最終更新:

168
Comment

【902968】早稲田中と渋渋

投稿者: 現6年生   (ID:f.whqWsQiJU) 投稿日時:2008年 04月 15日 15:55

まだ、決めるのは先ですが早稲田中と渋渋中を両方合格した場合、どちらかに行こうか
悩んでおります。
先輩方のご助言いただけたらと思い、投稿いたしました。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 12 / 22

1. 【1181476】 投稿者: 無間地獄  (ID:/jFjUggoEto) 投稿日時:2009年 02月 10日 16:25

狂信的はいずれさめるさんへ

円天とか狂信的とか半狂乱とか新興宗教にはまりやすいなど、
    まったく言葉遣いがよくないですね。

やっと、落ち着いてきたのにどうして?
    荒れる原因を作らないでくださいね。
    アンチさん、渋渋の貶めはもう飽きた。

2. 【1181537】 投稿者: ????  (ID:smLrFrk2fEM) 投稿日時:2009年 02月 10日 17:16

もう飽きたとおっしゃるなら、いちいちチェックして律儀にレスをつけるのを止めたらいかがでしょう?
    たびたびHNを変え、あちこちのスレで渋渋擁護に必死な無間地獄さんこそが荒らしそのものです。

3. 【1181548】 投稿者: 秋田  (ID:/E7jltNKlDU) 投稿日時:2009年 02月 10日 17:27

どこの板でも、ただの負けず嫌いの渋々ママという印象しか残りません。
    娘さんをお持ちだろうと憶測しています。

4. 【1181593】 投稿者: 無間地獄  (ID:/jFjUggoEto) 投稿日時:2009年 02月 10日 18:08

正直言って、うんざり。
    荒らさないようにはできないんでしょうか?
    何を言っても、渋渋、渋渋。
    なにが渋渋だ。
    渋渋なんか関係ない。めいわくだ。
    ????さん、あんたアンチ渋渋なのは結構だけどさ、
    何か勘違いしてない?アラシの原因はあんただよ。
    アラシというのはそもそもアンチが出没するから荒れるんだろ?
    あんたが渋渋だかなんだかしらんが、嫌いならはっきり
    自論を貶めでなく展開しなさいよ。
    私は、渋渋なんか大嫌いだよ。
    はっきりいって擁護もしてないし、
    何が言いたいのかまったくわからん。
    渋渋と????のおかげで、大迷惑。
    qL/IhQFWbVoさんさ、
    円天やら半狂乱やらで、特定の学校をくだらん貶めをしている奴を
    どう思うの?
    私は、正直言って、そんなひどい貶めをする奴になんか書き込んでほしくない。
    それが渋渋とか早稲田とか関係ない。
    あんたはアンチ渋渋だからわからないだろうが、
    関係ない人にとって、ひどい言葉は見ているだけで吐き気がする。
    この時期、せっかく合格して胸はずませて新しい学校に通う新入生や
    一緒に受験をのりきってきた親御さんたちに失礼だとは思わないのか?
    みんな辛い思いしてやっと合格してきたんだ。
    いい加減心入れ替えたらどうなんだい?
    貶めしたくてウズウズしても我慢しなさいって。
    仕返しのレスはもうたくさんだ。

5. 【1181609】 投稿者: 無間地獄  (ID:/jFjUggoEto) 投稿日時:2009年 02月 10日 18:22

私が最初にあなたに意見した内容の仕返しなんですね。
    私も書き方にトゲがありましたが、前からスレに関係なく
    個人の書き込みにアゲ足をとるだけのそのスタイルには疑問を持っていました。

<悪意のみのレスは見るに耐えない。
    <????は、仕返しのレスしかしていない。
    <貼り付け、皮肉のオンパレード。
    <ちゃんとスレに対しての意見を書き込んでいる
    <あははのほうがまし。
    <でも、あははは芝好きなのにここになぜ出てくるのかわからん。

<もういいから、????さん一度くらい、
    <このスレのご意見を披露してくださいね。
    <勿論、貶めは無しですよ。いいところだけ見て差し上げてね。
    <悪意は悪意を呼びますから・。

粘着質な仕返しはもう結構ですから。

6. 【1181637】 投稿者: ????  (ID:nFeGW1V/a.s) 投稿日時:2009年 02月 10日 18:39

あの・・・無間地獄さんはもしかしたらネット初心者ですか?
    ならば、ご心配なさらなくても、大事な我が子の進学先やその評判の良し悪しを、ネットの情報のみを鵜呑みにして決めてしまうような愚かな親御さんは殆んど存在しないので、大丈夫です。

>なにが渋渋だ。
    >渋渋なんか関係ない。めいわくだ。
    >あんたはアンチ渋渋だからわからないだろうが、
    >関係ない人にとって、ひどい言葉は見ているだけで吐き気がする。

何もそこまでおっしゃらなくても・・・・(汗)
    別に渋渋関係者でもいいじゃないですか。
    隠すほど恥ずかしい学校じゃないでしょ。
    他校の学校別掲示板をご覧になってみては?酷い書き込み、嘘か真か、、、、まさに魑魅魍魎が渦巻く世界です。
    上位校と言われる学校ほど荒れますね。
    でも、受験者や在校生は、その書き込みを100パーセント鵜呑みにしていますか?
    皆さん、上手に情報を取捨選択して、最終的な判断はあくまでご自分の目でされていますよね?
    このような比較スレはとかく荒れがちになりますが、これも有名税としてスルーすることも、これから上位校の仲間入りをするかもしれない学校関係者にとっては必要な試練ではないでしょうか?

7. 【1181697】 投稿者: 無間地獄  (ID:bXYckMQnYKo) 投稿日時:2009年 02月 10日 19:14

????さん

なぜ私を渋渋関係者に仕立て上げたいのですか?
    <別に渋渋関係者でもいいじゃないですか
    この意味がよくわかりません。
    なぜ私に渋渋関係者になって欲しいのでしょうか?
    わざわざ関係者にならなくてはいけないですか?
    ものすごく悪意を感じますね。
    言葉は丁寧ですが、なにか渋渋に対してあったのでしょうか?
    私に対してでなく、渋渋のスレに行ってぶつけていただけないでしょうか?
    渋渋が嫌いな人はなぜ嫌いなのか、よくわかりませんが、
    その思いをぶつければいいじゃないですか。
    ネチネチと2~3行で、貶めているのはなぜなのでしょう?

それから、荒れるのを肯定化した書き込みとあなたの意見には
    私はとうてい賛成はできません。
    荒れてもいいと思っているあなた。
    有名税?少し考え方がおかいいのではないですか?
    ちなみに私はネット初心者ですが、
    この掲示板に来る人で初心者の方はいませんか?
    情報を信じる方はいないのですか?
    あなたのような人がここに来るからおかしくなっているのではないですか?

辛い思いをして頑張ってきた受験生とその親御さんが、
    やっとの思いで合格を頂き、
    合格発表で涙し、
    これから新入生として、希望に胸をふくらませて
    中学校に入学していくのに、
    あなたは、そういう人たちに対して、
    おめでとう、よかったね・・という気持ちになれないのでしょうか?
    アンチ渋渋でも、せめて合格できた新入生にはおめでとうと言って欲しいものです。

中学受験は遊びではありません。
    この掲示板で、心を癒されたり、頑張ろうと勇気をもらってる人もいるのです。
    貶めることなどせずに、
    いいところいっぱい見て差し上げて
    貶めや悪意のある書き込みなどしないで欲しいものです。
    学校に対して試練などということ自体何かおかしなものを感じます。
    試練が必要なのはあなたなのではないでしょうか?

8. 【1181721】 投稿者: 無  (ID:bXYckMQnYKo) 投稿日時:2009年 02月 10日 19:40

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す