最終更新:

675
Comment

【904831】渡る世間は鬼ばかり

投稿者: 渡オニ   (ID:wWaDGfWLPCI) 投稿日時:2008年 04月 17日 14:56

また1年振りに始まりましたね。
それにしても幸楽の嫌われひさ子って本当にイヤ!(ドラマの中で)
相変わらず勝手なことばかり言っていましたね。。。ウチには、あんな小姑がいなくて本当によかった。
あと子供を残して一人、海外に突然行ってしまったあかりも信じられません!!
弥生さんのお宅のお子さんは、闇金にお金を借りる息子と自分勝手な娘。。。可哀相です。
でも1年続くドラマなのでそれぞれに色々な事情がないとだめなんですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 7 / 85

1. 【911239】 投稿者: 以前に・・・  (ID:jKEkIjYa.Kk) 投稿日時:2008年 04月 25日 09:29

橋田さんがテレビで、

「家事をしていて、テレビの前に座れない方にも、
    耳だけで話をわかってもらうために、状況説明の(つまりくどい)セリフが
    多いんですよ」

とお話していました。

あー、納得・・と思ったのですが、
    やはりくどい・・・。

先日久しぶりにチラッと見ただけなので、ストーリーを把握していないのですが、
    橋田さんと絶縁状態だった、沢田雅美さんが復活していたり、
    赤木さんがいなかったり。(赤木さんはセリフが多いし、体調がよくないと何かで
    言ってた気がしますが)。

あかりはどうして出なくなったんでしょうね。
    ストーリー上だけでなく、橋田さんとのいろんな事情もあるんでしょうね。

よくわかりませんが、
    テレビをつけた時にこの番組がやっていたら、きっと見てしまうと思います。

2. 【911413】 投稿者: だったら  (ID:.QxC1DDAaPs) 投稿日時:2008年 04月 25日 12:23

以前に・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 橋田さんがテレビで、
    >
    > 「家事をしていて、テレビの前に座れない方にも、
    > 耳だけで話をわかってもらうために、状況説明の(つまりくどい)セリフが
    > 多いんですよ」
    >
    > とお話していました。

ラジオドラマにすればいいのにねぇ。
    家事しながら見てる人少ないって。
    正座してキチンと見る人もいないでしょうけど・・・
    (私はなぜかスポーツはTVの前で正座だ!)
    ごろごろしながら見る人が殆どだと思うわ。

3. 【911784】 投稿者: それぞれの事情  (ID:m/NcaBaQ.ls) 投稿日時:2008年 04月 25日 21:37

あかりは、妊娠されてると何かで読みました。
    赤木さんは、引退されたようです。
    長くなると出演されるかたもいろいろ事情があって出演が難しい時期もあるでしょうね。
    最近は、娘達もすっかり姑世代になってしまいましたね。
    娘達が一癖ある姑の下で我慢してたのがこのドラマの一番の見所だった時期が一番好きでしたね。最後にお姑さんたちが、大集合してお酒を飲みながら「子供達や孫達のことで気をもむのはやめてこれからは自分の生活を一番に考えよう」と言っていたころは、ドラマとしてもよかったし、社会的なメッセージもあったと思います。
    橋田さんは「隣の芝生」や「魔の時」のような作品が好きでしたね。
    このシリーズは終わって、新しい物が見たいですね。

4. 【911809】 投稿者: やっぱりみちゃう  (ID:mQpg6mkObvE) 投稿日時:2008年 04月 25日 22:24

葉子の前夫の宗方さん(井上順)って元々は亨(三田村邦彦)の友人ですよね。
    亨と文子が離婚していた時に文子経営の自然食品の店に援助をしていたふりを
    して(本当は亨が援助?)文子がその気になってましたよね・・・。

宗方さんと葉子と結婚しても、亨はしらんぷりだったような・・・。

それにしてもやたらと離婚経験者が多いし(死別もあるけど)、
    事業を興してはつぶす(やめる、乗っ取られる)し、
    みなさんすごい人生を送ってらっしゃるわ。

唯一離婚も仕事もそのままな幸楽にしたって、何度ケータリングをやったりやめたり、
    聖子ちゃんに金を持ち逃げされてるんだか。

こんな人たちが親戚じゃなくてよかったわ。

ちょうど塾のお迎えの時間なので、映像を見なくても話がわかるのはありがたいです。
    おかげでひなこちゃんと同じ年に生まれたこどももしっかり見てます。

5. 【913232】 投稿者: そうそう、ついつい  (ID:cqyARLF/Bvk) 投稿日時:2008年 04月 28日 05:23

私も、テレビにむかって「それはないでしょう!」と
    つっこみを入れながら、
    「ありえない!こんな人が、こんな事件が
    身近に起きなくてあ〜よかった!」って感じで見ている一人です。
    ありえない=渡鬼ですから
    それがなくては渡鬼とはいえませんよね。
    いつも今のご時世的なエピソードを取り入れてる(取り入れてるつもり)ところが
    ちょっと笑えます。
    嫁姑問題はもちろん、働く女性の悩みだったり、社会に出たい主婦の思いだったり
    パソコンやら、真が株取引にはまったことやら、宅配のお食事を届ける事業だったり。

最近気になるのは、
    あいちゃんが、幸楽で働いてる間、さくらちゃんを
    ベビーベットに置き去りにしていることです。
    時々様子を見に行ったりしてるんでしょうけど
    2階でひとりって、危なくないかい!って。

あと、ひなちゃんの携帯にはまるエピソード。
    なんか、おばあちゃま世代の人たちが
    「そうそう、うちの孫もいっつも携帯いじってるわ!」
    なんてうなずきながら見てるって期待してるんでしょうか。

6. 【913331】 投稿者: はらはら  (ID:JVn/bGCZG2U) 投稿日時:2008年 04月 28日 09:31

そうそう、ついつい さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 最近気になるのは、
    > あいちゃんが、幸楽で働いてる間、さくらちゃんを
    > ベビーベットに置き去りにしていることです。
    > 時々様子を見に行ったりしてるんでしょうけど
    > 2階でひとりって、危なくないかい!って。
    >
    >
    私も気になります!
    おむつ替えはどうしてるのかな?
    食事もちゃんとやってるのかな?まだ「ミルクの時間」
    とかいっているけど離乳食もそろそろ完了期のはずなのに。
    何時間も一人にして話しかけもしてやらない…。
    つかまり立ちは出来る頃ですよね。あんなベビーベッドの
    柵なんて身を乗り出したら頭から落ちてしまいます。
    細かいチェックながら、ありえない子育て状況です。

愛ちゃん「抱き癖がつくから泣いても抱いたりしないで!」
    てすごく強い調子でカズちゃんに言っていますが
    一体何十年前の育児理論を語っているんだか。

さくらちゃんはきちんとした保育園に預けることを勧めます。

7. 【913465】 投稿者: 思い出したこと  (ID:FkaUZoNGqb.) 投稿日時:2008年 04月 28日 12:47

あかりが、果物のナシ園に嫁いだ時の、
    お姑さんは、木の実ナナさんでしたね。

弥生の夫、前田吟は、
    かなり昔、弥生が嫌がるにもかかわらず、退社し、
    ごはん屋さんを開業しましたよね。

ごはん屋さんを、まだ続けていますか?

たしかやめたような気がするのですが・・・
    転職魔と、当時思いました。

私の記憶は合っていますか?

8. 【913529】 投稿者: 渡オニ  (ID:C2/22i5DfSE) 投稿日時:2008年 04月 28日 14:24

思い出したこと さんへ:
    > あかりが、果物のナシ園に嫁いだ時の、
    > お姑さんは、木の実ナナさんでしたね。

そうです。
    タキさんが、あかりのご主人の水耕栽培に気前よく何千万も投資(?)したのには驚きました。
    ろくに知りもしない人によく出すなぁと。。。
    そして失敗して無駄金に。タキさん、ホントお金持ち!
    それに、しんちゃんの友達のそうちゃんにもとても親切。まるで親戚の子のように。
    あんないい叔母さんがほしいくらい。

> 弥生の夫、前田吟は、
    > かなり昔、弥生が嫌がるにもかかわらず、退社し、
    > ごはん屋さんを開業しましたよね。
    >
    > ごはん屋さんを、まだ続けていますか?

ごはん屋はまだありますが、今度は植木職人に転職です。

そういえば、クニコの息子はフミ子の家に遊びに行った時、マンションの上階から水漏れして、それを直しにきた水道屋さんに憧れて中卒で水道屋さんに住み込みで働き始めましたよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す