最終更新:

1620
Comment

【6533927】朝ドラ カムカムエブリバデイ

投稿者: こちらですね   (ID:9c5/M8WsF5U) 投稿日時:2021年 10月 29日 12:02

 タイトル、カムカムエブリバデイですね。

 深津絵里さんに期待、予告見ましたがイケメン枠不明。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6736897】 投稿者: それに集約されてるかも  (ID:rN470ISvkmA) 投稿日時:2022年 04月 08日 21:09

    >(テレビ時代劇に対して) 「バカを喜ばせることしか考えてない」


    それ、私も書いたよ。

    でも、ここで熱くなっている人にはバツの悪いセリフかと。

    適当に、あーじゃない、こーじゃない、って楽しんでいればいいんだよ。

    戦争中の婚姻あれこれなんて、当事者だって時代に翻弄されて、正解じゃない方をあえて選ばなくてはならなかっただろう場合もあっただろうし。

    そもそもドキュメンタリーじゃないんだから、たかがドラマ、作者の掌の上で転がされて自分なりの解釈でいいんだよ。

  2. 【6736921】 投稿者: ジョーいいね  (ID:p3Alwv.57tY) 投稿日時:2022年 04月 08日 21:31

    毎朝楽しみにしていたカムカムが、終わってしまったー!!

    全ては、ラジオ英会話の教材のノンフィクションストーリーだったというオチだったのですね。

    毎日毎日、本当に15分ドラマに一喜一憂できました。
    そして、このスレで皆さんの深い考察を読ませていただくことも毎日の楽しみでした。

    幸せな時間をありがとうございました!

  3. 【6736951】 投稿者: radio  (ID:SxX/N2FclO6) 投稿日時:2022年 04月 08日 21:54

    共感してくださって有難うございます。

    虚無蔵さんの言葉には簡単なようで難しいことが多かったですね。心に留めておきたい言葉です。

    間違えてしまうヒロインだからこそ夢中になれたのかもしれません。皆さんと予想しながら視聴する毎日は本当に楽しかったです。有難うございました。
    またいつか、朝ドラスレで。

  4. 【6736965】 投稿者: イヤな展開だったから  (ID:rnRZUY70bGI) 投稿日時:2022年 04月 08日 22:04

    イヤな結末だったという感想でいいよね?
    恋愛至上主義で、私利私欲を優先する生き方嫌いなんだよね。
    そこは、るい優先でやって欲しかった。
    るいは回転焼き屋で貧乏に暮らして、方や子供を捨てた安子がアメリカで裕福に暮らしてというのは好みじゃないの。

  5. 【6737044】 投稿者: 一週間まとめて見ています  (ID:70efJzV9FBg) 投稿日時:2022年 04月 08日 23:06

    そうですね。
    本当にるいのためだけに自分の全てを捧げるつもりなら、義父が勧める通り、勇と結婚
    するのが良かったのでしょうね。

    安子も「るいのためには、そうする(勇と結婚)のが良いのかもしれない。勇ちゃんは幼馴染で
    良く知っているし、一度は自分(安子)を応援して、るいと大阪へ行かせてくれた優しい人」
    と考えるようにしていたと思うし、ロバートさんが花を買って、安子へプレゼントした
    現場を目撃した勇に「そんなんじゃないから」って一生懸命、訂正していましたからね。

    でも勇は、それを信じないでヤケ酒飲んで暴れてケガして、それを介抱してくれた雪衣さんに
    手を出してしまったから。

    あの頃の安子は、あまりにも不憫で、勇との再婚も出来ず、アニーが「娘が怪我をして
    夫の実家に帰ってからは、本当に何もかも歯車が合いませんでした」と言っていた通り
    だったと思います。

  6. 【6737056】 投稿者: おじゃまパジャマ  (ID:VxB6DWsxnGE) 投稿日時:2022年 04月 08日 23:15

    終わりましたね。私の感想は概ね皆さんが仰ってくださいました。
    まあ、昨日が実質最終回ですよね。
    今日のは回収回、後付けもいいとこで、より突っ込みたくなること多し。
    るい編から見始めた我が夫は、それなりに納得のいく、感動するドラマだったようです。

    私は、やっぱり稔さんと安子ちゃんが強烈な印象だったので、とにかく森山さんが無理でした、ごめんなさい。
    又、るいちゃんとジョーを毎日見られて本当に良かった。ひなたは単独で可愛かったな、いいこだな。
    ハマったように思えて、いざ終わってみると、それだけかな~。

    1話から全部録画残しています。さて、削除するか又もう一度見るか?

    皆さんとあれやこれや話せたことが一番楽しかったかも。
    明日は仕事休みなので、お茶でもしません?

  7. 【6737189】 投稿者: radio  (ID:SxX/N2FclO6) 投稿日時:2022年 04月 09日 06:05

    皆さんにご挨拶をした後の書き込みで恐縮ですが、面白いものを発見したのでお知らせを。

    カムカムエブリバディの公式Twitterに、あのひなたと文ちゃんの記事のページが載りました。拡大して内容を読むことができます。ひなたがどうしてキャスティングディレクターになったのか、自分の人生をどう語っているのかはもちろん、今はアクション監督ブン・イガラシとなった文ちゃんのインタビューも。
    そして気になっていた隅の家族写真はやはりデイジーと2人の息子で、デイジーは衣装デザイナーに、息子は俳優になったと書かれています。

    ひなたは2005年にアメリカへ留学、その後アニーのアシスタントとして働き、2012年に「KIYOMORI」という映画のキャスティングをしたようですよ。その後2015年に個人事務所「Office Sunny Side」を設立、東京、京都、シアトルを拠点に活躍しているそうです。東京にはオフィスがあるんですね。マンションかな?京都の事務所は回転焼き「大月」の2階?(笑)
    シアトルの事務所は100歳の安子がロッキングチェアに揺られているお家なんでしょうね。さすが80歳で5キロを全力疾走出来る人は長生きだわ。

  8. 【6737190】 投稿者: radio  (ID:SxX/N2FclO6) 投稿日時:2022年 04月 09日 06:07

    ややこしい書き方になりました。
    息子は1人で、ブンとデイジー2人の息子、という意味です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す