ聞いてくれ』とまったく別人ですよね。(笑) 成田凌さんの淡々とした感じも良いです。
     『18/40 ふたりなら夢も恋も』 ブラックバイト、最初にお金を出せと言う辺りで分かりますよね。お金を稼ぎたいためとはいえ、妊娠している体であんなに無理をしてハラハラしました。
     『ハヤブサ消防団』 そうそう、中村倫也さんのキャラが『大和ハウス』のCMを思い出させますよね。可愛いです。
     『この素晴らしき世界』 正直、見る前はこれ面白いのだろうか?と思っていたのですが、見て見たら結構面白かったです。若村麻由美さんは元がすごくお綺麗なので…でもお金にアワアワしたりソワソワしたりする演技が新鮮です。マイヘアさまは今ひとつだったのですね。
     アニメ『サマータイムレンダ』 完走おめでとうございます。見ている途中でこれ、一生勝てないのではないかと思いませんでしたか? それだけに最終回は、ただただ感動でした。すごいなあ、作者さん。以前ジョジョの荒木飛呂彦のアシスタントしていたそうですよ。
     ところでしつこいですが『天国大魔境』の最新巻まで、購入お勧めですよ。テレビアニメの放送分までの謎がどんどん解けてスッキリします。

ぼくねんじんさま、『向井くん』 赤楚さんが結構な勘違い男なのが意外性があって面白い。自分の価値観中心でしかもカタブツくんなので、恋がうまく行かないのですね。アドバイザー波瑠さんの指摘がいちいち的確で聞いていてウンウンと頷いてしまいます。
     『ばらかもん』 島での暮らしに馴染んで行くたびに自分の新境地を見つけて行くようになるのですよね。景色も美しくて癒されます。
     『ハヤブサ消防団』 犬猿の中の回想シーン、二人がそのまんまなのに笑いました。顔が近くてダチョウ俱楽部のようにキスしてしまうのではないかと。(笑) 百恵さんの変身っぷりも可笑しかったです。原作読みたいのをグッと我慢しています。
     『この素晴らしき世界』 あまり期待しないで見たので私は面白かったです。若村麻由美さんはもともとお綺麗ですからね。女優さんのほうの髪型確かに似合っていないですが、芸能人の派手派手さんを表現したかったのかもしれないですね。

8. 【7270212】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:pxhjnSI6Ovg) 投稿日時:2023年 07月 24日 18:38

『初恋、ざらり』
    岡村さんとありさちゃんの純愛にきゅんときます!ふたりとも可愛い…不幸になってほしくない。若村さん演じる母親、毒親というほどではないんですよね?前回のことがあって男とは別れたようですが、ありさちゃんに謝るか、とにかく優しい声をかけてあげてほしい。次回、岡村さんのご挨拶どうなるんでしょうか。原作は第1話あたりしか読んでないのでとても楽しみです。

『最高の教師』
    うーん、今回も涙ながらの長台詞をじっと聞くスタイル、お母さんも意外とあっさりで拍子抜けしました。友情のいい話になっていましたが、いじめもしていたわけですし、あまり同情できませんでした。ともあれ、転校するはずだったのを変えてしまったので、未来が変わったのですね。決め台詞は「なんでもします」でしょうか?最初の、従順の意味ではなく、手段を選ばないという宣戦布告の意味に変わったのは面白いなあと思いました。

『VIVANT』
    確かに、気合入れて観る感じです!でもあっという間に終わりました。逃亡劇はスリルがあって面白いですね。そしてドラムが優秀すぎです。日本には一緒に行かないんですかね…寂しくなります。

『アストリッドとラファエル3』
    S2のすぐ続きからでしたね。ニコラがまた髭面になっていてテオがまた大人になっていましたが。(なんだかずっと冬服ですね?)社会力向上クラブも捜査にめちゃくちゃ関わっていますが、なんとアストリッドは今後も捜査に加わるために警察官試験を受けることになったのですね?文書係の事件簿ではなくなるのか、よくわかりませんが…アストリッド自身がもう以前には戻れないと言っているように、成長物語ですね。次回も楽しみです。

アニメ『青のオーケストラ』
    最近中弛み感があったのですが、ここへきて急展開?佐伯の話したい事ってなんなんだろうとめちゃくちゃ気になっています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す