インターエデュPICKUP
4922 コメント 最終更新:

女子にとって丁度良い大学

【2477682】
スレッド作成者: ほのぼの (ID:tv2exlsKKEk)
2012年 03月 20日 19:20

レベル高すぎて男や仕事に対して理想が高くなりすぎるのも困る、低すぎて縁談や就職で不利になるのも避けたい。
女子にとって理想の丁度良い大学はどこだと思いますか?

【5298873】 投稿者: 思うに   (ID:ubxdQM8mvmY)
投稿日時:2019年 02月 06日 09:21

そうかな〜?

私は、そのたった一人の人に出会えたならば、他の男なんて見る必要全くないと思いますし、一人の男しか知らない、、というのはある意味本当の幸せを知っているとも言えますよ。

これ男性側も同じだと思います。何人もの女を知っているから自分の価値が上がるのではなく、そのたった一人すら大事にできない男とも言えるわけですよね。


女性も経済力を持ち自立、、というのはわかりますが、経済力を持ち自由な心を持ってしまったならば、家庭というものには合わないですよ。それならば生涯未婚でもいいわけです。事実婚でもいいのですよ。


確かに結婚はある種の契約かもしれません。でもそのお約束が大事なんですよ。

私は今後(すでに始まっているらしいが)は離婚率は下がると見ています。
まともなバランスのとれた思慮深い男女であればあるほど、離婚などしないはずです。多少の波はあっても、添い遂げるはずです。添い遂げてこその夫婦ですから。


でも、生活の安定もないのに結婚し、子供を次から次への持つ男女の離婚は減らないのかな?と見ています。子供のためにはそういった結婚、離婚はできる限り減らさないといけないと思っている一人です。貧困や虐待に繋がりますし。


私個人的には、よほどの理由がない限りは(特に子供がいたら)離婚はするべきではないと思っています。お互いに歩み寄れるところは歩み寄り、家庭を大事にしないといけないと考えている人間です。離婚をしても幸せにはなれない、この言葉はある意味真実だと思っています。
(決して離婚をしてはいけないとは思わないです。ケースバイケースであることも承知しています)

離婚したいならば、子供が生まれる前です。合わない、もう無理だ、と思ったならば早めに引き返せばいいのではないかと考えています。

【5298892】 投稿者: いやいや   (ID:F8.P1u6cOG6)
投稿日時:2019年 02月 06日 09:28

たくさんの女性と関係を持ちたいのは男性の本能だと思いますよ。芸能人やスポーツ選手など養育費を払えるお金のある人は高い確率で離婚しています。

【5298913】 投稿者: 思うに   (ID:ubxdQM8mvmY)
投稿日時:2019年 02月 06日 09:40

いえいえそう思わないです。その男性の本能は理解できます。

でもたったひとりの女性を愛していたならば、そんなだらしのないことをしませんよ。人間ですから理性があります。

離婚して次から次へと相手を変えるような男はロクな男じゃないです。

たった一人の愛する人、、がいればそれで十分なのです。それ以上何も必要ないのです。

そもそもいい男は浮気なんぞくだらないことはしません。時間と労力の無駄使いですし、妻がいればそれで満足しているわけですから。いい男、できる男は、自分にあったたった一人のパートナーを見つけて家庭を持ったならば、そこからは仕事に邁進するのですよ。それがいい男。みなさんいい男を見る目を養いましょう!


中途半端な男とだらしのない男ほど遊ぶというかだらしないですよ。

【5298948】 投稿者: まじめな意見   (ID:SSL.DEqg0bw)
投稿日時:2019年 02月 06日 09:55

経済的な基盤を確立していて、離婚という現実的な選択肢をカードとして持っているということは、実際に離婚するということとは別ですよ。
いろいろな理由で本当は離婚したいのだけど、離婚したら経済的な基盤がないから離婚できないというのは円満夫婦でもなんでもない。
ただの奴隷です。
結婚生活を充実させるためにも、女は経済的な基盤を確保しておくべきです。

【5298975】 投稿者: 数えられないけど   (ID:BVLh9ivD3PY)
投稿日時:2019年 02月 06日 10:11

それでも人により、多い少ないはあるでしょう?

娘はさんの場合、東大女子が、東大男子にモテモテの例をかかれたのかと思ったのですよ。

【5299207】 投稿者: ゆり   (ID:4dgeAiOIr1U)
投稿日時:2019年 02月 06日 12:33

白百合内部→慶應

人生楽しいよ。

【5299243】 投稿者: 笑える   (ID:LEvJ2.Xk.RE)
投稿日時:2019年 02月 06日 12:49

なんか、結婚とかモテるとか、そっち系の話になってるのが笑えるw
どうしてもこの話になっちゃうのかなw

女性にとって、キャリア形成や今後の人生のために、どんな大学がいいかって話じゃなかったですかね。

【5299267】 投稿者: 幸運の女神   (ID:LEvJ2.Xk.RE)
投稿日時:2019年 02月 06日 13:00

>離婚して次から次へと相手を変えるような男はロクな男じゃないです。 (略)
そもそもいい男は浮気なんぞくだらないことはしません。(略)中途半端な男とだらしのない男ほど遊ぶというかだらしないですよ。

そりゃ、違うと思いますよw ちなみに私は男です。

ただね。周囲や世の中を見てみると、俗な言い方で「あげまん」「さげまん」というのはあると思います。
男性に良い運勢をもたらしてくれる女性がいる。これは真実だなと、ここまで生きてきて思いますね。

たとえば、今話題のZOZOの前澤友作さん。前の彼女と付き合っていた頃は、上り調子だつたのが、今の剛力彩芽さんと付き合い始めてから、会社の業績も急降下している。
剛力さんが悪いというのでは無いですよ。ただ前澤さんにとって、あまりいい運勢をもたらしてくれる女性ではないようだ。

こういう女性が世の中にいることは、実感として感じます。いわゆる「幸運の女神」ってやつですかね。
つまらない人生経験からの話ですが。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー