最終更新:

313
Comment

【6032561】竹内結子さんも!

投稿者: 今年はおかしい   (ID:Abxs3SOsFAs) 投稿日時:2020年 09月 27日 08:41

速報で竹内結子さんがお亡くなりになったと。
一体、今年はどうなってるの!
ショックすぎる。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 25 / 40

  1. 【6037660】 投稿者: 今年はおかしい  (ID:Abxs3SOsFAs) 投稿日時:2020年 10月 01日 09:34

    心理学の先生がコメントされていましたが、有名人のスキャンダルや事故に皆んなが関心があるのは、野次馬的な気持ちと共に「もし自分の身に起こったら」という心理から対策を知りたいという気持ちが強くなるからだそうです。あと虐待など凄惨な事件が起きると親が非常に叩かれますね。これも社会にルールを守らない人がいると自分に災難が来るので、見せしめという側面もありますが、私はこんな親とは違う、だからこんな目には合わないと安心したいという心理もあるそうです。

    単なる噂話だと金銭の話は下世話に思えますが、今回竹内結子さんは思春期のお子さん、赤ちゃん、新婚の夫、ステップファミリーといろんな問題をはらんだお亡くなり方をしました。ですからいろんな不安や疑問を皆さん持たれるのだと思います。特に思春期の息子さんに対しては、なんとかしてあげたいという気持ちから、誰が育てるの?お金は大丈夫かしら?と気になる人が多いのではないかと。

    今年は新型コロナで、皆さんはっきりとしない不安感を抱えています。リアル社会なら金銭の話などしないほうがいいのですが、どこにでも話せることではないからこういう掲示板で書き込みがあるのでしょう。

  2. 【6037674】 投稿者: 今年はおかしい  (ID:Abxs3SOsFAs) 投稿日時:2020年 10月 01日 09:42

    >友人の一人が今回の一連の件で「苦しい」と度々連絡が来て原因(誰が悪いかの追求、悪口)探しがはじまり、話を聞くのが大変辛いのですが、どのようにすれば相手を傷つけずやめてもらうことができますか?

    私見ですが、こういうタイプの人は「あなたってこういうタイプだよね。分かる分かる」みたいな知ったような口を利かれるのが嫌いだったりしませんか?
    だから「あなたってそういう犯人探し、好きよね〜。そういうタイプだ。」とか、「最近、みんなそういう話したがるよね〜。流行りだもんね〜。」と言うとやめるかもしれませんね。その友達に嫌われるかもしれませんから、そのあたりは覚悟のうえで。

  3. 【6037691】 投稿者: すみません  (ID:2Eq8aQdjEjc) 投稿日時:2020年 10月 01日 09:55

    詳しくありがとうございます。
    友人と私に共通しているのは思春期の子供がいることのみですから、その他諸々の推測は個人的には不要だと考えていますが、あくまでこれは私の考えですから、苦しんでいる友人に私の考えやスタンスを簡単に伝えることができません。
    私の一言でなんらかの影響があると思うと…

    友人がどういう心情から度々話をしてくるのか、また言ってはいけない言葉があるのかを知りたく、こちらを少し覗いておりましたが、自分の考えは相手に伝えずに、さりげなく掲示板利用か専門家を勧めてみようと思います。わたしも素人なので、自分の考えが言えないまま一方的な感情を度々聞くのは苦しいです。

    こちらではない一部の掲示板は利用しているようなのですが、感情が整理しきれていない様子でもあります。わたしも含め多くの方々がそうでしょう。

    参考になります、ありがとうございました。

  4. 【6037736】 投稿者: 全ては終わり。  (ID:wpHCNgyJaWM) 投稿日時:2020年 10月 01日 10:38

    死んだら全て終わりです。
    とくに、自ら しを選んだ人の原因が分からないのに
    分かろうとするのは時間の無駄です。

    、という私も竹内結子さん、大好きで
    ここに発表の出来ない裏情報がないか探していました。
    昨日まで何か気持ちが晴れず考えていましたが、
    昨日全て葬儀を終らせた、との事。事務所より発表。

    もうあの美しい顔も目も、、美しい髪も。。涙
    もう千度の炎で焼かれ灰になり、
    小さな遺骨になり、この世に居ないかと思ったら
    死んだら全て終わりなのだ、と思いました。

    作品が残り、雑誌をみつけ、彼女を目にする機会はあるでしょう。でも、大好きな結子さんは、もうこの世に愛想つかし、
    去っていった方なのです。

    我々には我々の時間があり、
    その世界で生活するだけです。

    しんだら全て終わりです。とくに、事故や病気でなら
    憂いの思いが持てますが、
    竹内さん、三浦さん、星なさん、
    無念と思いながら消えたのではないのです。
    他殺の事件性がないのなら自ら去っていったのですよね。

    心の中にしまい込み、
    忘れてあげる方が本人、家族のためではないですか?

  5. 【6037761】 投稿者: 印象操作の書き込み工作員?  (ID:W4wmOn01s3M) 投稿日時:2020年 10月 01日 10:58

    >他殺の事件性がないのなら

    この前提は、まだ保証されていないと思います。

  6. 【6037785】 投稿者: 鑑識  (ID:zfShSO4B6Ik) 投稿日時:2020年 10月 01日 11:18

    専門家ではないのですが、荼毘に付したということは、一通りの鑑識は終わっているのだと思います。

    体内の薬物やアルコールはもちろん、使った紐状のものに本人以外の指紋やDNAを始めとして、手袋由来の繊維や樹脂が検出されないか、頸部の圧迫に不自然なものはないか、手指に紐状のものと同じ成分がみられるかなど。
    当然配偶者は体や紐状のものは触りますけど、人間工学上触る場所は目的によって変わります。

  7. 【6037810】 投稿者: 印象操作の書き込み工作員?  (ID:W4wmOn01s3M) 投稿日時:2020年 10月 01日 11:38

    <俳優の三浦春馬さん死亡?>スレッドの方はご覧になっていませんか?私は、「今の日本の警察を信用できない。どこかに圧力掛けられれば、自殺現場を他殺に断定して発表する事もありうる」とあちらのスレッドで書いてきました。ご存知なかったですか?

    もし「竹内結子さんにしか興味ない。三浦春馬さんスレッドは覗いて来なかったし、覗きたいとも思わない」という事であれは、該当箇所だけ抜粋してご紹介しましょうか?

  8. 【6037813】 投稿者: 印象操作の書き込み工作員?  (ID:W4wmOn01s3M) 投稿日時:2020年 10月 01日 11:40

    ✖️自殺現場を他殺に断定して発表する事もありうる

    ○他殺現場を自殺に断定して発表する事もありうる

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す