最終更新:

1620
Comment

【6533927】朝ドラ カムカムエブリバデイ

投稿者: こちらですね   (ID:9c5/M8WsF5U) 投稿日時:2021年 10月 29日 12:02

 タイトル、カムカムエブリバデイですね。

 深津絵里さんに期待、予告見ましたがイケメン枠不明。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6734741】 投稿者: radio  (ID:SxX/N2FclO6) 投稿日時:2022年 04月 06日 16:18

    昨日ケイティとオンラインで仕事していたのは京都のひなたの部屋でした。小川さんとの会話で「今回は2年でした」と言っていたので、独身という可能性もありますね。子どもがいたら、るいとの会話で◯◯ちゃんは?とか子どもに関する台詞があっても良さそうです。でもまあ、あのあとすぐに結婚、出産となっていたら子どもは高校生くらいになってるか。
    他にも台詞にわざわざ「京都?東京?」と東京を入れたのにもやはり意味はあると思うので、東京に何があるのかも気になりますね。

    雑誌の右ページに文ちゃんの記事と家族写真を入れ込んだのも、文ちゃんのその後の回収なんでしょう。ならば、お供えでおはぎ丸出しでお皿に入れて供えずに、たちばなの包み紙をあえて映し出したのにも意味はあるはず。東京とたちばなについては必ず回収されるものと信じてます。

  2. 【6734784】 投稿者: 一寸  (ID:vSjm44QJJJ2) 投稿日時:2022年 04月 06日 17:13

    慎一に一縷の望み

    だが、あれだけの仕事をしてるので、独り身でも構わんが

  3. 【6734790】 投稿者: てっきり  (ID:rs4QoZ2rOLo) 投稿日時:2022年 04月 06日 17:19

    虚無蔵さんはもうこの世にいなくて、条映の妖精みたいな存在になり、ひなたとだけお話しができて、話終わると消えちゃうかと思いましたが、生きていらっしゃいました。
    幾つなんだろ?

  4. 【6734824】 投稿者: 見間違いでなければ  (ID:31v4/AnIj4.) 投稿日時:2022年 04月 06日 17:57

    月曜のるいと錠一郎がいたコーヒー屋さん

    ジョーさんのピアノの上に
    「Dippermouth Blues」という看板があったように思います。

    あれ?慎一さん どうしちゃったの?
    るいたちはお留守番?
    と思ったのですが 慎一さんがひなたと東京にいたら素敵。

  5. 【6734906】 投稿者: 見届けるけど  (ID:vmrEYL6lfFE) 投稿日時:2022年 04月 06日 19:47

    京都に帰ると言うひなたに、るいが「みんなにもよろしくね」と言ったのは、ご近所さんへのことでよいのよね?

    自分たちは、もう岡山と京都を頻繁に行き来はしていない様子で(年齢と喫茶店での落ち着き具合いから)、ひなたも2年振りの帰国。

    そんなに空き家にしておいて大丈夫だった? 商店街に家を構えている以上、極力店を開けておく使命もあるだろうし、家に誰か居るの?と思わせぶりなセリフにも聞こえつつ、仲良しの電器店家族も近くにいるし、近所の人への言葉で半ば納得してはいるけれど。
    (もしや、桃太郎が男女授かっていて、女の子が継いでいるか、シャッター通り商店街になってるか?家は築60年以上になるのよね?当初も古かったし70年近く?)

    あ~、あと2日では疑問が片付かなさそう。

  6. 【6734958】 投稿者: おじゃまパジャマ  (ID:emLtGsdsX.c) 投稿日時:2022年 04月 06日 20:52

    そっか、ひなたはもしかしたら、ディッパーマウスの孫(名前忘れ)と結婚?だから、るいとジョーがあと継いだの?
    でも、令和の現代だから、ひなたは独身バリキャリでも全然いい。
    何も結婚して子どもがいることが幸せとは限らないですから。

    それにしても、アニーさんもとい安子ちゃん、ドテドテ長時間走ってましたね。なんでひなたは追い付かないの?
    あの神社へ行ったけど、るいには会わないような気がする。

    もう明日、明後日は、休憩時間にネット絶対見ないでおきます。

  7. 【6734970】 投稿者: 一週間まとめて見ています  (ID:AKIUXzHEoEI) 投稿日時:2022年 04月 06日 21:05

    アニーは、回転焼きのことをひなたから話を聞いて、お母さん(るい)がおまじないを
    かけると聞かされて、どんなおまじないか尋ねたところ、ひなたが英語で
    「Be delicious. Be delicious. Be delicious」と答えたから、それでアニーは
    ひなたが孫であることに気づきました。
    (靴も履かずに道場から走って去って行った日)

    それとベリーは、フェスティバル当日は、お茶のお稽古があるので、トミーと
    ジョーの出番までには行けるかもと言っていたので、出番前にはトミーには
    会えなかったのではと思います。

    「私のお母さんは、そういう人だから」と言ったるいの発言は、安子への不信感が
    拭えないからと言うより、私にはるいが自分自身を諦めさせるために言った言葉だった
    ように思えました。

    安子は、るいの前から消えることが自分に出来ることと言いながら、本心ではずっと、
    るいに会いたかったと思います。

    だからラジオで思わず自分のことを独白してしまい、自分の素性と娘の名前まで
    知られてしまった以上は、お母さんは、これからも自分(るい)の前から消え続ける
    ためには、今のキャリアを捨てて、また行方をわからなくしてしまい、今度こそ
    今生の別れになってしまうのだろうと諦めの気持ちを言いたかったのではないかと
    思いました。
    ひなたが安子の搭乗に間に合わなかったと聞いて。

  8. 【6735011】 投稿者: おじゃまパジャマ  (ID:emLtGsdsX.c) 投稿日時:2022年 04月 06日 22:02

    見逃してるのかな?もう今となればどうでもいいことで、私が気になるだけなんですけど、るいはアニーがひなたの知り合いだと知ってるのですか?
    あの独白したラジオを聞いて、「あ、お母さん?」って思ったけど、それがひなたが探すことの出来る人っ分かってる?でも桃太郎は知ってましたね。
    過去に大月家の皆が知ることが出来たときがありましたっけ?

あわせてチェックしたい関連掲示板