最終更新:

168
Comment

【902968】早稲田中と渋渋

投稿者: 現6年生   (ID:f.whqWsQiJU) 投稿日時:2008年 04月 15日 15:55

まだ、決めるのは先ですが早稲田中と渋渋中を両方合格した場合、どちらかに行こうか
悩んでおります。
先輩方のご助言いただけたらと思い、投稿いたしました。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 22 / 22

  1. 【1549948】 投稿者: ↑わかります・・・  (ID:4vJOmYj.BLw) 投稿日時:2009年 12月 20日 20:43

    実は、わたしも同じような実感を持ちました。
    入試の日も然り。
    え??この偏差値レベルで、何故にこの保護者の層??と実際、入試当日も気分的に引いていました。


    ところが?!!これは開けてみなければ判らないと思いましたが、合格者対象に行われる春の入学者説明会のムードががらりと違い、驚きました。
    更に、土曜に開催されたその会には、半数を大きく上回る、お父様の姿。体育館の半分から前列には、ほとんどお父様が座られ、教育熱心なご家庭が多いと実感致しました。
    また、出席されている保護者の方々のムードが、説明会や入試の層とは、明らかに違うことが、はっきりと見て取れました。


    私も全く同じ事を感じて、不安に思いながらも最終的に渋渋を第一志望にしていた口なので、保護者の層に対しての感覚はほぼ同じだと思います。


    ご安心下さい。
    受験する層と、合格の層では、本当に違いをお感じになられることでしょう。

「学校比較に戻る」

現在のページ: 22 / 22

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す