最終更新:

1620
Comment

【6533927】朝ドラ カムカムエブリバデイ

投稿者: こちらですね   (ID:9c5/M8WsF5U) 投稿日時:2021年 10月 29日 12:02

 タイトル、カムカムエブリバデイですね。

 深津絵里さんに期待、予告見ましたがイケメン枠不明。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6668026】 投稿者: ふえぶー  (ID:Bxe8Me8YLxU) 投稿日時:2022年 02月 11日 23:09

    サンタの姿が映ったのは、今週の予告でなく、ひなた編の宣伝映像かと。
    これからかな。色々ちゃんと回収されるか楽しみです。

  2. 【6668083】 投稿者: おじゃまパジャマ  (ID:goZaSSNSgJ.) 投稿日時:2022年 02月 12日 00:10

    そうなんですね、てっきり今週に出演と思ってました。
    赤螺のおばあちゃんもお年なので、算太が出てきて早く結びつくといいな。
    にしてもひなた、今まで全く回転焼作ってなかったんですね。呆れる。当然ジョーもだけど。
    家事から仕事から全部るいがしてるとは。
    出産時はどうしてたんでしょうね。
    ひとつ100円(高い!昨日買った御座候、95円でしたよ)の回転焼、1日100個売れて1ヶ月30万円、夏も回転焼売れるかな。なんだか?の展開も多くなってきて、ジョーの出番も少なくなりそうだけど、この先どうなるか気になるから見続けますけど。

  3. 【6672208】 投稿者: なんだか  (ID:ZlH8J3ZuWOo) 投稿日時:2022年 02月 14日 12:45

    第一部のシリアス路線から考えると別ドラマみたいな
    半分青い。みたいな展開が続いてますね
    (ひなたの性格も、鈴愛に似てると思う)
    これはこれで楽しいですが、第一部の涙を返して・・とも思う・・・

  4. 【6673202】 投稿者: おじゃまパジャマ  (ID:Oap6bZyUSnQ) 投稿日時:2022年 02月 14日 23:20

    わかる〜涙返して〜〜
    ひなたの時代背景も、祖母や母との兼ね合いや対比もあるのは分かるけど、高3にしてはあまりにも子供っぽいし、家族の事も考えない言動に呆れて物が言えない、笑えない。せめて家事手伝え(ジョーもだけど)
    それに、ひなた編だから両親の良さをわざと隠してて、ひなたを引き立たせようとしているからか、脇を固める存在がいない。
    安子編には両親や祖父母、義両親、義弟皆良かった。るい編にも、竹村夫婦にトミー、ベリー。
    あとひと月余り、見届けますけどもう少し魅力的な展開を望むなあ。
    これじゃあ毎日見なくてもいいよ。

  5. 【6673281】 投稿者: 公立高校  (ID:TkIiMKv7RIk) 投稿日時:2022年 02月 15日 00:44

    わきを固める存在がいない、本当にその通りですね。同級生のお友達だけでは弱いですよね。結局映画村、時代劇の方にまた比重が行くようだし。そこで算太登場なのかしら? 算太が出てくれば岡山につながる?そろそろ安子のストーリーの回収に入る、とどこかで読んだので期待したいです。

  6. 【6673313】 投稿者: 3人娘  (ID:O/pwUdq7y9k) 投稿日時:2022年 02月 15日 02:55

    残り2人も熾烈なヒロイン争いをしたのかな?

    〝お茶の子〟がどういう女優か知らないけれど、容姿で売ってるわけではなさそう?
    個性的な演技派だとしても、豆腐屋のきぬちゃんとはまた別路線で?(きぬちゃんよりも重用されているようだし)

    聖子ちゃんカットをすれば誰もが引き立つわけではないのも証明?
    『あまちゃん』での有村架純の聖子ちゃんふうカット姿は秀逸だったとつくづく。

    新川優愛は派手な顔つきなのに、地味ふうにしてもまた別の存在感で光るんだね。

    設定年から2年もすればおニャン子とかが現れて、世の中ずいぶん華やいでいた印象なんだけど、地域性なのか二極化なのか相変わらずショボい印象なのは、最後までそのまま?

    20年近くダラダラして、何かのチャンスでいきなりラッパが吹けるようになったら、本当のミュージシャンは怒るだろうし、体格のいい大の大人が毎日食べて何もせずって、余りにもな展開。

    普通の女の子が医者になったり弁護士になったりも無理があったけれど、いきなりコンテスト本選というのもなんだかね。

    回転焼き屋さんへの若い子なりのアイデアでお店に力を貸す話でいいのに。
    そしたら(前宣伝の割に消えた英語に代わって)あんこを中心に据えた物語で通るのに。(白あん、うぐいすに加えて、クリーム、チョコ、とバラエティーに富んだ商品が出ていたよね実際)
    撮影所に回転焼きを納めたりするようになるのかな?

  7. 【6673331】 投稿者: radio  (ID:SxX/N2FclO6) 投稿日時:2022年 02月 15日 05:49

    「お茶の子」っていうのは一恵ちゃんのことかな。
    彼女は三浦透子さんという女優さんで、最近話題の「ドライブ・マイ・カー」の助演女優で注目されています。子役のときにはCMのなっちゃん、中学生の時には「鈴木先生」出演でわりとコアに知られた人ですね。
    安藤サクラとか江口のりこのカテゴリーなので、聖子ちゃんカットでアイドル風は合わないのかもしれない。

  8. 【6673365】 投稿者: 三世代というなら  (ID:TPxCp1RPKX2) 投稿日時:2022年 02月 15日 06:55

    あまちゃんが懐かしい。
    夏ばっばからアキに続く話の方がよほど三世代感が出ていた。

    朝ドラ史上初の三世代にわたるドラマと言われても、長期間1人を取り上げると単に間延びしそうだから、それぞれを細切れに短期間にまとめただけのような。
    企画したのはいつなのか、テレワークだのまた出社だの、世相に応じて視聴形態も変わるだろうことを見越しても一因?

    ひなたがあんこを軸におはぎ作りに目覚めて、教えてもいないのにやっぱり血筋は争えない、これぞ安子の孫と、隔世でも何かを受け継ぐドラマになっていれば、また違った感動も得られるかと。
    今のところ、店先に現れる男性に心奪われるのだけを受け継いでる?

    色々放りっ放しのエピソードは回収されるのか、萌音ちゃんの話だとまた登場するようだけど、最後の最後かな?

    それまでには、プー太郎も子の送り迎えや尤もらしいことを言うだけでなく、何とかすっきりするまとまり方を見せていて欲しい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す